上 下
403 / 424
最終章 全員で一つの探索隊

第341話 自己紹介と崩壊

しおりを挟む
「それで、貴方達が瑠璃の仲間ってわけね! はじめまして、瑠璃の姉の猪飼藍です、よろしくね! えーっと……貴方がリンちゃん、貴方がラピスちゃんで、貴方がキセノンちゃん……そしてこのちっちゃいおじちゃんがゴルドさんね!」
「ち、ちっちゃいおじさんって……」
「まぁまぁ、実際事実やししゃあないって」
「あはは! なんかルリルリのお母さんよりも面白いね!」

 皆、お互いに自己紹介をしたが、クロムは……。

「どうしたの? クロム」
「い、いや……俺……恥ずかしい」
「どうしたの? 突然」

 珍しいな、クロムが恥ずかしがってるなんて。

「だ、だってよ……こいつ、ピカピカすぎて……ギラギラなんだよ……眩しすぎて近づけない……」
「……」

 そっか、私にとって姉さんは家の中での太陽のような存在……クロムは私から生まれたようなもの、クロムの目にはそういう風に見えるのか。

「あら? 貴方、そういえば名前は?」
「え!? えーっと……」

 姉さんはクロムに近づき、名前を聞いてきた。
 クロムは体を隠そうと私の後ろに隠れるも、羽や角は隠しきれていなかった。

「恥ずかしがり屋さんなのね、別に襲ったりはしないからさ! お名前は?」
「俺……クロム」
「クロムちゃんね、よろしくね!」
「お、おう……」

 クロムは私を盾に手を伸ばし、姉さんと握手をした。

「と、ところで……姉さんたちを拘束してた奴は?」
「そ、そういえば……どこかに消えたね」

 ちょ、ちょっと……それってまずいんじゃない?

「な、なら早く探さないと……クロム!」
「おうよ!」

 クロムが咄嗟にキマイラの姿になり、私たちは腕輪にクロムの一部を翳した。
 そして……私たちは再び、探索者の姿になった。

「わぁ……す、すごいね」
「おお……かっこいい!」
「な、なんだ!?」

 姉さんを含む人質だった人達は、例によって驚いているようだ。
 ……もうなんか慣れたな。

「よし、それじゃあ……」

 外に出て、探そうとした……その時。

「おおおおおおおお!? な、なんや!?」
「きゅ、急に建物がバリ揺れて……」

 突然、建物が大きく揺れ始めた。
 その揺れは……まるで、ダンジョンが初めて出てきた……あの日のような揺れだった。

「いけない……建物……亀裂が……」
「まずいぞ! ここは外に出ねぇと!」
「……だね!」 

 ここは四の五の言っている場合じゃない、早く外に出ないと!

「みんな! 大きくなるよ!」
「せやな! ここはそうするしかあらへん!」

 リン、ラピス、ゴルド、キセノンの4人はカードを腕輪に翳し、各々巨大な蜂、蝶、カブトムシ、コウモリに変身した。
 よし、私は道を作ってあげよう!
 私は刀を大きく振るい、窓ガラスを粉々にした。

『さぁみんな! 乗って!』
『はよせい!!』
『早くしねぇと崩れるぞ!』
『早く……時間……ない!』

 亀裂も大きくなってきたし。確かにもう時間は無さそうだ!
 こんなところ、早く脱出だ!

「姉さん、こっち! 子どもたちも!」
「え!? あ、そうだね!! みんな! 早く!!」

 私たちは各々4人の背中に乗り、全員が乗ったことを確認した後、羽を広げて飛び始めた。
 飛び始めたと同時に……市役所の建物は、跡形もなく崩れ去った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】暁の騎士と宵闇の賢者

BL / 連載中 24h.ポイント:6,554pt お気に入り:877

魔力無し転生者の最強異世界物語 ~なぜ、こうなる!!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,114

妃は陛下の幸せを望む。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:839

快感射精クラブ

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:67

わたくしの許婚が王女ですって?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:7

妹の婚約者の義妹が私を糾弾してきた話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

ピンクスライムさんは○○○が欲しい

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:800

処理中です...