上 下
9 / 10
第一章 新たな問題はハーレムの増員?

第九話 女の子はたくましい(9)

しおりを挟む
 再び朝の大怪獣テーマ。もちろん着メロに……ため息がでる。
読み進めたメールで頬も引きつった。おかしな状況を理解する。

「バカじゃねぇのか」おもわず悪態だ。誰も聴いてないからね。
 時刻を確認して優先するべき順序を意識する。脳内で模索だ。

 状況は悪くもない。急ぎの実務すべてを五階に丸投げできる。
今後ビルに常駐する新人弁護士。マナエさんに依頼できるよな?

 ミナミちゃんは自己鍛錬の日々だ。カナエさんも仕事だろう。
近所の大学で研究者だ。製薬大手から逃げる状況だと耳にした。

 永依とココの起床は遅い。おそらく階下の三人に予定はない。
「仕方ないかな」ちいさくこぼして支度。軽く身なりを整える。


「ちいっと早くなったかね。お揃いだな」大声が店内に響いた。
視線すべてが入口付近に集中する。ちいさな体で態度はでかい。

 ブランドスーツと革靴に包む姿。副総裁には誰も逆らえない。

 ボディガードも同伴していない。その後からは小柄な高齢者。
黒いスーツに痩身だった。白い銀髪で両肩に掲げる黒革バッグ。

「古い友人。田原総一朗さんだ。若い連中のぞけばしっとるか。
深夜枠でもギリギリ政治討論。朝まで生テレビの名司会者だよ」

 閣下の言葉に全員うなずく。いぶかしげな顔はココ一人だけ。
前もって触りの部分だけ説明してある。店に混乱は起こらない。


 寄せられたテーブル席。集まる席数は当事者。実質メンバー?
 永依。ココ。アイさん。美里。鈴音。自分が階層攻略チーム。

 そもそも始まりは早朝。メール内容それ自体が不可解だった。

 閣下の旧友? 著名な田原総一朗さんに依頼されたらしいよ。
まもなく誕生日で「古い」約束。借りを返せと閣下に迫られた。

 どこか中二くさいこじつけだけど。そんな口約束も守るんだ。

 閣下も忘れたらしい賭けは……証拠もない。無効を主張した。
否応なしの「ダンジョンを撮影したい」言葉。説得されたんだ。

 なんとかできないかと泣き言だった。ただ呆然とするだけだ。


 とりあえずの相談で……笑う鈴音。美里は声を失くしていた。
解決策を開示した最も頼りになる存在。もちろんカナメ先輩だ。


「神戸の救出作戦で使った全身スーツ。あれ利用できるじゃん。
カラフルに揃ってるわよ。誰かもわからない。戦隊ヒーロー?」

「はぁっ!?」のけぞるようにして驚く。皆に笑われたけどね。

 意外にも内容を伝えるとあきれながら全員が了承してくれた。
誰がどの色を使うのか。なぜか新たな争いも始まったんだけど。

 ピンクが永依。ブルーのココ。レッド美里。ホワイト鈴音だ。
魔女っ娘アイさんは永依に懇願された。バトルに不参加である。

 ほぼ強引に決められた。魔女っ娘を侍らせた漆黒のリーダー。
「似あうじゃん。アッハッハ」大笑い。永依に押しつけられた。


 閣下も状況を聴いて苦笑いになる。そのまま参加を表明した。
自称ドキュメンタリー監督さん。田原総一朗さんも笑って了承。

「カメラは任せた!」アイさん丸投げ。演出に専念するらしい。
 なぜか勢いダンジョン再突入。八人組編成がおかしくないか?


「これから8人。階層主に挑戦するんだ。早く扉あけてよね?」
 誰に対しても上から目線だ。永依の発言には頭痛が悪化する。

【階層ノ主ニ挑戦ガ了解ダ】プラス【討伐者ノ確認デ難度上昇】
――扉前にいる全員同時だった。いつもの機械音が脳内に響く。

 ほぼ天井まで達する三つ首地獄犬。中央一本角が際だつ姿だ。
黒い長毛に覆われる細腕。巨大な下半身と両脚も以前と同様だ。


「ギリシャ神話で冥府の番犬なんだよ。頭が三つに尻尾は蛇だ。
胴体に蛇の頭がいっぱい……ないね。ヘラクレス最後の大仕事。
素手で捕らえて連れだすんだが。あとで冥府に戻したらしいよ」

 下調べした原型だろう。田原総一朗さんの説明には皆も納得。

「三つある頭部。『保存』『再生』『霊化』その意味で象徴だ。
死んでから魂がたどりつく順序。そんなイメージになるらしい」

 一瞬だけ目線を交わすココと永依。左右から同時に跳躍する。

 左右の頭に強力な蹴りを食らわせる。かなり後に弾かれた首。
角がある中央頭部の赤い双眸とにらみあった。ピンクとブルー。

 怒りの表情で上下に顎を開く黒犬。尖る犬歯から擬音が鳴る。


 威嚇する頭に薙刀が一閃された。そこに投げナイフの追撃だ。
おおきく晒したノドの奥。突き刺さると同時に巨体が硬直する。

 一本角に狙いを定めた永依。ナックルグラブの特攻を決めた。
左腕を突きだすココ。同時に爪先を胸の最奥部まで刺し貫いた。

 かなりの衝撃。後方に飛ばされる頭部が無様に絶叫をあげる。

 体を前後左右揺らしながら暴れる。黒い巨体に止めが刺さる。
『心臓喰らい』スキルの発動だ。ココの一撃は心臓まで達する。

 左の掌に引きずりだされる巨大心臓。笑みをうかべたココだ。
そのまま口内放りこんで咀嚼する。美味しさに双眸をゆがめた。


 しばしの時間をおくと地獄犬。その巨体が円陣に崩れ落ちた。
うずくまったままの身体。無言で拳をぶつけあう四人組だった。

 背後は小柄な撮影者。巨大なカメラを縦横無尽に構える姿だ。
シルクハットは三角形。全身を黒装束が覆う。魔女っ娘ちゃん。

「カァーット! エークーセーレーンっ!! 見せ場だらけだ」
 魔女っ娘の傍に立つ演出家。田原総一朗さんも拍手喝采する。

「これが上映ならエンドロールだよ」……見守るだけの車いす。
自称監督である閣下も声を失くした。呆然とたずむだけなんだ。

 これでバトルが終了。ここからは階層主の素材回収シーンだ。
映倫になるのかな。問題ある映像らしい。撮影はされなかった。


 かなり後からになった。閣下に渡された編集済みの映像だよ。

「完全討伐編」斬新なBGM。田原総一朗さんのナレーション。
「特撮じゃない」リアル映像。そのパッケージごと封印された。

 どこが悪いんだって? 説明が難しい。とにかくまずいんだ。
激しく揺れた……リアルバウト。ウサ耳ブルーと後衛ホワイト。

 実際使用できたのは数分だ。再編集した無音のヴァージョン。
全世界に同時公開。youtube動画はもちろん広告アリだ。


「キミたちダンジョン目指さない?」自衛官と警察官の勧誘だ。

 CMモデルがホンモノかも聴いていない。WACと警視庁だ。
ロゴ入り制服の女子が起用された。萌え要素満点で両掌を振る。

 美里や鈴音に匹敵しながらオタク心を鷲づかむ美少女たちだ。

 youtubeは誰もが見られる。映像は波乱を呼び寄せた。
新たな幕あけになる誰もが予測しなかった状況。その始まりだ。
しおりを挟む

処理中です...