上 下
99 / 424
第5章 異世界人、ショッピングモール、ベストマッチ!

第90話 考え事と動かない箸

しおりを挟む
「ねぇねぇ! ルリルリもそう思うでしょ!?」
「わ、私は何も……」
「……ん? どうしたの?」
「……え?」

 リンに突然話しかけられてしまい、なんだか愛想の悪い感じに返事をしてしまった……。
 ど、どうしよう……リンに変な風に思われたくないな……。

「あ、ごめん……聞いてなかった……」
「もぉー、てっきり私の事嫌いになったのかと思った」
「そ、そんなことないよ!」

 ……って、なんで私こんな必死に反論したんだ!?
 なんかリンが驚愕した顔で見てるし、キセノンも何とも言えない顔で私を見てるんだけど!?
 ど、どうしよう……変な人だと思われたかな?
 な、何か言わなきゃ……。

「あら、おはよう瑠璃ちゃんにリンちゃん」
「おう! 2人とも! おはよう! 今日もワシと琥珀さんお手製の朝飯だ!」

 ……私が口を開こうとしたその時、叔母さんとゴルドが朝食をお盆に乗せて持ってきた。

「わーい! 今日もバリ美味しそう!」
「早く……食べたいな」

 2人は叔母さんたちの手伝いを始める……。
 そ、そうだ、私も手伝わなきゃ……。

「はーい、お待たせ、瑠璃はんのお茶やでー」
「あ、ありがとう……」
「ほな、ウチも朝ごはん配るの手伝うで、瑠璃はんは座っとき」
「い、いや……」

 そういうわけにはいかない、そう言おうと立ち上がろうとしたが、既に朝食が全員分配られてしまっていた。

「それじゃ、今日も……犠牲になった生物たち、それに関わったすべての人に感謝します、いただきます!」

 リンがいただきますを言うと、私を含めた全員も、同じように感謝の言葉を述べ、挨拶をした。
 朝食はご飯と豚汁、そして塩焼きした鯵。
 どれも美味しそうだが、なぜだか箸が動かない。
 ずっと考えてしまっている……昨夜の事、そして今日行う街の散策とショッピング……。
 ふとリンを見ると、箸を頻繁に動かし、既に鯵を半分くらい食べてしまっていた。

「んー! このお魚バリ美味しい! ご飯おかわり!」
「そうかいそうかい、ちょっと待ってね」

 叔母さんはリンの茶碗を持って台所へと向かう。
 いけない、私も食べなきゃ……。

「はい、リンちゃんのご飯」
「ありがとう! ハクハク! この汁物もバリ美味しいよ!」
「そうかい、おかわりもあるからどんどん食べな」

 リンは遠慮なく食事を勧めている。
 リンは食べることが好きなようだ……街の散策ついでにどこか美味しいところへ連れて行こうかな。
 リンって何が好きなのかな? この間は生姜焼きで歓喜していたようだけど……。
 肉か……私はどちらかというと、この朝食みたいに、魚の方が好きかな……お寿司とか。

 お寿司かぁ……リンって生魚に抵抗あったりするかな?
 そしたらリン……私の事嫌いになっちゃうかな?
 ……って、さっきから何考えているんだ私は。
 リンが私のことを嫌いになるわけないんてない、会ってまだ数日しかたってないけど……私の事……仲間だと思っているはず! ……多分。

「琥珀はん! この汁物、前のと違う風味がするで!」
「琥珀さん! とても美味しいです!」
「うん……どれも……美味しい……おかわり……したい……」

 他の3人もせっせと食べ進めている。
 そ、そうだ、予定があるんだし、早く食べなきゃ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】暁の騎士と宵闇の賢者

BL / 連載中 24h.ポイント:6,669pt お気に入り:876

魔力無し転生者の最強異世界物語 ~なぜ、こうなる!!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:3,114

妃は陛下の幸せを望む。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:839

快感射精クラブ

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:67

わたくしの許婚が王女ですって?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:7

妹の婚約者の義妹が私を糾弾してきた話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

ピンクスライムさんは○○○が欲しい

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:800

処理中です...