80 / 176
第2章 はぐれ梁山泊極端派Ⅱ【○○始めました……!?】
第79話 Ep.Ⅺ、エニッコスとスクエアンの物語
しおりを挟むアリア飯を切っ掛けに始まった、勇者エニッコス伝説語りは一度終結の気配を見せたはずなのだが……。タニシと割り込んできたミスター?が競い合うような形で、ますますヒートアップを続ける一方だった。
「私はエピソードⅡが特に好きなのよ! 溶岩洞窟の中で、強敵、邪神のゾウとの死闘の後に友情が芽生え、邪神のゾウが自己犠牲の精神で勇者を庇うところが特に! 「アイル、ビー、バック!」の名台詞と共に溶岩に飲まれていくシーンは最高に泣けるのよ!」
唐突に始まるエピソードⅡ語り。コソ泥相手には逃げ合い対決してるのに、邪神のゾウとかいう敵とはまともに戦ってるんだな……。しかし友情が芽生えるとか、何があったのだろうか? 気になる。
「ちょっと待って? さっきの鍵の話はエピソード何?」
「鍵の話はエピソードⅢの走りの部分! 本編じゃないけど、話が熱いから大人気なのよ! 私はⅡが好きだけど!」
あれがエピソードⅢ? 三つめの話の最初が情けない話で始まるとは!
「そうでヤンしゅか? Ⅱといえば、溶岩洞窟の後の雪山で勇者が遭難するシーンが好きでヤンス! あの感動の後のおマヌケシーンがシュール過ぎるのが良いんでヤンス! その後、雪かきをしていた宿敵“邪神官バ・ゴーン”に偶然発見されて介抱されるオチも込みで!」
勇者が遭難て……。自然の驚異に負けててどうするんだ! しかも、敵に助けられるとは情けない! 出直して参れ!
「遭難して気を失っている間に見た夢の様な本当の話もヤバいわね! だって夢の中、故郷のお城で開かれたパーティーの余興で披露した剣舞が、現実でも寝たまま行われて、バ・ゴーンに命中しちゃったのよね!」
「夢遊病? 寝たまま敵に攻撃しちゃったのか? 敵とはいえ恩を仇で返しやがったとは。勇者の風上にも置けないヤツだ!」
「バ・ゴーンはそのまま即死! 奇跡の宿敵撃破を達成してしまったのでヤンス! しかも通常は同時に持つことの出来ない、“墓石の剣”と“海坊主の剣”二刀流まで達成してたんでヤンしゅよ! 名付けて“夢想・幻魔剣”! 新必殺技が爆誕したんでヤンス!」
勇者を介抱してて、様子を見に来たら夢遊病的に動いた拍子に切り刻まれるって、かわいそうすぎるだろ……。敵とはいえ憐れな最後だ。しかも宿敵だったんだよな? そんな適当なやられ方をしていいんだろうか?
「あのさ? ⅡとかⅢとかがあるんなら他の逸話はどうなんだ? なんかギャグみたいな展開が多いけど、まともな話はないのか?」
「なんと、これはエピソード?まであるのよ! なんか途中から話の人気は落ちるけどね!」
「Ⅳなんてスピンオフでヤンス! 魔王ムッシュ・ピンサロがホスト王になる話! これは女性人気が高いでヤンス! 他にも鬼嫁かメンヘラ嫁、究極の選択を迫られるⅤ、まさかの夢落ちなⅥ、市長に転身し街を経営・発展させる立身出世話のⅦ、空と海と大地、どこに行っても謎の姫君に狙われるⅧ!」
え? 勇者が結婚した話まであるの? しかも究極の選択? 結婚しないという選択はなかったんだろうか? しかも、その後は勇者っぽくない話が続いている。難儀な嫁にいびられつつ、市長として辣腕ぶりを発揮しつつも、ストーカーに付き纏われる日々を過ごしているとは……。胃に穴が空きそうなくらいにストレスフルじゃないか! そら、Ⅵでうっかり寝落ちするわけだ。夢の回にもなるわな。
「色んな人とすれ違った末に天使になったⅨ、エニッコス不在の中、登場人物が全部勇者なⅩ、裏の勇者スクエアンとコンビを組んで再起を目指すⅪ。どれもこれも個性的で魅力いっぱいの話ばかりでヤンス!」
なんか最後の方は話が大分迷走してる感が凄い。これ、本当に実話なんだろうか? 話盛られてる感がかなりある。俺が怪訝に思っていると、ファルが咳払いをしてタニシ・ミスター?両名の暴走を咎める様に告げ口してきた。
「言っとくが、この話はフィクションだからな? 本気にするなよ。あまりにも有名になりすぎて実話だと勘違いされがちなだけだ。」
「何ぃ!? ウソだったのかよ!」
「フィクションだったんでヤンしゅかぁ!?」
「お前も知らなかったのかよ!」
「フフ、何を隠そう、私もよ!」
「隠さんでもいいだろ……。」
「知らねえのか? 世界三大喜劇の一つだぜ? 戯曲作家ホリィ・ユージィーの著作で有名だ。他にも“オホーツクにQ”、“頂く?ストリート”とかも有名だな。“ケロロ・トリガー”とかいうのもあったっけな?」
世界三大喜劇? 初めて聞いた。他にどんな物があるんだろうか? あれこれ下らない話を続けているうちにいつの間にかみんな食事を食べ終わっていた。長居するのもなんだし、そろそろ切り上げて店を出る事にするか……。
0
お気に入りに追加
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。

