上 下
86 / 198
第四章

苦手な上司との食事会in異世界居酒屋

しおりを挟む
 急に決まった食事会。

 いつものメンバーなら別に構わないんだけど、急遽参加のメルクリア女史。

 なんていうかね、そのね、いいんだけどね。

 別に嫌いというわけではないし。

 ちょっと初対面が強烈だったというか。

 怒らすと怖い相手というか。

 威圧感半端なくて胃が痛くなるというか。

 つまり苦手なんです。

 どうもすみません許してください。

 あの後とんとん拍子で話が進んだ一行は一度白鷺亭へと場所を移し先にメルクリアの部屋を確保することになった。

 その際に大勢で楽しく食事が出来る場所を聞くと、良いお店があるという事でまたしても支配人お勧めの店を手配してもらった。

 いつもありがとうございます。

 日も暮れるころゾロゾロと5人で目的の店へと向かうのであった。

 その道中のこと。

「メルクリア様と食事なんていつぶりでしょうか。」

「最近はこっちに来ることが少なかったから、冬の頃じゃなかったかしら?」

「確かケーキを食べに行ったときですよね。」

「ケーキとは聞き捨てなら無いな、そんな美味しい店があるなら私に教えてくれても良いだろうに。」

「その頃はまだシルビア様とは会ったことが無くてですね・・・。」

 先を行く女子が3人。

 背の順にメルクリア、エミリア、シルビアと並んでいる。

 あれ、リアが二人いる。

 結婚したらややこしくなりそうだななんて思ったけど、まずありえないか。

 だって相手はあのメルクリア女史だし。

 鬼女と結婚なんて。

 天変地異でも起こるんじゃないだろうか。

「お二人とも楽しそうですね。」

「ユーリにもそう見えますか。」

「はい、旧知の仲というのは新参者が入っていきにくい空気を作り出しますね。」

 わかる、わかるぞ。

 会社の飲み会に行っても、仲の良いメンバーだけがかたまって結局一人で飯を食べるようになる。

 いいんだよ、一人で鍋独占できるし。

 残り物を遠慮なく食べまくれるし。

 いいんだけどね、空気がね。

 ボッチ同士仲良くしようにも相手の事知らないし。

 女性のボッチとか話しかけることなんて出来るわけないし。

 そんな俺がいまや二人の奥さんいるんだもんなぁ。

「御主人様、私がいることをお忘れないよう願いします。」

「ユーリには心に決めた人がいますから。でも忘れてはいませんよ。」

「あの方は特別なんです。でも、御主人様も別の意味で特別ですよ。」

 別の意味で特別ってどう特別なんだろうか。

 わからん。

「私にもいずれこういう風に話す人が出来るのでしょうか。」

「出来ると思いますよ。あと1年もすればエミリアもシルビアもユーリにとってかけがえのない家族になるでしょう。今のところそれ以上増える予定はありませんしね。」

「ニケさんは家族にならないんでしょうか。」

「あの人は追われていてたまたま私と知り合っただけですから。家族とかそういう感じではないと思いますよ。」

 仮に買い取ったとしてもそういう風にはならないと思うんだけどなぁ。

「では精霊様はどうでしょうか。」

「あの人たちは特別すぎます。そもそも人の概念にとらわれるような方々ではありませんから。」

「そういうものですか。」

「あの方々を妻に娶るなど恐れ多いことです。一度迫られたことはありますが、全力で断りました。」

 子供は作れないから安心していいよとか言ってたな。

 跡取りとかそういう問題じゃなくてだな。

 それに見た目が犯罪過ぎる。

 そういう意味ではメルクリアも守備範囲の微妙に外なんだよな。

 よかった、そういう気が俺に無くて。

「誰を娶るという話なんだ?」

 急にシルビア様がこちらを振り返った。

 いや誰も娶りませんって。

「あら、やっぱりたらし男だったのね。エミリア考え直すなら今のうちよ。」

「誰か奥さんにしたい人がいらっしゃるんですか?」

 そんな顔で見ないでよエミリア。

「素敵な奥さんが二人もいますからこれ以上望むのは恐れ多いことですよ。」

「はいはいご馳走様。」

 プイっと音がしそうなぐらいにメルクリアがそっぽを向いた。

 なんだろう、リュカさんと同じ雰囲気をかもし出している。

 後輩が先に結婚すると先輩はあせる物なのだろうか。

 わからん。

 俺は後輩が結婚してもなんとも思わなかったけど。

 むしろ自分が結婚できるとは思っていなかったし。

 俺の嫁はいたけどね!

