上 下
184 / 424
第7章 吸血鬼、日々鍛えてますから!

第158話 碧の悩みとダンジョン出現

しおりを挟む
「そうそう! 凄い凄い!」
「……本当?」
「うん! お姉ちゃん凄いね!」

 土手での空手の稽古。
 自分より遥かに年下から稽古を受けたキセノンは、ものの数時間で、基礎的な動きをマスターした。

「お姉ちゃん、もしかして、空手の選手?」
「いや……今日……初めて……知識……本で……読んだだけ」
「えええ!? ほんとに!?」

 キセノンに空手を教えた少女……碧は、彼女の飲み込みの早さに驚愕した。
 碧はキセノンの腕を思いっきり振り、彼女を大きく称えた。

「凄いよ! 本当に……アタシなんかと比べても」
「……?」

 先程までの太陽のように明るい表情から一変、碧の表情は日食が始まったように暗くなった。

「……どうしたの? もしかして……悩み……力不足が……原因?」

 碧の表情に異変を感じたキセノンは目線を合わせ、彼女の悩みを聞き出す。
 すると碧は、肯定するように頷いた。

「アタシさ……最近、試合で負け続きなんだ、家は空手の道場なんだけどさ……これじゃあ、父さん母さんの恥だよ」
「……」

 キセノンは、碧の言葉に違和感を覚えた。
 キセノンは碧の肩を掴み、語りかけた。

「……あのね……恥って……誰が……決めた? お父さん……お母さん……そう言った?」
「そ、それは……」
「誰も……決めてない……碧ちゃんが……勝手に……思ってる……だけじゃない?」
「……」

 碧は、キセノンの言葉に、なんの言葉も返せなかった。
 キセノンは、続けて、口を開いた。

「あのね……碧ちゃん」

 ……キセノンが碧に語り掛けようとした、その時。
 2人の足元に、巨大な魔法陣が現れた。

「な、何!?」

 碧は見たことのない模様に、驚愕の声を上げた。
 キセノンは咄嗟に、碧を守るように抱きかかえた。

「お、お姉ちゃん! なにこれ!?」
「……とりあえず……落ち着いて」

 ……そうこうしているうちに、魔法陣から、巨大な塔が現れ、2人はそれに巻き込まれてしまった。




「さ、公園へ急ぎましょう、ご家族の方とかいらっしゃるんですか?」
「まぁ……いるにはいますえ」
「……?」

 いるにはいる? 公園にいるサンルート人はみんな家族みたいなものという意味であろうか?

「いやはや……周りを見ると、堕落している同胞ばかりで……私はとても悲しいねぇ……」

 ……老人は周りにいる横になったり道端に座っているサンルート人を見てそんなことを呟いた。
 まぁ、私も同じ立場だったら、そういう感想を抱くと思う……けど。

「みんな、何もできないから、そうせざるを得ないのだと思いますよ」
「はて? それはどういうことかえ?」
「サンルートの人は仕事も家も何もかも失って……日本の政府は突然の来訪者にどうすることもできない、ゆえに彼らは食べて寝る以外は何もできないんですよ」
「なるほどえ……」

 アメリカやカナダの貧困街にいるホームレスも似たような状況であるというのは聞いたことがある。
 夢を持って都市部に来たはいいけど、仕事も見つからず、ホームレスになって薬物と酒を求め続け、それらを摂取したら何もせずに道端で寝るだけ……状況は違うけど、今のサンルート人はそれに近い気がする。

「それに、そういう人だけじゃないと思いますよ」
「ほえ?」

 ……そうだ、私はそういうサンルート人だけではないことは知っている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】暁の騎士と宵闇の賢者

BL / 連載中 24h.ポイント:6,022pt お気に入り:875

魔力無し転生者の最強異世界物語 ~なぜ、こうなる!!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3,114

妃は陛下の幸せを望む。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:839

快感射精クラブ

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:67

わたくしの許婚が王女ですって?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

妹の婚約者の義妹が私を糾弾してきた話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

ピンクスライムさんは○○○が欲しい

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:800

処理中です...