上 下
88 / 226
第2章 はぐれ梁山泊極端派【燃えよ、十字剣!!】

第88話 ある意味での運命共同体

しおりを挟む

「君さあ、名前なんていうの?」

「ひょっとして、勇者様の彼女とかだったりするの?」


 ゆーしゃ達が出て行ってから一時間くらいたった。ウチはまだ訓練場にいる。その間、訓練を見ながら、イケメンでもいないかなあ、と眺めていたけど、残念ながらいなかった。今は休憩時間になったから、ここの訓練生から質問攻めにあっている。いやー、モテる女はツラいよ!


「ウチはミヤコっていうの。インフルエンサーやってる。ゆーしゃはある意味、ウチの下僕だからね!」

「すげーっ! 勇者様を下僕扱いとか!」

「どおりでJrをコケに出来るはずだよ! アイツ何も反論できてなかったもんな!」

「そこにシビれる! アコガレるぅ!」


 なんか、こうやって自分と同年齢くらいの男と話すのって、以外と初めてだな。ソード・ランにはそういう友達いなかったし。でもなんかみんな、ガキ臭いな。男ってみんなこうなのか? 相対的にゆーしゃはまだマシなんだとか思えてくる。ほんのちょっとだけだけど。


「うぅ~。アニキを勝手に下僕扱いしてるでヤンスぅ~。言いつけてやるでヤンスぅ~。」


 突然化けて出た悪霊のような声が聞こえた。いつの間にかワンちゃんが復帰していた。柱の陰からのぞき見ている。


「だまれ、下僕二号! そこになおれ!」

「ぐ、ぐわぁ! つ、捕まったでヤンスぅ!」


 首の後ろをムンズと掴む。現場へと急行し、速攻で犯人を確保した。即刻、公衆の面前で晒してやった。


「ああ~、コボルト兄さん、復帰されたんですね?」

「いよっ! ミヤコちゃんの下僕二号様!」

「セルフでクリティカルヒットなんて高等技、誰にも真似出来ないッスよ!」

「はふぅ! 散々な言われようでヤンス! こんなことされたら、古傷がうずくでヤンスぅ!」


 ワンちゃんは股間を押さえながらクネクネしている。ホントにだらしがないんだから。訓練生の注目がワンちゃんに集まり始めたので、隙を見てそこから離れた。離れた所にいる、とあるターゲットに近付くためだ!


「チクショウ! 僕だってやれば出来るはずなんだ!」


 未だに赤毛のお坊ちゃん、ロッヒェンJrとか言ったっけ? コイツはまだ悔しがっているようだった。柱の陰にうずくまって、悪態をついてる。


「アンタさあ、いつまでそうやってる気? お仕事やんなくていいの?」


 ロッヒェンJrはウチの声にハッとして、ウチの顔を見る。なんだか、ずっと自分の中の世界に閉じこもってたみたいだ。


「お、お嬢さん! なんで貴女がここに? 勇者についていかなかったのか?」

「ついていく? そんなわけないじゃん。アンタでさえ足手纏い扱いされてんのに、ウチが戦闘で役に立つわけないじゃん。」

「貴女でさえ、そんな扱いなんですか! そんなバカな!」


 信じられないみたいなリアクションをとってる。コイツにとって仲間っていうのは、戦闘で役に立つということぐらいにしか思ってないんだろうな。ホントに世間知らずのお坊ちゃんだな!


「ウチは別に戦えるから、ゆーしゃ達と行動してるんじゃないよ。ゆーしゃとの旅は色々やることあるんだよ。怪我の治療とか、必要な物の買い出しとか、情報を集めたりとか。結構、ゆーしゃは戦闘と料理以外は割とポンコツだかんね。」

「そんなバカな! そんなことで勇者が務まるというのか?」

「だから、そのために、補うためにゆーしゃをサポートしてんの! あっちにいるワンちゃんも同じ。ある意味、ウチらパーティー全員でゆーしゃやってるようなもんなの、わかった?」

「そんな考え方も出来るのか!」


 ウチの発言に目をパチパチさせて聞き入っている。今まで相当、お堅い世界にいたから、そういう考え方は新鮮なんだろうな。


「あのさあ、今気付いたんだけど、アンタ、結構普通にウチとしゃべれるじゃん? なんで?」

「ハッ!?」


 急にジュニアの顔が真っ赤になり、鼻から赤いものが流れ出た。かと思ったら、次は後ろにそのままぶっ倒れた! ホントに世話の焼けるヤツだな、もう!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

2穴引き裂き女子○生更生調教

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:20

拷問部屋

ホラー / 連載中 24h.ポイント:1,618pt お気に入り:260

武闘刃姫レクシアハート

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:82

ザ 我慢 (フェチとソフトSMの短編集)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:24

強制調教脱出ゲーム

ホラー / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:206

処理中です...