上 下
1 / 18

第1話 異世界転生?! 1

しおりを挟む
 湧谷永遠(わくたに・とわ)、22歳、職業はコンビニアルバイト兼大学生。

 物心ついた時には、いわゆる児童養護施設というところで生活していたが、18歳で大学に進学してから一人暮らしをしている。

 授業料などある程度は奨学金などで賄ってはいるが、それ以外のところは自分で稼がなければならい。

 大学での勉強と、コンビニでのアルバイトと多忙な日々を送りながら、就職活動の真っただ中である。

 それでも、将来の夢に向かって頑張る事が楽しくもあった。

 秋も深まり、冬の足音が聞こえてくるような、ある夕方の事。

 今日は給料日だったので、下ろしたてのお金をもって夕食の材料を買い出しに行こうと、スーパーへ向かった。

「久しぶりに…、鶏のから揚げ食べたいなあ」

 奨学生の一人暮らしは、決して贅沢ができる生活ではない。

 子供の頃からずっとそうだ。でも、施設での生活が不幸せなものだったわけではない。

 それでも、自由ではなかった部分も多い。

 時々、個数のきまったおかずを、意地の悪い年上にこっそり浚われたりしたことを考えると、自分の好きなように食べられるようになったのは幸せだ。

 ウキウキしながら晩御飯のメニューを考えていると、ふと、視界の端に光る塊が過った。

「なんだろう、あれ…?」

 見ると、道路の真ん中に青白く光る塊がある。

 光るそれは小型犬ほどの大きさだったが、よく見るとどうやらカエルのようだった。

「カエルか! デカっ! え、なんであんな光ってるの…?」

 そう思いながら、左右を確認する。

 車が来ていないことを確認してから、ガードレールを乗り越えて、そのカエルに近づいた。

「こんな所にいたら、車に引かれて死んじゃうよ~」

 そう言って、カエルに手を伸ばす。

 カエルがこちらを向いたので、

「車が来ないうちに逃がしてあげるからね!」

 と声をかける。

 重さも感じない様子で大きなカエルが跳んで離れていった。

「大丈夫だから、おいで、ほら」

 じり…っ、と永遠が近づいていく。

 目が合うとカエルがまた逃げそうだったが、永遠は目を離すことはしなかった。

「大丈夫だよ、怖くないから…、おいでよ」

 もう一度飛んできたカエルと、永遠の手が触れる瞬間、カエルがさらに強く光った。

「うわっ、なんだ、まぶし…っ!」

 驚きに目をぎゅっとつぶる。

 それと同時に、永遠の耳にけたたましいクラクションの音が届いた。

「…えっ…?! なんで…!?」

 音の方に目をやると、そこには大きなトラックが迫ってきていた。

 咄嗟にカエルをどうにかしようかと思ったが、なにもかも間に合わなかった。

 どうしてこんなことになったんだ…、と思った所で、永遠の意識は途切れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私達は、若くて清い…でもちょっぴり大人になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:11,942pt お気に入り:10,699

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,751pt お気に入り:3,397

一本締め

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,030pt お気に入り:2,241

Bon voyage! ~10億円でスキルを買って楽しい異世界移住~

BL / 連載中 24h.ポイント:789pt お気に入り:114

私は…だれ…?

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...