230 / 331
第3章 第2幕 はぐれ梁山泊極端派【灰と青春と学園モノ!!】
第230話 ダメ、絶対!!
しおりを挟む「ダメでヤンス、ジム君! 悪の組織に加担してはいけないでヤンスよ!!」
ジム君が悪の道に入るのを断固阻止しないといけないでヤンス。このまま不良になったら、取り返しがつかないヤンスよ。一度極道に手を染めたら、足を洗うのは大変でヤンしゅう!
「悪の組織? タニシさん、何か勘違いしてはいませんか? 悪なのは一般の人間達です。この世を正すために滅ぼす必要があるのですよ。」
「悪い人を倒すのはいいと思うでヤンス。でも、滅ぼすのはいけないでヤンスよ! 話し合えば解決する問題もあるでヤンス!」
何事も話し合い、コミュニケーションが大事でヤンス! アニキもただ戦うだけじゃなくて、説得にも定評があるでヤンス。昔、エルしゃんが暴走したときも、戦いながら説得してたらしいでヤンス。この前の猿の魔王とも和解しそうになってたらしいでヤンスよ。
「話し合う? 甘いですよ、タニシさん。僕のような弱者やゴーレム達は話し合いの場に立たせてもらえないんです! 弱者は話し合いをするための知識、実力が不足していると! ゴーレムは道具の分際で意見するな、と平等に扱ってもらえないんです!」
「でも、話を聞いてくれる人を探して、徐々に説得していくしかないヤンス。倒すのは良くないヤンスよ!」
「そんな人がいるでしょうか? それ以前にあなた達コボルト等の獣人達も差別と迫害を受けてきた歴史があるじゃないですか?」
そうだったでヤンス! 今は大丈夫でヤンすけど、ずっとずっと昔は大変だったらしいでヤンスね。獣人は魔王の眷属とか言われて、悪の認定を受けてたらしいでヤンス。それを口実に差別・迫害どころか、奴隷とかにされてたらしいでヤンス。今に生まれて良かったでヤンス。そんな時代に生まれてたら、あっしはすぐに死んでいたでヤンスよ。
「結局、人間は変わっていません。今は改善されたかもしれませんが、標的を変えて未だに差別と迫害をしています! 進歩をしない人間に成り代わって、今後はゴーレムが世界の中心になっていくのです!」
進歩しない? 確かに変わってないところもあるでヤンス。獣人への対応は改善したでヤンスけど、未だに見下す人もいるし、あっしらコボルトを“ドージ”とかいう蔑称で呼ぶ人もいるらしいでヤンスね。
「すぐには変わらないでヤンすけど、ゆっくり説得して良くしていくしかないでヤンスよ! あっしら獣人もそうやって乗り越えてきたでヤンス!」
「ゆっくり? それでは困るんです! すぐにでないと、僕のように命を落としてしまう人もいると思います。ゴーレムだって、ゴミの様に廃棄されてしまう個体もいるはずです! 悠長な事を言ってられないんです!」
「人間を滅ぼすのだって、時間がかかると思うでヤンス! 同じ事してる魔族も未だに達成してないでヤンスよ? きっと不可能なんでヤンス。それだったら、アニキに相談して世界を変えていくしかないでヤンしゅう!」
戦争が長引いたら困る人がいっぱい出てくるはずでヤンス。魔族達との戦争もそういう話が一杯転がってるでヤンスのに。それだったら、“差別されない”運動を精一杯やった方がいいでヤンス!
「勇者……。あの人にそんなことが出来るんでしょうか? 僕には信じられません。人一人にそこまでの力があるとは到底思えません!」
「少なくとも、ジム君は見たことがあるはずでヤンスよ! 大武会! それだけではないことをあっしは知ってるでヤンス! アニキは行く先、行く先で必ず奇跡を起こしてるでヤンスよ!」
あの試合を見たんなら、信じて欲しいでヤンス! ジム君は自分と比べて落ち込んだみたいでヤンすけど、凄いモノを見たのは間違いないでヤンスからね。
「あの時のアニキはひと味違ったでヤンス! あの時は勇者の額冠の力に頼ってなかったでヤンス! 自力で事を成し遂げたでヤンスよ! それは今も同じ状況でヤンス! 今、額冠は学長が持ってるでヤンス!」
「勇者の額冠がなくても勇者の力を出しているんですか? ありえない……。あれは勇者の証で、あれがあるからこそ勇者の奇跡を起こせると昔から言われているのに……?」
「アニキの生い立ちはジム君とほとんど同じでヤンス。落ちこぼれて武術の名門から追放されたでヤンスよ。あっしだって同じでヤンス。取り柄が無い凡人でヤンス!」
そんな人でもがんばれば何とかなるのを教えてくれたのがアニキでヤンス! だからジム君にも諦めて欲しくないでヤンスよ!
