上 下
222 / 424
第8章 立ち上がライズ! ドワーフじゃーないと!

第185話 名乗りの反応

しおりを挟む
「行くよ! みんな!」
「じゃあ……名乗りも……」
「あ、うん……」

 名乗りもか……みんな見てる中やるのはちょっと恥ずかしいかな……まぁいいか!
 カードを取り出し、私たちは腕輪の変身アプリを起動させた。

『イッツ転生タイム!』

 起動音が鳴り、全員の腕輪からキセノンが作曲した待機音が流れ始める……ゴルドの待機音は、エレキギターを用いたロック調の厳つい感じだった、確かにゴルドらしいかもね。
 私たちは全員で「転生!」と叫び、カードを翳した。

『転生! 天下御免の探索者! ヒューマンシーカー!!』
『転生! ダンジョン探索は気力だ! ヴァンパイアシーカー!』
『転生! よっしゃ射抜いてラッキー! エルフシーカー!』
『転生! 踊るぜー止めてみな! サキュバスシーカー!』

 私、キセノン、リン、ラピスの変身音が流れ、戦士に変身した。
 ……で、ゴルドの変身音はというと。

『転生! でっかくなっても全力全開! ドワーフシーカー!』

 ……うん、私元ネタ分かる……あえて言わないけど。
 変身音と同時にゴルドは黄色い戦士へと変身した。
 よし、名乗るか……。

「異界の探索者! ヒューマンシーカー、瑠璃!」
「射抜く探索者! エルフシーカー、リン!」
「美しき探索者! サキュバスシーカー、ラピス!」
「剛力の探索者! ドワーフシーカー、ゴルド!」
「鍛える探索者……ヴァンパイアシーカー……キセノン」
「「「「「ダンジョンを迅速にデリート!!」」」」」
「ダンジョン探索隊……「「「「アナザーワールズ!!」」」」」

 ……ポーズを決め、私たちは名乗りを終えた。
 叔母さん達が見てる前でやっちゃったよ……キセノンには悪いけど、これ多分ドン引きだよな……。

「あら……随分と……かっこいいねぇ」

 ……え? かっこいい? 叔母さん……そう言った?

「るり姉……かっこいい!」
「ノン姉ちゃん、かっこいい!!」

 翡翠ちゃんは私に、碧ちゃんはキセノンに近づき、私たちを褒め称える……そんなに良かった?

「おじちゃん……なにそれ?」
「なんですか……それは?」
「ま、まぁ……気にすんなよ!」

 ……良かった、銀次くんと看護師さんは困惑しているようだ……って良くは無いな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢?何それ美味しいの? 溺愛公爵令嬢は我が道を行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,940pt お気に入り:5,733

オサキ怪異相談所

ホラー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:20

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

BL / 連載中 24h.ポイント:12,646pt お気に入り:7,382

天寿を全うした俺は呪われた英雄のため悪役に転生します

BL / 連載中 24h.ポイント:3,146pt お気に入り:1,924

わたしを捨てたはずの婚約者様からは逃げられない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,625pt お気に入り:4,758

処理中です...