141 / 331
第3章 第1幕 はぐれ梁山泊極端派【愛と勇気と学園モノ!!】
第141話 オレを見たら死ぬと思え!
しおりを挟む「エルるんと違うクラスなのは残念だなぁ。つまんない!」
今日から本格的に学院での生活が始まる。でも不満は多い。その筆頭がほとんどみんなと離れ離れってこと。三馬鹿トリオは別にいいけど、エルるんとも違うクラスだとは思わなかった。やっぱり天才には敵わないなぁ。
「あのぉ……僕と一緒では不満でしょうか……?」
「は?」
そうそう、ウチと一緒になったのは以外にもジュニアだけだった。一人ボッチになるよかマシ! この前の一件をまだ引きずってるからしょぼくれてるけど、多少イケメンだからまだ許せる。三馬鹿トリオと比べると天地ほどの差がある。
「アンタさあ、いつまでそんな陰気臭い顔してるつもり? いつまでもそんな事続けるなら、絶交しちゃうからね!」
「ぜ、ぜ、ぜ、絶交!? それだけは勘弁……? あれ? ということは僕をお友達と思ってくれているんですね?」
何コイツ。急にテンションが上がった。ホントに嫌いだったら、ウチの独断でとっくにパーティーから追放してるよ? いきなり求婚してくるから拒否権発動しただけ、って事をわかってない。あくまでキープよ。キープ。
「何言ってんの? 別に友達にはならない、とは言ってない。勘違いするんじゃないわよ。」
「や、やった!? ではお付き合いはして頂けるんですね?」
「は? 何言ってんの? あくまで友達! キープってこと。」
「お付き合いはダメなんですね……。」
「すぐに交際とか結婚につなごうとするから、ダメなんじゃん! キモい!」
「僕、キモち悪いんだ……。でも、結婚前提でお付き合いを始めるのは、貴族の常識なんですが……。」
「知るか! そんなもん!」
「ひぃぃ……!?」
全く貴族って奴等は! 頭がカタイ! 恋愛くらいもっと気楽にやれよ! 色々と形式にばっかり囚われて、馬鹿みたいなことばかりやってる。そんなだからエルるんみたいに苦しむ人が出てくるんだよ!
「チッ、なんでアイツが……!?」
近くから聞こえてきた舌打ち。誰だ? 失礼な! でも、なんか聞き覚えのある声。聞こえてきた方向を見ると、あの陰キャオーラ全開のアイツがいた!
「あーっ!? 弟がいる!?」
「弟……? 誰のですか? お嬢さん?」
「チッ!?」
間違いない! この前と服とかは違うけど、あの真っ黒な感じの陰キャオーラは全く隠せてない! コイツは絶対、エルるんの弟、エピオンだ!
「エピオンじゃん! なんでココにいんの?」
「……違う。俺の名前はデュオ・マックスウェルだ。」
「は? 何その偽名? エルるんの弟のエピオンでしょ?」
「Mrsグランデに弟さんがいたんですか?」
わざわざ偽名を使ってまで、なんでこんな所にいるの? ウチら勇者パーティーと戦うため? でもそれじゃ、さっきウチに気付いて驚いてた事に説明つかないし? なんなんだろう? エルるんを追っかけて来た? シスコンをこじらせて、わざわざ入学してきたのかな? それだったら笑えるけど。
「フン、まあいい。ちょうどいい機会だ。ここにいる間に始末してやろう。改めて宣言する。お前を殺す。」
「何を言い出すんだ、君は!」
ウチとエピオンの間にジュニアが割って入ってきた。余計なことするんだから! アンタはウチの騎士にでもなったつもりなんか?
