上 下
6 / 342

万能ヒールで回復

しおりを挟む
 木製のベッドへ横になった。
 ……痛い。背中がギシギシする。帝国の城ではフカフカのベッドで寝ていたから、これはキツイな。明日、わらとか……せめて草ぐらい敷いた方がいいな。こんなの身体中が痛くなって大変だ。


「スコル、今日は寝辛いかもしれんが我慢してくれ」
「は、はい……これ、固いですね」
「そうだな。この時だけは城がちょっと恋しいよ」
「お城ではラスティさんは、どういう生活をしていたんですか?」

 急にスコルはそんな質問を寄越す。スルーしても良かったが、俺はなんだか無性に話したい気分だった。

「ぐうたらな毎日だったな。寝て食べて……寝て食べて……」
「だらしないですね」
「第三皇子だからな。やる事もないし。まあ、お見合いくらいはあったけど拒否ってたし」
「どうしてですか? 結婚とかしちゃえば良かったのに」

「誰かと運命を共にするって興味ないんだよね。でも、今はちょっと違うかな。置かれている立場が変わって価値観さえ変化した。今は誰かといる方が楽しいな」

 そう自然に本音を語っていると、俺は気づいてしまった。俺、スコルに何言ってんだよぉー!! 恥ずかしいヤツやん!!


「良かった。わたし、ラスティさんに興味を持たれていたんですね」
「ま……まあな。この無人島唯一の仲間だし……これから長くなるかもしれないし、大切にするよ」

「えへへ、嬉しいな」


 そうだ、この子は大切にしなきゃ。
 俺はいずれこの無人島を開発しまくって最終的には『国』にしてやるんだ。その時、スコルが隣にいてくれていたら、また別の達成感があるんだろうな。

 彼女を失望させない為にも俺は必死になって、足掻いてやるさ。


 ◆


 ゴキッと背中が鳴った。
 骨が軋んでいる。
 筋肉痛さえ起こし、俺はガチガチ人間になっていた。そうだ、昨日は使っていなかった筋肉さえ使い、初めてまともに労働に励んだ日。そりゃ、運動不足の俺はこうなる。……くそう、そこら中が痛いぞ。


「おはようございます、ラスティさん。って、なんかバケモノみたいな絵面にー!!」
「すまねぇ……。体のあっちこっちが痛くてな」
「お疲れなんですね。分かりました、お任せください」


 両手を俺に向け、スコルは何かを唱えた。すると、俺は緑色のオーラに包まれた。一気に擦り傷とか疲労が回復した。


「こ、これって……魔法?」
「ええ、回復魔法の『ヒール』ですよ」


 そうか、スコルはエルフだから魔法が使えるんだ! 体が一瞬で軽くなって痛みも消えた。こりゃ良い!!


 爽やかで最高の気分だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,322pt お気に入り:2,703

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

洗脳社会<マトリックス>の謎を解く~科学も医学も迷信だった~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:1,313pt お気に入り:20

想い、結び、繋ぐ(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

突然だけど、空間魔法を頼りに生き延びます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:853pt お気に入り:675

激レア種族に転生してみた(笑)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,313pt お気に入り:877

悪役令嬢の生産ライフ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:5,540

処理中です...