「それだけじゃないでヤンス! ジム君が優しいのはあっしが良く知ってるでヤンス! ミャーコちゃんからお仕置きを受けてるときに説得してくれたり、お店でトラブルが起きたときも助けてくれたのを憶えてるでヤンス! そんな子が『人間滅ぼす』なんて言って欲しくないでヤンしゅよう! あっしは悲しいでヤンしゅう!」
勢いにまかせてしゃべってたら、泣けてきたでヤンス! 本気でしゃべってるからでヤンス! あっし自身がかっこ悪くなってでも、ジム君には考え直してもらいたいでヤンしゅ!
0
お気に入りに追加
12
あなたにおすすめの小説
王子様を放送します
竹 美津
ファンタジー
竜樹は32歳、家事が得意な事務職。異世界に転移してギフトの御方という地位を得て、王宮住みの自由業となった。異世界に、元の世界の色々なやり方を伝えるだけでいいんだって。皆が、参考にして、色々やってくれるよ。
異世界でもスマホが使えるのは便利。家族とも連絡とれたよ。スマホを参考に、色々な魔道具を作ってくれるって?
母が亡くなり、放置された平民側妃の子、ニリヤ王子(5歳)と出会い、貴族側妃からのイジメをやめさせる。
よし、魔道具で、TVを作ろう。そしてニリヤ王子を放送して、国民のアイドルにしちゃおう。
何だって?ニリヤ王子にオランネージュ王子とネクター王子の異母兄弟、2人もいるって?まとめて面倒みたろうじゃん。仲良く力を合わせてな!
放送事業と日常のごちゃごちゃしたふれあい。出会い。旅もする予定ですが、まだなかなかそこまで話が到達しません。
ニリヤ王子と兄弟王子、3王子でわちゃわちゃ仲良し。孤児の子供達や、獣人の国ワイルドウルフのアルディ王子、車椅子の貴族エフォール君、視力の弱い貴族のピティエ、プレイヤードなど、友達いっぱいできたよ!
教会の孤児達をテレビ電話で繋いだし、なんと転移魔法陣も!皆と会ってお話できるよ!
優しく見守る神様たちに、スマホで使えるいいねをもらいながら、竜樹は異世界で、みんなの頼れるお父さんやししょうになっていく。
小説家になろうでも投稿しています。
なろうが先行していましたが、追いつきました。
ファンタジーは知らないけれど、何やら規格外みたいです 神から貰ったお詫びギフトは、無限に進化するチートスキルでした
渡琉兎
ファンタジー
『第3回次世代ファンタジーカップ』にて【優秀賞】を受賞!
2024/02/21(水)1巻発売!
2024/07/22(月)2巻発売!
応援してくださった皆様、誠にありがとうございます!!
刊行情報が出たことに合わせて02/01にて改題しました!
旧題『ファンタジーを知らないおじさんの異世界スローライフ ~見た目は子供で中身は三十路のギルド専属鑑定士は、何やら規格外みたいです~』
=====
車に轢かれて死んでしまった佐鳥冬夜は、自分の死が女神の手違いだと知り涙する。
そんな女神からの提案で異世界へ転生することになったのだが、冬夜はファンタジー世界について全く知識を持たないおじさんだった。
女神から与えられるスキルも遠慮して鑑定スキルの上位ではなく、下位の鑑定眼を選択してしまう始末。
それでも冬夜は与えられた二度目の人生を、自分なりに生きていこうと転生先の世界――スフィアイズで自由を謳歌する。
※05/12(金)21:00更新時にHOTランキング1位達成!ありがとうございます!
チート薬学で成り上がり! 伯爵家から放逐されたけど優しい子爵家の養子になりました!
