上 下
27 / 69
ジョージアという魔術師

10.ガルハッタ公爵家

しおりを挟む
ガルハッタ公爵家に着くと、レイフィアだけじゃなくレオンハルト殿も在宅だった。
どうやらレイフィアとお腹の中の子たちを任せるのに、
任せても大丈夫な医術士か見極めたかったようだ。
俺がマリー嬢を紹介して図書室での話もすると、だいぶ警戒は緩んだ気がする。
レイフィアへの治療は悪阻が始まるころまでは診察だけだろう。
それまでに信頼関係が築ければいいんじゃないだろうか。
少なくともレイフィアはマリー嬢が気に入ったようで、楽しそうに話している。
だけど話題が学園時代の俺のことなのは、ちょっとやめてほしい。


「それじゃあ、お兄様はずっと行事にも参加してなかったんですか?」

「ええ、そうなんです。ジョージア様は学園時代から有名でしたので、
 行事に一緒に参加したいもしくは夜会でエスコートしてほしい、
 そうお願いする令嬢も多かったんです。
 それなのに、いつも図書室にばかりいて。
 何度か図書室まで追いかけてきた令嬢に、冷風あててましたよ。
 あの時は同じ部屋にいる私も寒くて…それ以来膝掛を持ち歩くようになりました。」

「…お兄様?」

「いや、出してるつもりは無かったんだけど、思わず出ちゃったというか。
 ごめんね、マリー嬢。被害が出てるとは思ってなかった。」

「大丈夫ですよ。あのままあのうるさい令嬢たちに図書室内にいられたら、
 私が切れてたかもしれませんでした。ホントしつこくって。
 冷風ぶつけられても仕方ありません。」

「ふふふ。お兄様意外と女性にもててたんですね。」

「いや、ジョージア殿はもてると思うよ?笑うとレイフィアとそっくりだし。
 綺麗な顔してるだけじゃなく、魔術実技では伝説だと言われるくらい優秀。
 問題行動や粗暴なことはなく礼儀作法もしっかりしている。
 学園時代は伯爵家の嫡男だし、令嬢たちもほっとかないだろう。」

「そう言われればそうですね。お兄様、良いところしかありませんね。」

「いや、そう言われても。結婚する気も伯爵家継ぐ気も無かったからね。
 当時は魔術研究所に入るために勉強するだけで手一杯だったんだ。
 …マリー嬢もそうだっただろう?」

「…そうですね。どうしても働きに出たくて。
 私には医術系の魔術しか使えませんし、医術院に行くのが一番でした。」

「マリー様が医術士になってくれて良かったです。
 この子たちが無事に産まれてくるまで、よろしくお願いしますね。」

「ええ!全力で頑張りますね!」

レイフィアの答えは出たようだ。
このままマリー嬢が医術士として担当してもらうことになるだろう。
とりあえず初期の今は週に一度ガルハッタ公爵家に来て、レイフィアを診察して帰る。
それに俺が護衛として行き帰りつくことになった。
マリー嬢は遠慮しようとしていたが、レオンハルト殿から

「ガルハッタ公爵家には敵が多い。レイフィアが身ごもっていることがわかれば、
 間違いなくねらって来るだろう。それだけ危険なんだ。
 マリー嬢が防御魔術も使えないというなら、命の危険性もある。
 遠慮とかしてる場合じゃないから、ジョージア殿に守られていてほしい。」


そう説明されたら頷くしかなかったようだ。
襲撃される可能性は十分というか、間違いなくあるわけで。
王宮医術士内の問題もあるし、しばらくはマリー嬢から離れない方が良さそうだな。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私が死んで満足ですか?

マチバリ
恋愛
王太子に婚約破棄を告げられた伯爵令嬢ロロナが死んだ。 ある者は面倒な婚約破棄の手続きをせずに済んだと安堵し、ある者はずっと欲しかった物が手に入ると喜んだ。 全てが上手くおさまると思っていた彼らだったが、ロロナの死が与えた影響はあまりに大きかった。 書籍化にともない本編を引き下げいたしました

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

うたた寝している間に運命が変わりました。

gacchi
恋愛
優柔不断な第三王子フレディ様の婚約者として、幼いころから色々と苦労してきたけど、最近はもう呆れてしまって放置気味。そんな中、お義姉様がフレディ様の子を身ごもった?私との婚約は解消?私は学園を卒業したら修道院へ入れられることに。…だったはずなのに、カフェテリアでうたた寝していたら、私の運命は変わってしまったようです。

側妃のお仕事は終了です。

火野村志紀
恋愛
侯爵令嬢アニュエラは、王太子サディアスの正妃となった……はずだった。 だが、サディアスはミリアという令嬢を正妃にすると言い出し、アニュエラは側妃の地位を押し付けられた。 それでも構わないと思っていたのだ。サディアスが「側妃は所詮お飾りだ」と言い出すまでは。

側妃は捨てられましたので

なか
恋愛
「この国に側妃など要らないのではないか?」 現王、ランドルフが呟いた言葉。 周囲の人間は内心に怒りを抱きつつ、聞き耳を立てる。 ランドルフは、彼のために人生を捧げて王妃となったクリスティーナ妃を側妃に変え。 別の女性を正妃として迎え入れた。 裏切りに近い行為は彼女の心を確かに傷付け、癒えてもいない内に廃妃にすると宣言したのだ。 あまりの横暴、人道を無視した非道な行い。 だが、彼を止める事は誰にも出来ず。 廃妃となった事実を知らされたクリスティーナは、涙で瞳を潤ませながら「分かりました」とだけ答えた。 王妃として教育を受けて、側妃にされ 廃妃となった彼女。 その半生をランドルフのために捧げ、彼のために献身した事実さえも軽んじられる。 実の両親さえ……彼女を慰めてくれずに『捨てられた女性に価値はない』と非難した。 それらの行為に……彼女の心が吹っ切れた。 屋敷を飛び出し、一人で生きていく事を選択した。 ただコソコソと身を隠すつまりはない。 私を軽んじて。 捨てた彼らに自身の価値を示すため。 捨てられたのは、どちらか……。 後悔するのはどちらかを示すために。

最愛の側妃だけを愛する旦那様、あなたの愛は要りません

abang
恋愛
私の旦那様は七人の側妃を持つ、巷でも噂の好色王。 後宮はいつでも女の戦いが絶えない。 安心して眠ることもできない後宮に、他の妃の所にばかり通う皇帝である夫。 「どうして、この人を愛していたのかしら?」 ずっと静観していた皇后の心は冷めてしまいう。 それなのに皇帝は急に皇后に興味を向けて……!? 「あの人に興味はありません。勝手になさい!」

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。 そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて 「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」 もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね? 3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。 4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。 1章が書籍になりました。

番が見つかったら即離婚! 王女は自由な平民に憧れる

灰銀猫
恋愛
王女でありながら貧しい生活を強いられていたエリサ。 突然父王に同盟の証として獣人の国へ嫁げと命じられた。 婚姻相手の王は竜人で番しか愛せない。初対面で開口一番「愛する事はない」と断言。 しかも番が見つかるか、三年経ったら離婚だそう。 しかしエリサは、是非白い結婚&別居婚で!とむしろ大歓迎。 番至上主義の竜人の王と、平民になることを夢見る王女の、無関心から始まる物語。 ご都合主義設定でゆるゆる・展開遅いです。 獣人の設定も自己流です。予めご了承ください。 R15は保険です。 22/3/5 HOTランキング(女性向け)で1位になれました。ありがとうございます。 22/5/20 本編完結、今後は番外編となります。 22/5/28 完結しました。 23/6/11 書籍化の記念に番外編をアップしました。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。