上 下
308 / 424
第10章 営・業・再・開

第257話 ダンサーのファン

しおりを挟む
「あれ……こ、この人たち……ど、どこかで」
「みどりちゃん? 知ってる人?」
「あ……この人たち、『Moon&Firefly』だ!! ほ、ほんものぉ!? ど、どうしよう……こ、こここここ、心の準備が……こんなの、占いの結果になかった……どうしよう、どうしよう……」

 慧は美月と蛍を見るや否や、感激のあまり口を抑え興奮で四方八方に振り向いた。

「お、おい慧?」
「なんかみどちゃん、いつもと違う……」

 銀次と碧は、普段の慧とは違う姿に、困惑してしまった。

「ねぇお姉ちゃん聞いた? この子私たちのファンだって!」
「ふふふ、嬉しいね」

 美月と蛍は、慧と目線を合わせ、まっすぐ見つめた。

「落ち着いて、お名前教えて」
「あ、や、八木山……慧です!」
「慧ちゃんって言うんだ! いい名前だね!」
「そ、そそそそそそそそ、そんな……お二人の方がむしろ、あいや、えっと……」
「あはは、この子凄い緊張してるよ、お姉ちゃん」
「こら、蛍、笑わないの」

 慧は歓喜のあまり、呂律が回らないでいた。

「なぁ、翡翠、この人たち……有名な人?」
「さぁ? 私は知らない……」
「ふ、2人とも『ムンファイ』もしらないの!? 巷では超有名なダンスユニットだよぉ!? 知らないって本当!? 嘘!?」
「いや、そこまで驚く?」
「慧ちゃん……なんか怖い」

 銀次と翡翠は、慧の余りの熱狂ぶりにドン引きした。
 蛍と美月は翠の肩に触れ、笑顔を見せた。

「ここまで熱狂的なファン、初めてだよ!」
「嬉しいね、どこでボクたちを知ったの?」
「ど、動画サイトです! た、たまたまダンス動画見てたらムンファイのチャンネルを見つけて、そ、それで、色んな動画見て……あ、好きな動画は『Moon&Firefly流ジャンプスタイルの踊り方』と『NATSUASOBIのイドラ踊ってみた』です! ほ、他にも踊ってみた動画全部好きで、特にシャッフルダンスの動画とか……」
「あはは、ほんとに私たちのこと好きなんだね」
「ここまで熱狂的だととても嬉しいよ」

 蛍と美月は、熱く語る慧の言葉を、真摯に聞いていた。
 そんな中、再びいかいやの扉が開いた。

「いらっしゃい……あら?」

 琥珀は、そのお客の姿に、驚きの表情を浮かべた。
 そのお客は、先程まで入店してきた子どもたちとは、かなり違った風貌をしていたからだった。
 リンは、その人物の姿を見て、歓喜の表情を浮かべた。

「ひょ、ひょっとして……リスリス!?」
「こんにちは! お久しぶりです!」

入店してきた客は……猫の魔法使い、アリスだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】暁の騎士と宵闇の賢者

BL / 連載中 24h.ポイント:6,819pt お気に入り:876

魔力無し転生者の最強異世界物語 ~なぜ、こうなる!!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:3,114

妃は陛下の幸せを望む。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:839

快感射精クラブ

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:67

わたくしの許婚が王女ですって?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:7

妹の婚約者の義妹が私を糾弾してきた話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

ピンクスライムさんは○○○が欲しい

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:800

処理中です...