上 下
294 / 424
第10章 営・業・再・開

第243話 〆のアイス

しおりを挟む
「ふぅー……そろそろお腹いっぱいかも……」
「ウチももう……」
「ワシはさっきのコーラが胃に来てる……」
「私も……そろそろ……」

 あの後店の駄菓子をみんなで食べて、気が付いたら半分近く無くなっていた。

「じゃあそろそろ〆にしようか……ちょっと待ってて」

 私は店の外に出て……最後のデザートを持ってきた。
 駄菓子を大量に食べた後にデザートって言うのも変だけど。

「ルリルリ、これ何?」
「これはアイスキャンディだよ、最後に冷たくて甘い物でも食べようよ」

 私は4人に某に刺さったアイスを手渡した。

「おお……冷えた……お菓子?」
「そうだよキセノン」
「これ……どうやって……食べる?」
「これはね、口の中で溶かしながら食べるの」
「こんな……感じ?」

 キセノンはそう言うと、小さな口で、アイスを味わい始めた。

「どう?」
「おお……これ……冷たくて……美味しい……気に入った」

 キセノンは目を輝かせながら、アイスキャンディを味わっていた。
 どうやら相当気に入ったらしい。

「確かに、これ、バリ冷たくて美味しいね!」
「これは夏に味わうと美味いんやろな」
「口の中で甘い味が広がるな、ガキどもが好みそうな味だが……悪くねぇ」

 3人も相当気に入ったようだ。

「ねぇ……瑠璃ちゃん……もっと……欲しい」
「もう全部舐めちゃったの!?」

 キセノンの手には、溶かし切って何もない棒だけが残っていた。
 そんなに美味しかったんだ……。

「外にまだあるけど……これ、日付まだまだあるから食べ過ぎないようにね?」
「うん……じゃあ……あと一本だけ」

 あと一本……それで止まってくれるといいんだけど。
 溶けないうちに、私も食べてしまおう。



 しばらくしてアイスを舐め切った私たちは、そろそろお開きにしようと、片づけを始めた。
 駄菓子はまだまだ残っているが、これくらい残っていても大丈夫だろう、後はゆっくり食べて処分すれば問題はない。

「それじゃ、後はワシが片付けておくから、お前らは風呂でも入んな」
「ありがとうゴルド、みんな、行こ」
「わーい! お風呂―!!」
「ほな、行きましょ」
「みんなで……お風呂……」

 片付けはゴルドに任せ、私たちは部屋で着替えを取り、お風呂へと向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

温泉聖女はスローライフを目指したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:168

もふもふ猫は歌姫の夢を見る

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:67

貴方の腕に囚われて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:592

おはようの後で

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:4

仲間モンスターと異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした -番外編-

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:287

反・現教育学を!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...