上 下
60 / 60

59、幸せ物語の始まり

しおりを挟む
 地図上では小さく見えたサクラダの国だが、実際住むとかなり広い。

 この数日、私はフラン様と様々な領地をめぐり結界の補強にいそしんだ。

 そのかいあって、海辺の町も山の町も落ち着きをとりもどしてきた。

 そして今日、私とフラン様の結婚式が行われる。

「まあ。
 こんな綺麗で可愛い花嫁さんは初めてだわ。 
 ふんわりとしたドレスも花冠もとてもよくお似合いです。
 ローラ様にも一目みせてあげたかったわ」

「ありがとう、リンダ。
 このドレスも花冠も精霊達からのおくりものなの」

スパイス夫妻にジョン、森の精霊や花の精霊達、皆、ありがとう。 

「おい、リンダ。
 こんなメデタイ日にジメジメ泣くなよ」

「そう言うサムだって泣いてるじゃない」

 結婚式に招待したリンダとサムが、控え室を訪れると肩を抱き合っておいおいと涙を流す。

「ちょっと私まで涙がでちゃうじゃない」  

 そう言って指先で目頭をソッとぬぐった時だ。

「おいおい。サム。
 あまり気安くリンダに触らないでくれよ」

 さっきからずーと黙っていたブランチさんが冗談のような、本気のようなあいまいな声をだす。

「えええ、まさか。ブランチさんとリンダってそういう事になっているの」

 私は目を丸くして驚いた。

「まあね」

 リンダがポッと頬をあからめる。

 そんなリンダをとろけるような目で見つめるブランチさん。

 これはもう間違いないでしょ。

 ブランチさんはもう正式なリーフ家の主になっている。

 いつまでも独り身でいるよりいいわよね。

「それはそうとアイリーン。
 カーラがどうなったか知っているかい」

「知らないわ。教えて。
 あれからお継母はどうなったの」

「先日私に知らせが届いたんだ。
 ある町でカーラが馬車の事故にあって即死したってね。
 カーラがいきなり飛び出したらしいんだけど、馬車に乗っていた人も即死だったらしい」 

「まあ」

 私は言葉を失った。 
 
「それがだね。
 馬車にのっていたのはパインとリーフ家にいた若い侍女だった。
 驚きだよ」

「お父様が……」

 なんて話なんでしょう。

 今ごろ3人であの世でもめているのかしら。

「ブランチさん。
 マリーンやアラン様達はどうなったの」

「アランは今採掘所で働いているんだが、周りの連中に顔をボコボコになぐられて、イケメンの面影はまるでないらしい」

「たった一つの取り柄がなくなって、カッワイソウだよ」

 ミーナが言葉とはうらはらに、喜しそうにバンザイをしてはねる。 

「マンチン夫人とマリーンは厳格なことで有名な修道院におくられたんだ」

「あのマリーンが修道院へ。
 どうなっていることやら」

「シスターからこっそり聞いたんだけど、空いた時間になにやら物語を書いているらしいよ。
 その物語、とても評判が悪いらしいけど。
 もしかしたらアイリーンにはりあってるのかな。 
 ところでアイリーンはもう物語は書いてないのかい」

「書いているわ。
 私と……」
 と言っている途中で、部屋の扉がバタンと大きく開く。

「アイリーン。
 まるでどこかの女神かと思ったよ」

 部屋に入ってくるなり、フラン様は叫んだ。

「フラン様こそ。
 どこかの精霊の王かと思ったわ」

 真っ白なタキシードに身をつつんだフラン様は、言葉にできないぐらい美しい。

「さっき聞こえたんだけど、今はどんな物語を書いているの」

 胸元に私の瞳と同じ色のブローチをつけたフラン様が、ギュッと私を抱きしめて耳打ちする。

「私とフランの物語よ。
 結婚式をあげて、めでたく完結さすの」

「でもアイリーン。
 現実の僕達の物語は、これから始まるんだよな」

「この先どんな事があるかわからないけれど、結末は絶対ハッピーエンドになる物語よね」

「もちろん」

 フラン様は優しく微笑むと、角度をかえて何度も何度も私の唇にキスをおとす。

 私は妹に悪役令嬢にされて、隣国の聖女になりました。  

              ー完ー
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者と親友に裏切られた伯爵令嬢は侯爵令息に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:4,728

氷の貴公子と呼ばれている婚約者が、私を愛しすぎている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:249

偽夫婦お家騒動始末記

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:3,778pt お気に入り:25

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:1,985

真実の愛に目覚めた伯爵令嬢と公爵子息

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,809

[完結]7回も人生やってたら無双になるって

恋愛 / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:111

妹に虐げられましたが、今は幸せに暮らしています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,075

処理中です...