「誰だ、お前は? 関係ないだろう?」
「君の方こそ、レディに対して失礼だとは思わないのか! 殺す、だなんて失礼にも程があるぞ!」
「フン、ソイツの騎士気取りか、お坊ちゃん? 言っておくが、先に失礼を働いたのはその女の方だ。オレを侮辱したヤツは誰であろうと許すつもりはない。」
うわー、ウチをほっといて二人とも目から火花出してるよ! コイツらウチをダシにして喧嘩でも始めるつもり? 馬鹿じゃないの? 特にエピオン。この前のタマネギのこと、まだ根に持ってるみたい。相変わらず、器のちっさい男だなぁ。
「ちょ、アンタたち、朝っぱらから喧嘩なんてするんじゃないわよ。しかも初日から! せっかくの学院生活を台無しにしたらタダじゃ済まさないからね!」
「ゴメンナサイ、お嬢さん。」
「まあいい。お前を殺す機会なんていくらでもある。首を洗って待っていろ。」
「うっさい! 返り討ちにしてやるから! このシスコン!」
「あぁ!?」
「お嬢さん、挑発するのはいけません! はしたないですよ。あっ!? 先生が来たみたいですよ! 席に着きましょう。」
ちょうどいいところで先生が入ってきた。初日だから、ウチら自己紹介とかやんのかな? だとしたら、何を言おうかな?
0
お気に入りに追加
12
あなたにおすすめの小説
没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!
武蔵野純平
ファンタジー
異世界転生した元日本人ノエルは、父の急死によりエトワール伯爵家を継承することになった。
亡くなった父はギャンブルに熱中し莫大な借金をしていた。
さらに借金を国王に咎められ、『王国貴族の恥!』と南方の辺境へ追放されてしまう。
南方は魔物も多く、非常に住みにくい土地だった。
ある日、猫獣人の騎士現れる。ノエルが女神様から与えられた生産スキル『マルチクラフト』が覚醒し、ノエルは次々と異世界にない商品を生産し、領地経営が軌道に乗る。
異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜
芍薬甘草湯
ファンタジー
エドガーはマルディア王国王都の五爵家の三男坊。幼い頃から神童天才と評されていたが七歳で前世の知識に目覚め、図書館に引き篭もる事に。
そして時は流れて十二歳になったエドガー。祝福の儀にてスキルを得られなかったエドガーは流刑者の村へ追放となるのだった。
【カクヨムにも投稿してます】

【しっかり書き換え版】『異世界でたった1人の日本人』~ 異世界で日本の神の加護を持つたった1人の男~
石のやっさん
ファンタジー
12/17 13時20分 HOT男性部門1位 ファンタジー日間 1位 でした。
ありがとうございます
主人公の神代理人(かみしろ りひと)はクラスの異世界転移に巻き込まれた。
転移前に白い空間にて女神イシュタスがジョブやスキルを与えていたのだが、理人の番が来た時にイシュタスの顔色が変わる。「貴方神臭いわね」そう言うと理人にだけジョブやスキルも与えずに異世界に転移をさせた。
ジョブやスキルの無い事から早々と城から追い出される事が決まった、理人の前に天照の分体、眷属のアマ=テラス事『テラスちゃん』が現れた。
『異世界の女神は誘拐犯なんだ』とリヒトに話し、神社の宮司の孫の理人に異世界でも生きられるように日本人ならではの力を授けてくれた。
ここから『異世界でたった1人の日本人、理人の物語』がスタートする
「『異世界でたった1人の日本人』 私達を蔑ろにしチート貰ったのだから返して貰いますね」が好評だったのですが...昔に書いて小説らしくないのでしっかり書き始めました。

隠して忘れていたギフト『ステータスカスタム』で能力を魔改造 〜自由自在にカスタマイズしたら有り得ないほど最強になった俺〜
桜井正宗
ファンタジー
能力(スキル)を隠して、その事を忘れていた帝国出身の錬金術師スローンは、無能扱いで大手ギルド『クレセントムーン』を追放された。追放後、隠していた能力を思い出しスキルを習得すると『ステータスカスタム』が発現する。これは、自身や相手のステータスを魔改造【カスタム】できる最強の能力だった。
