上 下
197 / 424
第7章 吸血鬼、日々鍛えてますから!

第171話 飛び立つ吸血鬼と侵攻計画

しおりを挟む
「……っと元に戻ったか」

 周りを見ると、元の土手に戻っていた。
 他のサンルート人の探索者も、元の土手に戻ったことを確認すると、散り散りになっていった。

「うわぁ、ほんとだ! 元に戻った!」

 碧ちゃんはキセノンの体を揺さぶり、喜びを露わにしていた。

「碧ちゃん……危ないから……家まで……送ってあげる」
「ほんと?」
「うん……場所……教えて……」
「うーんとね……」

 どうやらキセノンが碧ちゃんを家まで送るらしい。
 まぁ、確かに送ってあげたほうが安心だね。

「それじゃ……碧ちゃん……送ってくる……」
「お姉ちゃんたち、バイバイ!」

 キセノンに抱えられている碧ちゃんは私たちに手を振り、私たちもそれを返した。

「気を付けてね、キセノン、碧ちゃん」
「ノンノン、アオアオ! またね!」
「道中気を付けや!」
「キセノン、くれぐれも落とすなよ!」

 私たちは飛び立つ2人を見送った。
 ……飛び立つのを確認し、私は3人に向かってつい大声を出してしまった。

「なんでさっきそっぽ向いてたの!?」

 ……なぜキス魔と化したキセノンを放置していたのか、私にはわからなかった。
 しかもゴルドに至っては二回目だし。

「いやさ、ノンノンがしたそうだったから止める理由なんてバリないじゃん?」
「せやせや、したいならすればええし」
「ワシらが介入してどうする?」

 ……3人とも変に仲間思いだな。

「それより瑠璃はん、大学院はええんか?」
「あっ……」

 そういえばそろそろ戻らないと……。
 教授の態度は軟化してるが、戻らないと怒られそうだし。

「じゃ、じゃあみんな! 明日は家に帰るから! 叔母さんによろしくね!」

 私は3人に向かって手を振り、大学院に向かって走り出した。

「バイバイ! ルリルリ!」
「ほなまた明日な!」
「琥珀さんには伝えとくぜ!」

 私は3人の言葉を尻目に大学院へと急いだ。



「……報告しろ」
「はい、この星の住民は皆、順調に混乱しています」
「……そうか」

 とある場所、玉座に座る人物に向かって、ローブを着た女が何かを伝えていた。

「そろそろ我々も次の段階に……と言いたいところですが、少々問題が……」
「……問題?」
「はい、一部の国では……探索者たちが、別の世界に転移してもなお、ダンジョン探索をしている模様です」
「なるほど……それは確かに問題だ」
「特にこの近くの国……日本と呼ばれる国では、それが特に謙虚に見えます、こちらをご覧ください」

 ローブの女は杖を取り出し、巨大なスクリーンを出した。

「ここに映っている者は……」
「はい、『この世界の人間』と『私たちの世界にいる者たち』です」
「この者たちが持っているもの……あれはなんだ? カードのように見えるが……」
「恐らくダンジョンで手に入れたのでしょう……」

 映像の中にいる5人、5人はカードを腕輪に通し……それぞれ5色の戦士に変身した。

「これは……」
「これは非常に厄介です、『我らが生み出した』ダンジョンの力……それによって、このような戦士に変身した模様です」
「なるほど……確かにこれは厄介であるな……」
「ですが……対策は万全です」

 ローブの人物は……5人が付けていた腕輪とカードと似たものを取り出した。

「これをあなた様が付け、変身すれば……」
「……なるほど、これさえあれば、我らの軍事力も示すことができる……」
「はい……このまま軍事力を高め続ければ、我らがこの世界を手に納めるのも時間の問題……」
「よし……では最初の目標は……」
「ここから一番近い……日本、ですね」
「ふふふ……」
「……ふははははは!!」

 2人は、高笑いをした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】暁の騎士と宵闇の賢者

BL / 連載中 24h.ポイント:6,819pt お気に入り:876

魔力無し転生者の最強異世界物語 ~なぜ、こうなる!!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:3,114

妃は陛下の幸せを望む。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:839

快感射精クラブ

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:67

わたくしの許婚が王女ですって?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

妹の婚約者の義妹が私を糾弾してきた話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

ピンクスライムさんは○○○が欲しい

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:800

処理中です...