無能なので辞めさせていただきます!
サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。
マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。
えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって?
残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、
無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって?
はいはいわかりました。
辞めますよ。
退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。
自分無能なんで、なんにもわかりませんから。
カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。
俺だけ永久リジェネな件 〜パーティーを追放されたポーション生成師の俺、ポーションがぶ飲みで得た無限回復スキルを何故かみんなに狙われてます!〜
早見羽流
ファンタジー
ポーション生成師のリックは、回復魔法使いのアリシアがパーティーに加入したことで、役たたずだと追放されてしまう。
食い物に困って余ったポーションを飲みまくっていたら、気づくとHPが自動で回復する「リジェネレーション」というユニークスキルを発現した!
しかし、そんな便利なスキルが放っておかれるわけもなく、はぐれ者の魔女、孤高の天才幼女、マッドサイエンティスト、魔女狩り集団、最強の仮面騎士、深窓の令嬢、王族、謎の巨乳魔術師、エルフetc、ヤバい奴らに狙われることに……。挙句の果てには人助けのために、危険な組織と対決することになって……?
「俺はただ平和に暮らしたいだけなんだぁぁぁぁぁ!!!」
そんなリックの叫びも虚しく、王国中を巻き込んだ動乱に巻き込まれていく。
無双あり、ざまぁあり、ハーレムあり、戦闘あり、友情も恋愛もありのドタバタファンタジー!

【完結】精霊に選ばれなかった私は…
まりぃべる
ファンタジー
ここダロックフェイ国では、5歳になると精霊の森へ行く。精霊に選んでもらえれば、将来有望だ。
しかし、キャロル=マフェソン辺境伯爵令嬢は、精霊に選んでもらえなかった。
選ばれた者は、王立学院で将来国の為になるべく通う。
選ばれなかった者は、教会の学校で一般教養を学ぶ。
貴族なら、より高い地位を狙うのがステータスであるが…?
☆世界観は、緩いですのでそこのところご理解のうえ、お読み下さるとありがたいです。

凡人がおまけ召喚されてしまった件
根鳥 泰造
ファンタジー
勇者召喚に巻き込まれて、異世界にきてしまった祐介。最初は勇者の様に大切に扱われていたが、ごく普通の才能しかないので、冷遇されるようになり、ついには王宮から追い出される。
仕方なく冒険者登録することにしたが、この世界では希少なヒーラー適正を持っていた。一年掛けて治癒魔法を習得し、治癒剣士となると、引く手あまたに。しかも、彼は『強欲』という大罪スキルを持っていて、倒した敵のスキルを自分のものにできるのだ。
それらのお蔭で、才能は凡人でも、数多のスキルで能力を補い、熟練度は飛びぬけ、高難度クエストも熟せる有名冒険者となる。そして、裏では気配消去や不可視化スキルを活かして、暗殺という裏の仕事も始めた。
異世界に来て八年後、その暗殺依頼で、召喚勇者の暗殺を受けたのだが、それは祐介を捕まえるための罠だった。祐介が暗殺者になっていると知った勇者が、改心させよう企てたもので、その後は勇者一行に加わり、魔王討伐の旅に同行することに。
最初は脅され渋々同行していた祐介も、勇者や仲間の思いをしり、どんどん勇者が好きになり、勇者から告白までされる。
だが、魔王を討伐を成し遂げるも、魔王戦で勇者は祐介を庇い、障害者になる。
祐介は、勇者の嘘で、病院を作り、医師の道を歩みだすのだった。

【一話完結】断罪が予定されている卒業パーティーに欠席したら、みんな死んでしまいました
ツカノ
ファンタジー
とある国の王太子が、卒業パーティーの日に最愛のスワロー・アーチェリー男爵令嬢を虐げた婚約者のロビン・クック公爵令嬢を断罪し婚約破棄をしようとしたが、何故か公爵令嬢は現れない。これでは断罪どころか婚約破棄ができないと王太子が焦り始めた時、招かれざる客が現れる。そして、招かれざる客の登場により、彼らの運命は転がる石のように急転直下し、恐怖が始まったのだった。さて彼らの運命は、如何。
貴族家三男の成り上がりライフ 生まれてすぐに人外認定された少年は異世界を満喫する
美原風香
ファンタジー
「残念ながらあなたはお亡くなりになりました」
御山聖夜はトラックに轢かれそうになった少女を助け、代わりに死んでしまう。しかし、聖夜の心の内の一言を聴いた女神から気に入られ、多くの能力を貰って異世界へ転生した。
ーけれども、彼は知らなかった。数多の神から愛された彼は生まれた時点で人外の能力を持っていたことを。表では貴族として、裏では神々の使徒として、異世界のヒエラルキーを駆け上っていく!これは生まれてすぐに人外認定された少年の最強に無双していく、そんなお話。
✳︎不定期更新です。
21/12/17 1巻発売!
22/05/25 2巻発売!
コミカライズ決定!
20/11/19 HOTランキング1位
ありがとうございます!

友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。
石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていた魔法戦士のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもない状態だった。
だが、此の状態は彼にとっては『本当の幸せ』を掴む事に必要だった
何故なら、彼は『転生者』だから…
今度は違う切り口からのアプローチ。
追放の話しの一話は、前作とかなり似ていますが2話からは、かなり変わります。
こうご期待。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる