上 下
25 / 347

魔王の真実

しおりを挟む
 小屋へ戻り、俺は『家』を作るべく無人島開発スキルを発動しかけたのだが――、キャンプファイヤー前で炎を見つめるアルフレッドの存在に気付いた。

 あんなところで何をやっているんだか。


「どうした、アルフレッド。まるでクビを宣告された兵のような顔をしていたぞ」
「……ぼっちゃん。ある意味ではそうかもしれません」
「どういう事だ」

「私は帝国を無断で抜け出し、この無人島に流れ着いたのです。もう私の居場所などありません。皇帝陛下も今頃は失望なされている……これで長年、帝国に仕えた『スナイダー家』は終わりです」


 俺の為に投げ出して来てくれたんだよな。なら、俺が彼を導かねば。


「希望を捨てるな、アルフレッド。俺がいるだろう」
「……ですが」
「言ったろう、俺はもう戻る気はないと。この無人島で最強の国家を作り上げる。幸い、この島の資源は豊富だ。実は人類にとって重要な場所だったのかもしれないな」

「しかし今の人数では……」

「人手か。そうだな、いずれは人口を増やしたい。だが、今はこの三人――いや、四人・・でいい」

「四人? はて……ぼっちゃんに、スコル様、この私と三人しかおりませぬが」

「ああ、実はこの無人島をくれたヤツがいてな。声だけで正体は不明。名前を『ハヴァマール』と言うらしいんだ」

「ハヴァマール……」


 その名を不思議そうにつぶやくアルフレッドは、カッと目を見開いた。いやいや、怖いよ! てか、なんか覚えがあるようだな。


「なんだ、知ってるのか」
「それは“世界聖書”に記されている『聖魔大戦』の伝説。槍の王・・・の神話にございます」

「……槍の王、だと?」

「ええ、世界を恐怖で支配し、後に『魔王』として名を歴史に刻んだ怪物……」


 つまりなんだ、あのハヴァマールは『魔王』だというのか? アルフレッドは、険しすぎる表情で説明を続けた。


「――ですが、聖書には破れたページがあるらしいのです」
「破れたページ……」
「ええ、そこに世界の真実が書き込まれていたに違いありません。もしかすると、ぼっちゃんと何か関係があるのかもしれませんな」


 だとすれば、俺はいったい……何者なんだ。そう疑問が渦巻いていると『声』がした。

『……ほう、新たな仲間が増えたようだな、ラスティ』
「ハヴァマール! やっぱり静観していたんだな」

『そうとも。……それより、執事の男……お前は『スナイダー家』の者だな』

 話を振られ、アルフレッドは冷静に声に反応した。


「お久しぶりでございます、ハヴァマール様」


 ……なんだって?
 今、アルフレッドは何と言った?

 久しぶりでございます??

 どういう事だ……!


『やはり、アルフレッドか。少し若返ったか』
「お世辞は不要です。それより、ぼっちゃんの件ですが」

『分かっておる。帝国は、我が契約を放棄した。だからこそ、世界は不安定になり……経済は衰退した。今も尚、ドヴォルザーク帝国やその他の国は、大混乱中。第三皇子・ラスティを探し出そうと躍起なっておる』

「――となると、やはり『魔王』というのは……」

『そんなもの、帝国のでっちあげ・・・・・にすぎん。余の力を恐れた先代の皇帝は、余を魔王認定し、聖書にそう付け加えたのだ』


 な、なんだって……魔王がでっちあげ? つまり、俺は魔王の息子とかでもなかったわけか。そりゃそうだよな、魔王の力なんて皆無。そんな片鱗すらないわけでして……。俺はそう、普通の人間・・・・・なんだ。……多分。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,914pt お気に入り:272

【全94話】魔力一般人以下、最強少女の秘密【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,817pt お気に入り:5,691

ハズレ天賦だったが、鬼人の嫁が出来たので、幸せです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

公爵子息の母親になりました(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:937pt お気に入り:3,306

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,753pt お気に入り:2,593

処理中です...