芽狐@書籍発売中
ファンタジー
⭐️チート薬学3巻発売中⭐️
ブラック企業勤めの37歳の高橋 渉(わたる)は、過労で倒れ会社をクビになる。
嫌なことを忘れようと、異世界のアニメを見ていて、ふと「異世界に行きたい」と口に出したことが、始まりで女神によって死にかけている体に転生させられる!
転生先は、スキルないも魔法も使えないアレクを家族は他人のように扱い、使用人すらも見下した態度で接する伯爵家だった。
新しく生まれ変わったアレク(渉)は、この最悪な現状をどう打破して幸せになっていくのか??
更新予定:なるべく毎日19時にアップします! アップされなければ、多忙とお考え下さい!
悪役令嬢の私は死にました
つくも茄子
ファンタジー
公爵家の娘である私は死にました。
何故か休学中で婚約者が浮気をし、「真実の愛」と宣い、浮気相手の男爵令嬢を私が虐めたと馬鹿げた事の言い放ち、学園祭の真っ最中に婚約破棄を発表したそうです。残念ながら私はその時、ちょうど息を引き取ったのですけれど……。その後の展開?さぁ、亡くなった私は知りません。
世間では悲劇の令嬢として死んだ公爵令嬢は「大聖女フラン」として数百年を生きる。
長生きの先輩、ゴールド枢機卿との出会い。
公爵令嬢だった頃の友人との再会。
いつの間にか家族は国を立ち上げ、公爵一家から国王一家へ。
可愛い姪っ子が私の二の舞になった挙句に同じように聖女の道を歩み始めるし、姪っ子は王女なのに聖女でいいの?と思っていたら次々と厄介事が……。
海千山千の枢機卿団に勇者召喚。
第二の人生も波瀾万丈に包まれていた。
プラス的 異世界の過ごし方
seo
ファンタジー
日本で普通に働いていたわたしは、気がつくと異世界のもうすぐ5歳の幼女だった。田舎の山小屋みたいなところに引っ越してきた。そこがおさめる領地らしい。伯爵令嬢らしいのだが、わたしの多少の知識で知る貴族とはかなり違う。あれ、ひょっとして、うちって貧乏なの? まあ、家族が仲良しみたいだし、楽しければいっか。
呑気で細かいことは気にしない、めんどくさがりズボラ女子が、神様から授けられるギフト「+」に助けられながら、楽しんで生活していきます。
乙女ゲーの脇役家族ということには気づかずに……。
#不定期更新 #物語の進み具合のんびり
#カクヨムさんでも掲載しています
【完結】前世の不幸は神様のミスでした?異世界転生、条件通りなうえチート能力で幸せです
yun.
ファンタジー
~タイトル変更しました~
旧タイトルに、もどしました。
日本に生まれ、直後に捨てられた。養護施設に暮らし、中学卒業後働く。
まともな職もなく、日雇いでしのぐ毎日。
劣悪な環境。上司にののしられ、仲のいい友人はいない。
日々の衣食住にも困る。
幸せ?生まれてこのかた一度もない。
ついに、死んだ。現場で鉄パイプの下敷きに・・・
目覚めると、真っ白な世界。
目の前には神々しい人。
地球の神がサボった?だから幸せが1度もなかったと・・・
短編→長編に変更しました。
R4.6.20 完結しました。
長らくお読みいただき、ありがとうございました。
転生料理人の異世界探求記(旧 転生料理人の異世界グルメ旅)
しゃむしぇる
ファンタジー
こちらの作品はカクヨム様にて先行公開中です。外部URLを連携しておきましたので、気になる方はそちらから……。
職場の上司に毎日暴力を振るわれていた主人公が、ある日危険なパワハラでお失くなりに!?
そして気付いたら異世界に!?転生した主人公は異世界のまだ見ぬ食材を求め世界中を旅します。
異世界を巡りながらそのついでに世界の危機も救う。
そんなお話です。
普段の料理に使えるような小技やもっと美味しくなる方法等も紹介できたらなと思ってます。
この作品は「小説家になろう」様及び「カクヨム」様、「pixiv」様でも掲載しています。
ご感想はこちらでは受け付けません。他サイトにてお願いいたします。
俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない
亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。
不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。
そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。
帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。
そして邂逅する謎の組織。
萌の物語が始まる。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる