12 / 28
俺の名前は八島 忍
しおりを挟む俺の目の前には温厚な顔立ちの男が組員全体を見渡せる位置に座っている。このバカデカイ屋敷の家主、現稲月組組長だ。
年老いてもなお威厳が残っており、その温厚な顔立ちの裏にはとんでもないものが潜んでいるような気がしてならない。
俺はこの「稲月 忠次」という男が苦手だ。しかし、そんな男よりももっと苦手な男がいる。それは、次期組長と噂されている「稲月 陽」つまり、組長の息子だ。
見た目は穢れを全く知らなさそうな顔のくせに、本性はここにいる誰よりもこの場に相応しい。そして、時々見せる穏やかな笑みがこの上なく怖い。
そんな二人の娘であり、姉である「稲月 椿」という女が俺の婚約者だ。人生クレイジーモードである。俺が何をした。
椿は俺の一つ下の従兄弟である。幼い頃少し遊んだ記憶がボンヤリとあるが、20年以上会ったことがない。なので、今どのような女性になっているのかが全くわからない。顔を思い出そうとしても、まだ小さかった陽の印象がでかすぎて肝心の椿が思い出せない。しかし、あの2人の身内である。きっとまともではない。
あぁ、胃が痛い。
ちなみに、椿は表には全く姿を見せない。噂では体が弱いと聞いているが、それが本当かどうかはわからない。
会合が無事に終わり、皆それぞれ雑談を始めた。そちらの店はどうだの、景気はどうだのと、どこも似たよったことを話している。
俺は憂鬱な気持ちを変えたいと思い気分転換のため、その部屋を出た。
そして向かいの屋敷へと続く長い渡り廊下を歩く。昔はこの廊下で遊んだものだ。椿は遊ぶというより、遊んでいる俺を見ていることが多かった気がする。やはりそれもボンヤリとした記憶で合っているのか曖昧だ。思いため息をつく。
……顔面崩壊でもいい。ブヨブヨでもいい。せめて、まともな人であってくれ……!
願うような気持ちで廊下を渡っていると、向こう側にの縁側に人がいることに気付いた。
誰だ……?
つい好奇心で近づいてしまう。
……女だ。
着物を着た女が縁側に1人座っていた。
腰まである艶やかな黒髪に長い睫毛、滑らかな頬と触ってみたくなるふっくらとした唇。綺麗な女だ。着物の上からでもわかるほど胸は豊かであり、チラリと見える足首はキュッと細い。部屋用の着物なのだろう。ゆったりとした着物を着た女は妙に艶っぽい。
手元にある何かを見つめる女の顔は穏やかな表情だ。何をみているのだろうか。知りたくて、女をもっと近くで見たくて近づく。声が届きそうな距離になり言葉をかけた。
「あぁん!この俳優さん、渋くて素敵っ!!やっぱり男は40代からがいい味出すのよねぇ……!」
「何を見ているのですか。」と声をかけようとした。決して俺が言ったセリフではない。それにまだ俺は声を発していない。何だこの女は。そして、ハッとする。屋敷に女がいる。その事実に目を見張る。
ま、まさか……!?
その女はやっと俺の事に気づき、その大きい目に俺を写す。その瞬間、体がカッと熱くなる。息をうまく吸えない。体が動かない。目を逸らすことができない……。女の表情が不安げなものへと変わっていく。そんな顔をさせたいのではない。さっきよような穏やかな顔をしてほしい。俺は焦る。何か、何か言わなければ。しかし、焦れば焦るほど言葉が出てこない。
「……あっ……、の……。」
「……?」
俺の言葉に首を傾げる女は小動物のように可愛らしい。あぁ、なんて魅力的な女なのだろう。
やっとの思いで俺は言葉を発する。
「結婚してください。」
こんにちわ。
「えっ……。」
………………………………………………………………。
俺は今、何を言った。
0
お気に入りに追加
392
あなたにおすすめの小説
転生先が羞恥心的な意味で地獄なんだけどっ!!
高福あさひ
恋愛
とある日、自分が乙女ゲームの世界に転生したことを知ってしまったユーフェミア。そこは前世でハマっていたとはいえ、実際に生きるのにはとんでもなく痛々しい設定がモリモリな世界で羞恥心的な意味で地獄だった!!そんな世界で羞恥心さえ我慢すればモブとして平穏無事に生活できると思っていたのだけれど…?※カクヨム様、ムーンライトノベルズ様でも公開しています。不定期更新です。タイトル回収はだいぶ後半になると思います。前半はただのシリアスです。
【完結】帰れると聞いたのに……
ウミ
恋愛
聖女の役割が終わり、いざ帰ろうとしていた主人公がまさかの聖獣にパクリと食べられて帰り損ねたお話し。
※登場人物※
・ゆかり:黒目黒髪の和風美人
・ラグ:聖獣。ヒト化すると銀髪金眼の細マッチョ
軽い気持ちで超絶美少年(ヤンデレ)に告白したら
夕立悠理
恋愛
容姿平凡、頭脳平凡、なリノアにはひとつだけ、普通とちがうところがある。
それは極度の面食いということ。
そんなリノアは冷徹と名高い公爵子息(イケメン)に嫁ぐことに。
「初夜放置? ぜーんぜん、問題ないわ!
だって旦那さまってば顔がいいもの!!!」
朝食をたまに一緒にとるだけで、満足だ。寝室別でも、他の女の香水の香りがしてもぜーんぜん平気。……なーんて、思っていたら、旦那さまの様子がおかしい?
「他の誰でもない君が! 僕がいいっていったんだ。……そうでしょ?」
あれ、旦那さまってば、どうして手錠をお持ちなのでしょうか?
それをわたしにつける??
じょ、冗談ですよね──!?!?
【完結】転生令嬢はハッピーエンドを目指します!
かまり
恋愛
〜転生令嬢 2 〜 連載中です!
「私、絶対幸せになる!」
不幸な気持ちで死を迎えた少女ティアは
精霊界へいざなわれ、誰に、何度、転生しても良いと案内人に教えられると
ティアは、自分を愛してくれなかった家族に転生してその意味を知り、
最後に、あの不幸だったティアを幸せにしてあげたいと願って、もう一度ティアの姿へ転生する。
そんなティアを見つけた公子は、自分が幸せにすると強く思うが、その公子には大きな秘密があって…
いろんな事件に巻き込まれながら、愛し愛される喜びを知っていく。そんな幸せな物語。
ちょっと悲しいこともあるけれど、ハッピーエンドを目指してがんばります!
〜転生令嬢 2〜
「転生令嬢は宰相になってハッピーエンドを目指します!」では、
この物語の登場人物の別の物語が現在始動中!
ヤンデレお兄様に殺されたくないので、ブラコンやめます!(長編版)
夕立悠理
恋愛
──だって、好きでいてもしかたないもの。
ヴァイオレットは、思い出した。ここは、ロマンス小説の世界で、ヴァイオレットは義兄の恋人をいじめたあげくにヤンデレな義兄に殺される悪役令嬢だと。
って、むりむりむり。死ぬとかむりですから!
せっかく転生したんだし、魔法とか気ままに楽しみたいよね。ということで、ずっと好きだった恋心は封印し、ブラコンをやめることに。
新たな恋のお相手は、公爵令嬢なんだし、王子様とかどうかなー!?なんてうきうきわくわくしていると。
なんだかお兄様の様子がおかしい……?
※小説になろうさまでも掲載しています
※以前連載していたやつの長編版です
再会したスパダリ社長は強引なプロポーズで私を離す気はないようです
星空永遠
恋愛
6年前、ホームレスだった藤堂樹と出会い、一緒に暮らしていた。しかし、ある日突然、藤堂は桜井千夏の前から姿を消した。それから6年ぶりに再会した藤堂は藤堂ブランド化粧品の社長になっていた!?結婚を前提に交際した二人は45階建てのタマワン最上階で再び同棲を始める。千夏が知らない世界を藤堂は教え、藤堂のスパダリ加減に沼っていく千夏。藤堂は千夏が好きすぎる故に溺愛を超える執着愛で毎日のように愛を囁き続けた。
2024年4月21日 公開
2024年4月21日 完結
☆ベリーズカフェ、魔法のiらんどにて同作品掲載中。
イケメン社長と私が結婚!?初めての『気持ちイイ』を体に教え込まれる!?
すずなり。
恋愛
ある日、彼氏が自分の住んでるアパートを引き払い、勝手に『同棲』を求めてきた。
「お前が働いてるんだから俺は家にいる。」
家事をするわけでもなく、食費をくれるわけでもなく・・・デートもしない。
「私は母親じゃない・・・!」
そう言って家を飛び出した。
夜遅く、何も持たず、靴も履かず・・・一人で泣きながら歩いてるとこを保護してくれた一人の人。
「何があった?送ってく。」
それはいつも仕事場のカフェに来てくれる常連さんだった。
「俺と・・・結婚してほしい。」
「!?」
突然の結婚の申し込み。彼のことは何も知らなかったけど・・・惹かれるのに時間はかからない。
かっこよくて・・優しくて・・・紳士な彼は私を心から愛してくれる。
そんな彼に、私は想いを返したい。
「俺に・・・全てを見せて。」
苦手意識の強かった『営み』。
彼の手によって私の感じ方が変わっていく・・・。
「いあぁぁぁっ・・!!」
「感じやすいんだな・・・。」
※お話は全て想像の世界のものです。現実世界とはなんら関係ありません。
※お話の中に出てくる病気、治療法などは想像のものとしてご覧ください。
※誤字脱字、表現不足は重々承知しております。日々精進してまいりますので温かく見ていただけると嬉しいです。
※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。
それではお楽しみください。すずなり。
【完結】俺様御曹司の隠された溺愛野望 〜花嫁は蜜愛から逃れられない〜
雪井しい
恋愛
「こはる、俺の妻になれ」その日、大女優を母に持つ2世女優の花宮こはるは自分の所属していた劇団の解散に絶望していた。そんなこはるに救いの手を差し伸べたのは年上の幼馴染で大企業の御曹司、月ノ島玲二だった。けれど代わりに妻になることを強要してきて──。花嫁となったこはるに対し、俺様な玲二は独占欲を露わにし始める。
【幼馴染の俺様御曹司×大物女優を母に持つ2世女優】
☆☆☆ベリーズカフェで日間4位いただきました☆☆☆
※ベリーズカフェでも掲載中
※推敲、校正前のものです。ご注意下さい
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる