上 下
251 / 424
第9章 サンルートの王、参上!

第202話 料理のお味

しおりを挟む
「わぁー……ノンノンの手料理、バリ美味しそう!」

 手を洗い終え、食卓へ向かうと、美味しそうな中華料理……もとい、モーファサ料理が広がっていた。
 大皿が数枚、その上に回鍋肉、麻婆豆腐、カニタマ、そして主食にはあんかけチャーハンと、一見すると、中華料理店で頼むフルコースのようだった。
 豪勢な料理を前に、私たちは席に着き、手を合わせた。

「今日も……犠牲になった……生物たち……犠牲のために……関わった人……全てに感謝します……そして……犠牲になった……イノシシちゃん……命を……最大限に……使います……いただきます」
「「「「「いただきます!!」」」」」

 キセノンの祈りの言葉に合わせ、私たちは食事を始めた。
 まずいただいたのは回鍋肉……お味は……。

「……美味しい」

 口に入れたその瞬間、甘辛い味が口いっぱいに広がり、炒められたとは思えない柔らかい肉と、タレが染みついた野菜がマッチしていて、凄く良かった。
 次にいただいたのは麻婆豆腐……お味は。

「辛い! ……でも美味しい!」

 恐らく市販の麻婆豆腐の素よりも辛めに作られている。
 だが、ピリピリくる辛さの他にも、塩辛さも絶妙であり、これは癖になりそうだ。
 次にいただくのはカニタマ……。

「こ、これは……」

 なんと表現したらいいのだろうか……わからないが、これだけは言える。
 今まで食べたカニタマの中で一番美味しい。
 カニタマはそこまで好きではないが、大好きな料理になりそうだ。

「瑠璃ちゃん……美味しい?」
「うん! どれもとても美味しいよ! キセノン!」
「ありがとう……ちなみに……肉は……全部……イノシシ」
「あ、そ、そう……」

 言われなかったら気付かないね、これ……。

「キセノンはん、やっぱ料理も上手いな!」
「うん! アタシもノンノンの料理大好き!」
「ふん、まぁ、修行しているだけの事はあるな」

 ずっと一緒だった3人は、当然かもしれないが、キセノンの料理の腕を知っているようだった。
 まぁ、ゴルドはキセノンには料理を任せていたぐらいだし……リンとラピスは……話を聞く限り料理は壊滅的だから……。

「ほんと、美味しいよキセノンちゃん、また今度料理作ってくれないかい?」
「また……今度?」
「あぁ、ダメかい?」
「うーん……正直……私……自信ない」
「どうしてだい? こんなに美味しいのに」
「レパートリー……少ない……色んな国の料理……修行……したけど……まだ……完璧……じゃない」

 キセノンは何でもできると思ったけど、料理に関しては自信が無いらしい。
 勿体ないなぁ、叔母さんの言う通り、こんなに美味しいのにね。

「別に完璧じゃなくても良いじゃないかい」
「うーん……でも……みんなに……振舞うほど……じゃない」

 キセノンにはどこか拘りがあるようだ。

「じゃあキセノン、また完璧にできたら、食べさせてよ」
「うん……瑠璃ちゃん……みんなに喜んで……貰えるように……修行する」
「楽しみにしてるね」

 私たちは料理を堪能しつつ、会話を楽しんだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】暁の騎士と宵闇の賢者

BL / 連載中 24h.ポイント:6,215pt お気に入り:875

魔力無し転生者の最強異世界物語 ~なぜ、こうなる!!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:3,114

妃は陛下の幸せを望む。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:839

快感射精クラブ

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:67

わたくしの許婚が王女ですって?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

妹の婚約者の義妹が私を糾弾してきた話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

ピンクスライムさんは○○○が欲しい

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:800

処理中です...