「まぁあと一人や二人増えたところで構わないだろう。男であるならそれぐらいの器がなければいかんな。」

「シルビア様は奥さんがたくさんいても大丈夫なんですか?」

「等しく愛してくれるなら別に構わないぞ。いい男にはそれだけの魅力があるし、シュウイチにはそれだけの価値があると思っている。少々軟弱な所は鍛えていけば問題ないだろう。」

 褒め殺されて腰が抜けそうですが、軟弱者でどうもすみません。

「私はあまりたくさんの女性がいると皆さんの魅力に負けてしまいそうで・・・。」

「リア奥様は誰にも負けないモノをお持ちではありませんか。」

 こらユーリ、そんなあからさまにエミリアの胸を見ながら言うんじゃないの。

 確かに誰にも負けないモノ(胸)をお持ちですけどね。

 それを言うとさぁ・・・。

「どうせ私は胸も背もありませんわ。」

 ほらメルクリアが自分の板胸を見て拗ねてるじゃないか。

 あ、板胸って言ったのは内緒ね、殺されちゃうから。

「そういう話はせめてお酒が入ってからにしませんか?」

「そういえばシュウイチが酒を呑むところを見たことがないな。」

「確かにあまりお呑みになりませんね。」

「別に嫌いではありませんが、こちらに来てからはあまり機会がなかったものですから。」

 呑めないことはない。

 むしろ吞み潰されないように強くなっていった方だ。

 最後の方は自棄酒というかすぐ寝るための睡眠剤代わりというか。

 つまりはあまりいい思い出がないんだ。

「これから行く店は珍しい酒を置いているそうだから呑み比べをしようではないか。」

「シルビア様はお好きなんですか?」

「騎士団の連中とよく呑んでいるからな、簡単にはつぶされるつもりはないぞ。」

 潰すこと前提の呑み会とか学生ですか。

 あーでも、騎士団で呑むとそういう感じになるのかなぁ。

 体育会系だし。

「おてやわらかにお願いしますね。」

 とまぁこんな感じで向かった先にあったのは一軒の居酒屋。

 紛うことなき居酒屋である。

 誰だよこんなところに現代の居酒屋作ったやつは。

 怒らないので出てきなさい。

 異世界食堂とか、異世界飯とか、異世界物は色々あるけどまさか異世界居酒屋があるとは。

 ふたを開ければどれも飯屋であり飲み屋であるわけだけど。

 ちなみにトリアエズナマはありません。

「ここですね。」

「見たことのない店構えだな、居酒屋『白民』か。」

 どっちだよ。

 融合するなよ。

「支配人の話だと昔異世界から来た人が始めたお店だとか。作られた本人は今王都の方で別のお店を経営しているそうですよ。」

「王都に店を出せるという事はかなりの実力があるという事だろう、楽しみだな。」

 とりあえず入り口ののれんをくぐってドアを開ける。

「「イラッシャイマセー」」

 ここは元の世界だろうか。

 威勢のいい声がいたるところから飛んでくる。

「予約していましたイナバです。」

「イナバ様ですねお待ちしておりました、こちらへどうぞ。五名様ハイリマース。」

「「よろこんでどうぞ~。」」

 もうやめて、俺のライフはもう0だ。

 こんなところまで忠実に再現しなくたっていいじゃないか。

「店の人間は元気があっていいな。」

「そうですね、皆さん楽しそうに働いておられます。」

 ブラック居酒屋じゃないならそれでいいよ。

 どうやらこの世界はホワイト企業が多いみたいだし、待遇が悪いと人が集まりそうにないからここもホワイトなんだろう。

 席はほぼ満員で皆楽しそうに食事を楽しんでいる。

 見た感じ、料理はこちらの世界のモノみたいだしちょっと安心した。

 そのまま店員に連れられて一番奥の座敷に通される。

 畳ではないな。

 あーでもこの造りは掘りごたつか。

 異文化融合しすぎだろう。

 とりあえず奥にみんなを座らせて入り口に近いところに陣取る。

 居酒屋のシステムで来るならばこの席が一番効率がいい。

 先程とは違う店員がすぐにお水とおしぼりを持ってきた。

 すごいな、おしぼりがほかほかだ。

 冷蔵庫の逆で蒸し器とかがあるのかもしれない。

「こちら本日のお通しです。」

 お通しまで来たか。

 これって拒否できるみたいだけどいつもその勇気が出ないんだよね。

「今日のお通しは何ですか?」

「今日は季節野菜のお漬物になります。」

 漬物か。

 塩もみすれば浅漬け作れるし、確かにこっちでも作れるな。

「先に飲み物から注文ですね。」

「よくご存じですね!」

 そりゃあ、元の世界で行き慣れていますから。

「お品書きはそこに書いてあるやつです、何から飲みますか?」

 ビールはないがワインや他のよくわからないお酒はあるようだ。

 ワインは紀元前からあるし探せばウイスキーみたいなものもあるかもしれない。

 それか異世界の人間がこっちにビールの製造方法を持ってきているかだな。

 小麦があるならビールも作れるだろう。

 結局全員がワインを頼んだけどね。

「それでは今日はお疲れ様でした、かんぱーい。」

「かんぱいですか?」

 何だって、こっちには乾杯の文化がないのか。

「居酒屋で食事をするときはまず先に乾杯と言ってグラスを皆で合わせてからお酒に口をつける決まりがあるんです。」

「本当かしら・・・。」

 嘘です。

 でもそういう事にしておきます。

「異世界の店であればシュウイチの方が詳しいだろう。」

「では乾杯をしましょう。」

「「「かんぱーい。」」」

 ワインだからルエッサーンスとかでもよかったんだけど。

 流石に嘘を思いつかなかったのでやめておいた。

 お品書きを読みたいが残念ながらまだ文字が読めない。

 少しずつ勉強はしているが30を超えると勉強してもなかなか頭に入ってこないから困ったものだ。

 ゲームのことについてならいくらでも覚えれるのに何故だろうか。

 二ヶ月で覚えたのは数字と簡単な単語だけだった。

「シュウイチさんメニューお読みしましょか?」

「食べたい物は皆さんにお任せしますよ、異世界の料理が出てくるなら名前を聞けば説明できると思いますので聞いてください。」

「わかりました。」

 居酒屋定番メニューならそんなに料理方法も難しくないし、ほぼ同じ物が出てくると考えていいだろう。

「このザンギエというのはなんだろうか。」

「おそらく味のついた鳥の肉を油で揚げたものです。」

「御主人様、エダマーメとはどんな豆でしょうか。」

「小さい豆を塩茹でした物だと思いますよ。」

 名前が微妙にニセモノっぽい。

 どこぞの国のパチモノみたいだなぁ。

「季節の果物パイのパンなんておいしそうじゃないですか?」

 それはパイなの?パンなの?パイ〇ンなの?