スローンは、偶然出会った『大聖女フィラ』と共にステータスをいじりまくって最強のステータスを手に入れる。その後、超高難易度のクエストを難なくクリア、無双しまくっていく。その噂が広がると元ギルドから戻って来いと頭を下げられるが、もう遅い。
真の仲間と共にスローンは、各地で暴れ回る。究極のスローライフを手に入れる為に。

家族に無能と追放された冒険者、実は街に出たら【万能チート】すぎた、理由は家族がチート集団だったから
ハーーナ殿下
ファンタジー
冒険者を夢見る少年ハリトは、幼い時から『無能』と言われながら厳しい家族に鍛えられてきた。無能な自分は、このままではダメになってしまう。一人前の冒険者なるために、思い切って家出。辺境の都市国家に向かう。
だが少年は自覚していなかった。家族は【天才魔道具士】の父、【聖女】の母、【剣聖】の姉、【大魔導士】の兄、【元勇者】の祖父、【元魔王】の祖母で、自分が彼らの万能の才能を受け継いでいたことを。
これは自分が無能だと勘違いしていた少年が、滅亡寸前の小国を冒険者として助け、今までの努力が実り、市民や冒険者仲間、騎士、大商人や貴族、王女たちに認められ、大活躍していく逆転劇である。
実はスライムって最強なんだよ?初期ステータスが低すぎてレベルアップが出来ないだけ…
小桃
ファンタジー
商業高校へ通う女子高校生一条 遥は通学時に仔犬が車に轢かれそうになった所を助けようとして車に轢かれ死亡する。この行動に獣の神は心を打たれ、彼女を転生させようとする。遥は獣の神より転生を打診され5つの希望を叶えると言われたので、希望を伝える。
1.最強になれる種族
2.無限収納
3.変幻自在
4.並列思考
5.スキルコピー
5つの希望を叶えられ遥は新たな世界へ転生する、その姿はスライムだった…最強になる種族で転生したはずなのにスライムに…遥はスライムとしてどう生きていくのか?スライムに転生した少女の物語が始まるのであった。
パクチーの王様 ~俺の弟と結婚しろと突然言われて、苦手なパクチー専門店で働いています~
菱沼あゆ
キャラ文芸
クリスマスイブの夜。
幼なじみの圭太に告白された直後にフラれるという奇異な体験をした芽以(めい)。
「家の都合で、お前とは結婚できなくなった。
だから、お前、俺の弟と結婚しろ」
え?
すみません。
もう一度言ってください。
圭太は今まで待たせた詫びに、自分の弟、逸人(はやと)と結婚しろと言う。
いや、全然待ってなかったんですけど……。
しかも、圭太以上にMr.パーフェクトな逸人は、突然、会社を辞め、パクチー専門店を開いているという。
ま、待ってくださいっ。
私、パクチーも貴方の弟さんも苦手なんですけどーっ。
《書籍化》転生初日に妖精さんと双子のドラゴンと家族になりました
ひより のどか
ファンタジー
《アルファポリス・レジーナブックスより書籍化されました》
ただいま女神様に『行ってらっしゃ~い』と、突き落とされ空を落下中の幼女(2歳)です。お腹には可愛いピンクと水色の双子の赤ちゃんドラゴン抱えてます。どうしようと思っていたら妖精さんたちに助けてあげるから契約しようと誘われました。転生初日に一気に妖精さんと赤ちゃんドラゴンと家族になりました。これからまだまだ仲間を増やしてスローライフするぞー!もふもふとも仲良くなるぞー!
初めて小説書いてます。完全な見切り発進です。基本ほのぼのを目指してます。生暖かい目で見て貰えらると嬉しいです。
※主人公、赤ちゃん言葉強めです。通訳役が少ない初めの数話ですが、少しルビを振りました。
※なろう様と、ツギクル様でも投稿始めました。よろしくお願い致します。
※カクヨム様と、ノベルアップ様とでも、投稿始めました。よろしくお願いしますm(_ _)m
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる