上 下
90 / 424
第4章 Open Your Eyes For The Elf's Past

閑話 エルフの過去 その2 ~赤毛のエルフ~

しおりを挟む
 ……そんなある時の事、その子は突然現れた。
 同じエルフ……氏族は分からなかったけど、悪い人だとは思わなかった。
 その子と出会ったのは無になっている中の時。

「だ、誰!?」

 庭に植えられている木々の中から、その子は現れた。
 赤毛のショートヘアに青い瞳、そして軽やかな服装で、背中にボウガンを抱えていた……見た目から女の子のようだった。
 その子は私の驚愕の声に対し、まるで何事もなかったかのように答えた。

「あ、ごめん、ここ貴方の家?」
「え、その……はい」
「そっかーごめんね、なんか雰囲気良かったからさ、入りたくなっちゃって」

 ……雰囲気が良い、それに対しては、私は同意だった。
 だが、だからと言って、勝手に入るのはどうかと思った。
 確かにこの庭は広いから警備は薄い、警備兵もほとんど敵の氏族を殺しに行ってるから手薄だし……入るのは容易かもしれないけど。

「貴方、名前は?」
「……え?」

 女の子はまるで何事も無かったかのように名前を聞いてきたが……ここで違和感を覚えた。
 おかしい、ラサル氏族であれば、私の顔を見ればすぐに誰だかわかるはず。
 だが、その子はそんな私に対して名前を聞いてきた……ということは、彼女は違う氏族の子のようだ。

「あ、ここはアタシが名乗らないとね……アタシは『リン』! 貴方は?」

 赤毛の少女は……リンと名乗った。
 向こうが名乗ったのなら……ここは私も名乗らなきゃな。

「私は……ニオブ」
「ニオブ……良い名前だね! じゃあ『オブオブ』で!」
「……はい?」
「だって、そっちの方がバリ可愛いでしょ?」
「か、かわいい? バ、バリ?」

 何言ってるんだ、この子。
 彼女の言う奇怪な言葉に私は流された。

「ねぇねぇ、オブオブ! この森について詳しく教えて!」
「え、ちょっと……」

 私は……リンに引っ張られ、森の奥へと入っていった。



 その後、庭に行くと高確率でリンの姿があった。
 最初は警戒していた私だったけど、段々と、リンとお話しするのが楽しみになってきた。
 リンは定期的に外に出ているらしく、そこで起きた出来事とかを話してくれた。
 ダンジョンの事、そこで起きたモンスターたちとの戦い、この辺りで美しい場所……。

 私は聞いた、「なんで定期的に武力衝突が起きているのに外に出て行けるのか、怖くないのか」と。
 すると、リンはこう答えた。

「バリ怖いに決まってるよ、でもさ、外はそんな悲しい事ばかりじゃない、バリ楽しいことだってたくさんあるんだよ!」
「……」

 悲しい事ばかりじゃない、本当にそうなのだろうか?
 私は疑いを隠せなかった。

「じゃあさ、出ようよ!」
「え?」
「この近くに綺麗なお花畑があるんだ! オブオブにも美しい世界を見せてあげる!」
「ちょ、ちょっと……」

 私はリンに引っ張られ、外へと飛び出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

温泉聖女はスローライフを目指したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:168

もふもふ猫は歌姫の夢を見る

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:67

貴方の腕に囚われて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:592

おはようの後で

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:4

仲間モンスターと異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした -番外編-

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:287

反・現教育学を!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...