 オホン。

 店員さんを呼び適当に料理を注文する。

「ご注文はいりました、アリガトウゴザイマース!」

「「ゴザイマース!」」

 そこまで忠実に再現しなくてもいいのに。

 文化の侵食は神様に怒られたりするんじゃないのか?しらんけど。

 異世界物ではよくある設定だと思うんだけどなぁ。

「思っていたよりもたくさん料理があるのね。」

「メルクリアさんはこういう店にはあまり来られないんですか?」

「普段は家の料理人に作らせたものを食べているから、こういう街の店にはあまり入らないわね。」

 これだからお嬢様は。

 よくある設定だと、『こんな美味しい物があったのね!』的な感想が出ることが多い。

 それか一口食べて残りは笑顔で食べないかどちらかだ。

「でもメルクリア様は甘い物のお店にはよくいかれてますよね。」

「甘い物は外で食べないと美味しくないのよ。」

「それは確かにそうだな。やはりその店の空気や空間で食べるからこそ美味しく感じるというものだ。」

「さすがシルビア様はよくわかっておられますわね。」

 こういう店の雰囲気もいいと思うんだけどなぁ。

「おまたせしました。」

 店員さんが大量の料理を手にやってきた。

「手前においてください、こっちで奥に並べますから。」

「助かります。」

 こんな座敷の中まで入るのは大変だからね。

 サービス業の店員さんには優しくするべし。

 これ試験にでますよ。

 目の前に並べられた料理はどれも美味しそうで冷凍食品のような感じは一切しない。

 全部注文を受けたから作っているから大変だろうなぁ。

 でもけして難しい料理ではないし、なんとかなってるんだろう。

「これがザンギエですか。」

「ただ揚げただけではなく何かで包んでから揚げているようだな。」

 見た目はまさにザンギ、つまりはカラアゲだ。

 北海道ではザンギというんだったっけ。

 カラッと揚がっていて美味しそうだ。

 肉は野生の鳥かもしくはアームドチキンだろう。

 一口食べると魔物の肉とは思えないほどジューシーだ。

 これは是非ビールと一緒に呑みたかった。

「ご主人様、ただ茹でただけとは思えない味です。」

 ユーリは一心不乱に豆を食べ続けている。

 枝豆以上空豆未満の大きさをしたその豆は、黒豆のような皮に覆われてはいるものの、中身は綺麗な黄緑色をしていた。

 これもまた食べごたえがある。

 あー、ビールのみたい。

 居酒屋メニューって何でこうビールによく合うんだろう。

 梅酒とかでもいいけど、ワインよりビールだよな。

「エールでしたらありますよ?」

「え、あるの?」

「オーナーが言うビールというものまではいきませんが、似たようなものはご準備できます。」

 俺の心の呟きはどうも漏れやすいらしい。

 まさか店員さんにまで聞かれるとは思っていなかった。

「ではそれをお願いします。」

「はいよろこんで。」

 しばらくはゆったりとした時間が流れ、各々が好きなように食事を楽しんでいた。

 そう、さっきまでは。

 ふと奥を見るとエミリア、シルビア、メルクリアの三人が楽しそうに話をしている。

 シルビア様はほんのり顔が赤いけど、エミリアは全然だな。

 って、メルクリアは顔真っ赤じゃないか。

 お酒弱いなら呑まなくてもいいのに。

 顔だけが赤くなるだけで中身は普通だったらいいけどさぁ。

「なによ、たらし男がなにかご用かしら?」

 虚ろな目で絡んでくるし、どうみても酔っぱらいだし。

 うわー、絡んでほしくない。

 大人しくしててください。

「はじめて会ったときから、私思っていたんですけど。」

 フラフラとした足取りでこちらに歩いてきたかと思うと、俺の横にドカッと座り込んでくる。

 狭い。

 近い。

 そしてお酒臭い。

 この短時間にどれだけ呑んだんだよ。

「由緒あるメルクリア家の人間である私に、どうして貴方はそう強気で絡んでくるのかしら?」

「お会いしたときはまだそういう身分などを存じ上げておりませんでしたので。」

「知らなかったとしても女の子なんですからもう少し優しくするべきではないのかしら。エミリアにはあんなに優しいのに、そんなにお乳が大切かしら。確かに私は胸もないし気も強いし背もちっちゃいですけど・・・。」

 まさかのからみ酒ですか。

 俺の胸元を指でねじりながら言うのは止めなさい。

 乳首は止めて!

「メルクリア殿は随分鬱憤が溜まっているようだな。」

「普段気丈にされている分お疲れが出ているんだと思います。本当はお優しい人ですから。」

 そんなに冷静な目で分析していないで早く助けて!

「ちょっと、聞いているのかしら!?」

「はい聞いていますよ。」

 痛いから耳引っ張らないで。

 エルフじゃないけど耳は痛いから敏感だから千切れるから!

「大体男って奴はね、いつも私の身分とか権力とかばっかり見て近づいてくるのよ。私の顔とか胸とかそういう部分は全く見てないの。私だってこの年なりには見た目にも気を使ってるし、香りとかわかるようにしているのよ?でもあの連中ときたら、そんなところに一切見向きもしないで後ろにいるお母様のお顔ばかり窺っているんだから。全く失礼にも程があるわ。」

 確かに酒のにおいとは別にほのかに花の香りがする。

 香水みたいな物だろうか。

「少し花の香りがしますね。」

「そう、そうなのよ!こんなに可愛い子がこんなに良い匂いさせているのになんとも思わないのよ!」

 自分で自分を可愛いという辺りがちょっとあれだが、今それを言うと間違いなく火の精霊に消し炭にされてしまう。

「貴方もどうせエミリアのお乳とかシルビアさんのお尻が好きで近づいたんでしょ?そうなんでしょ?世の中の男はみんなそこばかり見ているんでしょ?」

「別に私はそこを見られても構わないが、エミリアはどうだ?」

「いろんな人にここばかり見られるのでちょっといやですけど、シュウイチさんはそこ以外も見てくれていますし・・・。」

「そうだな、身分や役職で差別せずしっかり一人の人としてみてくれるのが嬉しいな。」

 そこ、嬉しい事言ってくれるのはありがたいんですけど、少しは助けの手をですね。

 そうだ、ユーリだ。

 さきほどまで隣で食事をしていたユーリのほうを振り向く。

 そこには幸せそうに豆を持ったまま眠る人造生命体ホムンクルスの姿があった。

 あー、お酒初めてだったのかもしれないな。

 うん。

 幸せそうに寝てるからいいか。

「ちょっと、他の女の人を見てないで私のほうを見なさいよ。」

「はい、みてます、すみません。」

「だいたいねエミリアやシルビアさんだけじゃなく、他の女の人にも手を出して節操が無いのよ貴方は。」

「はい、申し訳ありません。」

「それなのにね、何で私のほうに興味を持たないのかって聞いているのよ。」

「はい、すみませ・・・ん?」

 その流れからどうしてそういう風に流れていくんだろうか。

「ちょっと、聞いてるの?」

「はい、すみません。」

 母さん、まだまだこの食事会は終わりそうにありません。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

この度異世界に転生して貴族に生まれ変わりました

okiraku
ファンタジー
地球世界の日本の一般国民の息子に生まれた藤堂晴馬は、生まれつきのエスパーで透視能力者だった。彼は親から独立してアパートを借りて住みながら某有名国立大学にかよっていた。4年生の時、酔っ払いの無免許運転の車にはねられこの世を去り、異世界アールディアのバリアス王国貴族の子として転生した。幸せで平和な人生を今世で歩むかに見えたが、国内は王族派と貴族派、中立派に分かれそれに国王が王位継承者を定めぬまま重い病に倒れ王子たちによる王位継承争いが起こり国内は不安定な状態となった。そのため貴族間で領地争いが起こり転生した晴馬の家もまきこまれ領地を失うこととなるが、もともと転生者である晴馬は逞しく生き家族を支えて生き抜くのであった。

最低ランクの冒険者〜胃痛案件は何度目ですぞ!?〜

恋音
ファンタジー
『目的はただ1つ、1年間でその喋り方をどうにかすること』  辺境伯令嬢である主人公はそんな手紙を持たされ実家を追放された為、冒険者にならざるを得なかった。 「人生ってクソぞーーーーーー!!!」 「嬢ちゃんうるせぇよッ!」  隣の部屋の男が相棒になるとも知らず、現状を嘆いた。  リィンという偽名を名乗った少女はへっぽこ言語を駆使し、相棒のおっさんもといライアーと共に次々襲いかかる災厄に立ち向かう。  盗賊、スタンピード、敵国のスパイ。挙句の果てに心当たりが全くないのに王族誘拐疑惑!? 世界よ、私が一体何をした!?  最低ランクと舐めてかかる敵が居れば痛い目を見る。立ちはだかる敵を薙ぎ倒し、味方から「敵に同情する」と言われながらも、でこぼこ最凶コンビは我が道を進む。 「誰かあのFランク共の脅威度を上げろッッ!」  あいつら最低ランク詐欺だ。  とは、ライバルパーティーのリーダーのお言葉だ。  ────これは嘘つき達の物語 *毎日更新中*小説家になろうと重複投稿

アルファポリス収益報告書 初心者の1ヶ月の収入 お小遣い稼ぎ(投稿インセンティブ)スコアの換金&アクセス数を増やす方法 表紙作成について

黒川蓮
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスさんで素人が投稿を始めて約2ヶ月。書いたらいくら稼げたか?24hポイントと獲得したスコアの換金方法について。アルファポリスを利用しようか迷っている方の参考になればと思い書いてみました。その後1ヶ月経過、実践してみてアクセスが増えたこと、やると増えそうなことの予想も書いています。ついでに、小説家になるためという話や表紙作成方法も書いてみましたm(__)m

不遇天職と不遇スキルは組み合わせると最強です! ~モノマネ士×定着で何にでもなれちゃいました~

渡琉兎
ファンタジー
ガゼルヴィード騎士爵家の五男として生を受けたアリウスは、家族から冷遇されていた。 父親が騎士職の天職、母親が占い職の天職を授かっており、他の兄妹たちも騎士職や占い職を授かっている中で、アリウスだけが【モノマネ士】という不遇職の天職を授かってしまう。 さらに、天職と合わせて授かるスキルも【定着】というモノマネ士では扱いにくいスキルだったことも冷遇に拍車をかけていた。 しかし、冷遇されているはずのアリウスはそんなことなど気にすることなく、むしろ冷遇を逆手にとって自由に生活を送っていた。 そのおかげもあり、アリウスは【モノマネ士】×【定着】の予想外な使い方を発見してしまう! 家を飛び出したアリウスは、【天職】×【スキル】、さらに努力から手に入れた力を駆使して大活躍するのだった!!

13番目の苔王子に嫁いだらめっちゃ幸せになりました

花月
恋愛
わたしはアリシア=ヘイストン18歳。侯爵家の令嬢だ。跡継ぎ競争に敗れ、ヘイストン家を出なければならなくなった。その為に父親がお膳立てしたのはこの国の皇子との婚姻だが、何と13番目で名前も顔を分からない。そんな皇子に輿入れしたがいいけれど、出迎えにくる皇子の姿はなし。そして新婚宅となるのは苔に覆われた【苔城】で従業員はほんの数人。 はたしてわたしは幸せな結婚生活を送ることが出来るのだろうか――!?  *【sideA】のみでしたら健全ラブストーリーです。  綺麗なまま終わりたい方はここまでをお勧めします。 (注意です!) *【sideA】は健全ラブストーリーですが【side B】は異なります。 因みに【side B】は【side A】の話の違った面から…弟シャルルの視点で始まります。 ドロドロは嫌、近親相姦的な物は嫌、また絶対ほのぼの恋愛が良いと思う方は特にどうぞお気を付けください。 ブラウザバックか、そっとじでお願いしますm(__)m

アルファポリスでホクホク計画~実録・投稿インセンティブで稼ぐ☆ 初書籍発売中 ☆第16回恋愛小説大賞奨励賞受賞(22年12月16205)

天田れおぽん
エッセイ・ノンフィクション
 ~ これは、投稿インセンティブを稼ぎながら10万文字かける人を目指す戦いの記録である ~ アルファポリスでお小遣いを稼ぐと決めた私がやったこと、感じたことを綴ったエッセイ 文章を書いているんだから、自分の文章で稼いだお金で本が買いたい。 投稿インセンティブを稼ぎたい。 ついでに長編書ける人になりたい。 10万文字が目安なのは分かるけど、なかなか10万文字が書けない。 そんな私がアルファポリスでやったこと、感じたことを綴ったエッセイです。 。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 初書籍「婚約破棄された不遇令嬢ですが、イケオジ辺境伯と幸せになります!」が、レジーナブックスさまより発売中です。 月戸先生による可愛く美しいイラストと共にお楽しみいただけます。 清楚系イケオジ辺境伯アレクサンドロ(笑)と、頑張り屋さんの悪役令嬢(?)クラウディアの物語。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m  。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

もっと甘やかして! ~人間だけど猫に変身できるのは秘密です~

いずみず
ファンタジー
気が付いたら赤ちゃんになっていた。えっ、魔法や魔道具があるの? もしかしてここって異世界?! う~ん、ちゃんと生きて行けるのか心配だ。よし、親や周りの大人達にカワイイ演技やら大好きアピールをしまくろう。可愛がって育ててくれるはず。みんなに甘やかされるためなら何でもするぞー! じゃあ今日はね、あらすじを読んでくれたあなたに特別サービス。今まで頑張ってきた成果を見せちゃおうかな。僕が頼めば何でもしてくれるんだよ。 「まんま、えぐぅ(ママ、抱っこして)」 「え、またおっぱいなの? ママ疲れちゃったから嫌よ。もう今日だけで何度目かしらね。早く卒業して欲しいわ」 「うええええええええええん!」 前世の記憶を持ったまま赤ん坊に生まれ変わった男の子。彼にはとんでもない秘密があった。 これはのんびりスローライフを目標としつつ、裏では猫の姿で冒険するけど皆には内緒にしているお話。猫の姿のときはいっぱい魔法を使え、空間を壊したりブレスも吐くけど普通だよね? たまたま見つけて読んでくれた皆様ありがとうございます。甘えん坊な主人公の気持ちになって読むと面白いと思います。赤ちゃんから成長して学園通ったりラブコメしたりと騒がしくなる予定です。 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、ノベルアップ+で同時掲載してます。更新は不定期です。面白い、続き読みたいと思えるような作品を目指して頑張ります。

サンドリヨン旅愁

ps1
ファンタジー
孤独な旅人サンドリヨン 課せられた使命も果たせず、宇宙空間をひとりさ迷っている。 いつか、あの惑星にたどり着き、愛する人とともに…

処理中です...