上 下
26 / 242

26話 「熱が出た」

しおりを挟む
 今日はなぜかだるいです。僕の体はどうしたのでしょうか?

「メンテちゃん~」
「……んぐぅ」
「ほらほら、どうしたの?」
「……」

 母が僕のほっぺをとんとんします。なんだか返事をする気が起きませんね。


「ほらほらメンテ見てよ。いつもより赤い色だよ」
「……んぅ」

 兄貴が魔力ボールに魔力を込めていますね。へえっていう感じです。


「犬さんだよー」
「……ぐぅ」

 アーネが僕の顔に人形を押しつけてきますね。絵本よりは痛くないです。


「母さん、メンテの様子がおかしいよ」
「メンテがわたしを無視するー」
「いつもの元気がないわね……」

 僕が何らかのリアクションをしないと変に思われるようです。普通の赤ちゃんなのにね。


「カフェさ~ん、体温計持ってきて」
「っ! わかりました」

 母は僕の調子が悪いと判断したようです。多少ぼーっとするだけなのに大げさですね。

「メンテ熱あるの?」
「そういえばいつもより体温が高い気がします」
「私にはぼーっとしているように見えるのよ。一応熱を測っておきたいの」


 カフェさんがすぐに体温計を持ってきました。この部屋にあったようですね。

 うーん、何でしょうあれ。ただの棒ですよね?


「メンテちゃん、ちょっとじーっとしていてね」
「……ぶぅ」

 そういわれると体温計を取りたくなってきましたね。

 母が僕のわきに体温計を挟みます。僕がそれを取ろうと動くとカフェさんに押さえられましたよ。これでは手が体温計に届きませんね。仕方がないので諦めます。


 それから10秒ぐらいすると体温計が光りだしました。

「うぐぅ?」

 体温計の近くに数字が見えます。数字が空中に浮かんでいますね。

 もしかして異世界の定番のステータス的な何かかな? でも僕の名前はないし何だろうね。


「あら、38.4℃もあるじゃない。メンテちゃんお熱あるわよ」

 どうやら熱がありました。

 よし、僕か弱い赤ちゃんだから病気でつらいの! のアピールをしましょう。


「うぇえええええん!!」


「メンテ泣いてるよー」
「急に泣き出したね」
「ほらほらメンテちゃん、今日は休みましょうね。カフェちゃんお薬お願いね」
「急いで持ってきます」

 つらいよアピール大成功です。急にみんなが優しくなりましたよ。


 少し待つとカフェさんが飲み薬を持ってきました。

「奥様、こちらのポーションとスプーンをお使いください」
「カフェちゃん、いつもありがとう」

「うぇえええ……ん?」

 ポーション……? 本当に??

 ついにこの時がやってきました。異世界初の回復薬です!!

「えっぐー!!」

 めっちゃ興奮して暴れます。

「メンテ元気出たよー」
「いつものメンテだね」
「うぇえええええええええん!!」

 僕の様子を見ていた兄弟ことキッズが余計なことを言ったので、熱が出てつらい赤ちゃんアピールを再開しました。

 母は小さなスプーンでポーションをすくいました。そのまま僕の口に持っていきます。

「メンテちゃん、あーんしてね。お口開いてー」
「んだぁ!」

 元気よく口を開けました。体の動きを止めます。

 ポーション楽しみでしたからね!

「どうかしらね」
「……」
「メンテちゃん?」
「ん、おえぇええええ! ごほっ、ごほっ!!」

 苦っ!!! 赤ちゃんの僕には味が濃すぎてまずいようです。

「きゃあ、メンテ吐いたー」
「うおっ、大丈夫なの?」
「あららららら、カフェちゃん新しい服を取ってきてー」

 僕は飲んだポーションを全部吐いてしまいました。

 口の中はポーションではなくゲロの味ですね。次はもう少し成長してから飲みたいです。


 落ち着きを取り直した頃に、カフェさんが謝罪をしました。

「ごめんなさい、薄めるのを忘れていました」
「気にしなくても大丈夫よ、失敗は誰にでもあるからね」
「本当にすみませんでした……」

 そういえばカフェさんもポンコツっぽいところがありましたね。執事のタクシーと親子ですしね。最近忘れてましたよ。


「もう治ったのー?」
「フフッ、まだよ。今日メンテちゃんと遊ぶのはやめましょうか。明日になれば元気になるからそのときに遊んでね」
「うん、わかったー。メンテまたね」
「メンテ元気になってね」

 今日はアーネと兄貴とはお別れです。

 僕はベットに連れて行かれてそのまま寝ることになりました。みんな僕を心配しています。明日には元気な笑顔で笑わせたいものですね。


 よし、しっかり休もう!




 大きくなったらポーションの味を変えたいなあと思いました。だってまずいんだもん。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完】愛の名のもとに、我が身の半分を君に捧ぐ

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:99

祝福という名の厄介なモノがあるんですけど

BL / 連載中 24h.ポイント:917pt お気に入り:44

猫になった俺、王子様の飼い猫になる

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,627

リオ・プレンダーガストはラスボスである

BL / 連載中 24h.ポイント:24,119pt お気に入り:1,142

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:37,219pt お気に入り:13,311

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,539pt お気に入り:7,537

処理中です...