上 下
381 / 424
第12章 戦いの結末は、探索者たちが決める!

第321話 強化

しおりを挟む
「琥珀さん!」
「ご、ゴルドかい!? な、なんだいその姿!?」
「助太刀します! うおおおおおおおおお!」

 先頭を走っていたゴルドは、斧を思いっきり振り上げ、叔母さんの目の前にいたモンスターを切り裂いた。
 すると、その斬撃がソニックウェーブのように飛んでいき……辺りにいたモンスターたちを一掃した。

「ゴル爺すごーい! じゃあアタシも!」

 私の後ろを走っていたリンは、ボウガンのトリガーを引き、矢を放った……すると、その矢は複数に分離し、やがてそれは雨のようにモンスターたちに降り注いだ。

「ゴルドはん、リンはん、めっちゃ強いやんけ!」
「ほら! ラピラピも!」
「う、ウチも!? い、行くで! とりゃあああ!!」

 ラピスはモンスターの群れに突撃し、舞い始めた。
 その姿は目にも止まらぬ速さであったが、美しさに磨きがかかったかのように見えた。
 しかも、気づかぬうちに、ラピスの周りにいたモンスターは、煙となって消えていた。

「瑠璃ちゃんも……戦って……」
「う、うん! じゃあ私はダイヤさんの援護に行く!」
「じゃあ……私は……アリスちゃんの方に……」

 私は駐車場の入り口前で戦っていたダイヤさんの元へと急いだ。

「ダイヤさん!」
「る、瑠璃殿か!?」
「はい! 助太刀します!」

 私は刀を抜き取り、ダイヤさんの後ろに迫っていたモンスターを切り裂いた。
 すると、刀が巨大サイズに変貌し、一振りで、奥にいる敵まで切り裂いた。

「うおおおお!? お、驚いてしまった!? い、今の……瑠璃殿がやったのか?」
「は、はい……」

 私も突然の出来事に唖然としてしまった。
 な、なにこれ!? めっちゃくちゃ強いし強すぎてちょっと引いちゃったんだけど!?

「きゃあああああ!? こ、これ以上は裁けませんよぉ……」

 ふと、アリスさんの方を見ると、かなり苦戦しているように見えた。
 アリスさんは土の壁を何度も作り、一度退却して隙を作ろうとしているらしいが、モンスターたちはそんなことお構いなしに進み続けていた。

「まかせて……」
「き、キセノンさん!?」

 そんな中、キセノンが助太刀に入り……なんと、アリスさんが作った土の壁を丸ごと持ち上げた!?

「ど、どうするつもりですか!?」
「……こうする」

 キセノンは土の壁を真上に投げたかと思ったら、自由落下してきた土の壁を思いきり拳でぶん殴った。
 すると土の壁は瓦礫のようになり、まるで隕石のようにモンスターたちに降り注いでいった。
 モンスターたちは弾丸のように飛んでくる土の塊に耐えきれず……煙と変貌していった。

「まだ……死にぞこない……いる」

 き、キセノン……随分物騒なこと言うね……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】暁の騎士と宵闇の賢者

BL / 連載中 24h.ポイント:5,830pt お気に入り:875

魔力無し転生者の最強異世界物語 ~なぜ、こうなる!!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3,114

妃は陛下の幸せを望む。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:839

快感射精クラブ

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:67

わたくしの許婚が王女ですって?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

妹の婚約者の義妹が私を糾弾してきた話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

ピンクスライムさんは○○○が欲しい

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:800

処理中です...