上 下
129 / 236
第3章 第1幕 はぐれ梁山泊極端派【愛と勇気と学園モノ!!】

第129話 補修費は請求させてもらう!

しおりを挟む

「いい加減にしないとスター・バーストをお見舞いするぞ!」

「ひいぃ!? お許し下さい、お代官様ぁ!」

「誰がお代官様だ!」 


 お代官様もとい……絶賛ご立腹中のラヴァンさんが再登場し、急展開を迎えることとなった。一人だけ戻ってきたようだ。他のメンツはそのまま残してきたのだろう。


「……して、お代官様、交渉の結果はどうなりましたか?」

「ふざけるのは大概にし給え! 学長がお呼びだ。今すぐ召喚に応じ給え。三人ともだ。」

「おおっ!?」


 とりあえず、話は聞いてもらえるようだ。入学できるかどうかまではわからない。これからの交渉次第でどう転ぶかといったところだろう。


「その前に君たちは一体何をしていたんだ? 壁に穴が空いているようだが?」

「いや、ちょっとした手違いで、キチったゴーレムの目がスベってしまいまして……。」

「……は? 言っていることの意味が良くわからんのだが? まあいい。当然、壁の補修費は請求させてもらうからな。覚悟しろ。」

「タダデスムトオモウナヨ! アホ!」


 うわ~ん! 請求されるんですかい! ちゃっかりしてるよ! 軽く暇つぶししただけなのにな。しかも、ゴーレムになんかバカにされてしまったではないか!


「えぇ……!? じゃ、じゃあ、後はタニシ! 頼んだぞ!」

「しょぎゃわーーん!? あっしが払うんでヤンスかぁ!?」

「アレはお前のやらかしが原因じゃん?」


 やった本人に責任は取ってもらおう。あんなわけわからん言葉で恫喝したのが悪いのだ。


「下らないことをやっている暇はない。今すぐ学長の下へ行くぞ。」


 ラヴァンは杖を掲げて、何か魔法の準備行動を取り、効果を発動させた。一瞬で周りの景色が切り替わった。転移の魔法で学院のどこかの建物に移動したのだろう。学長とやらのお部屋かな?


「学長、勇者を連れて参りました。」

「ウム、ご苦労。」


 部屋の奥の方には豪華な作りのデスクと椅子が設置されており、学長らしき男がそこにいた。なんか以外と若々しい外見だ。30代~40代、いや、年齢不詳な感じがする。でも耳を見たらその外見にも納得がいった。耳が尖っているし、チョイ長い。エルフだ!


「君が勇者ロアかね?」


 ……ん? なんか見覚えのある顔……? しかも、俺が良く知っている男の顔だ!


「ファ、ファルちゃん……!?」


 ていうか、老けてない? 髪伸びてない? しかも、キャラ変わってない? イメチェンしたんか? でも顔つきはアイツそのものだ!


「……似ているかね?」


 似ているも何も、本人じゃないのか? 急に他人行儀になりやがって! 大武会は一緒に優勝しただろうが!


「勘違いしているようだが、私は君が思っている人物ではないよ。私の名はカイル・A・シオン。魔術学院の学長を務めている者だ。」


 なんだって!? 名字が同じ! てことはアイツの身内か? そういや、アイツからは身内の話は一切聞いたことがない。何か理由があるのか?


「もしかして、お兄さんとかなんかなんですか?」

「ご想像にお任せする。この件については今後一切答えるつもりなどない。NGとさせて頂く。」


 意味深だな。聞くな、ということか。これじゃ、どういう関係なのかも一切わからないじゃないか。まあいいや。ラヴァンにでも後から聞いてみよう。


「学院に入学したいとのことだが……許可しよう。」

「え、マジすか!?」

「ただし、こちらの出す条件には従ってもらう。もし、それに従わなかったり、その素振りを見せた場合は……即刻、追放させてもらう!」


 何? 条件付き? 一体どんな条件が課せられるのだろう? やっかいなモンじゃなきゃいいが……。

「その条件とは……勇者の額冠をこちらで預からせてもらう。」

「……!?」


 マジでやべえ条件を出して来やがった! 入学するなら勇者は休業しろってことか! さあ、どうする?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

傷物にされた私は幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,928pt お気に入り:254

愛を知らない伯爵令嬢は執着激重王太子の愛を一身に受ける。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,669pt お気に入り:367

坊ちゃんと私

BL / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:0

離婚してください、今すぐに。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,326pt お気に入り:324

試される愛の果て

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:58,079pt お気に入り:1,926

SS級の冒険者の私は身分を隠してのんびり過ごします

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,211pt お気に入り:229

後悔はなんだった?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,668pt お気に入り:1,481

処理中です...