上 下
313 / 424
第10章 営・業・再・開

第262話 親衛隊、出動!

しおりを挟む
「リン姉! 私たちも行く!」
「アタシたち、親衛隊だもん! 行きたい!」
「僕も!」
「ちょっと! 3人ともバリ意味不明なこと言わないでよ!」

 親衛隊初期メンバー、翡翠、碧、銀次の3人も外に出ようとした。
 リンは3人を必死に制止しようとしたが、3人はそれに抗うように外に出ようとした。

「ほら、みどりちゃんも! 親衛隊でしょ!?」
「えぇ!? わ、私は……こ、こわいよぉ……」

 慧は翡翠に引っ張られ、外に出ようとしていた。

「わ、私も行きたい! 瑠璃さんが心配だもん! お姉ちゃんもそうでしょ!?」
「うん、ラピスさん、ボクたちも行かせてください」
「あ、アンタら何言うとんねん! 死ぬかもしれへんのやで!」

 ラピスも、自分を推している2人を制止していた。

「そうだよ、みんな、危険すぎる!」
「ハクハク、そうだよね! みんなは中に……」
「私も行くよ! 仮にも親衛隊だからね!」
「ハクハクも!?」

 琥珀も立ち上がり、外に出ようとした。

「琥珀さん! 危ないですよ!」
「ゴルド! アンタが考えているほど、私も弱くないからね! 近くで応援させてくれ!」
「い、いやぁ、そうだとしても!」
「それともなんだい? アンタは私らが守れないとでもいうのかい?」
「う、うーむ……ですけどね!」

 ゴルドは琥珀に迫られ、何も言えなくなってしまった。

「あああああああああ! もう!! わかったよ!! みんなついてきて!」
「リン! お前何言って……」
「どうせここで止めても来るのなら、安全なところでアタシたちを応援して! もうそれでいいから!」

 リンの言葉に、親衛隊の面々は歓喜の声を上げた。

「し、しかしだな……」
「ゴルドちゃん……大丈夫……秘密兵器……あるから」
「秘密兵器ぃ!?」
「とにかく……行こう……みんな」

 探索者、親衛隊の面々は外に行く準備を整え始めた。

「て、店長? ど、どちらへ?」

 ドローンを運んでいたジルコは、物々しい雰囲気になっているいかいやに疑問の声を上げた。

「すまないジルコ、ダンジョンが現れたらしいので余たちが対処に向かう! 留守番を頼めるか?」
「い、いいですけど……気を付けてくださいね!」
「うむ! 琥珀殿、店の事はこいつに任せてやってください」
「はいよ! 子どもたちが来たら話し相手になってやってね!」
「は、はい!」

 いかいやはジルコに託し、各々は外を出て、リンの待つ大学院へと向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

温泉聖女はスローライフを目指したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:168

もふもふ猫は歌姫の夢を見る

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:67

貴方の腕に囚われて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:592

おはようの後で

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:4

仲間モンスターと異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした -番外編-

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:287

反・現教育学を!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...