上 下
61 / 424
第3章 この猫、魔法使いで探索者!

第61話 熱中する異世界人とダンジョン出現

しおりを挟む
『ダメだよ! これを破壊したら、お母さんたちが……』
『だが、破壊しなければ、地球は救えない……これは母さんたちの意思だ! ……やるしかない』
『母さんたちは戻ってこないかもしれない……でも、前へ進むことはできる! 行くぞ!』

 瑠璃がダンジョン出現に巻き込まれていた時、リン達4人は、瑠璃の部屋から持ってきた特撮のDVDを視聴していた。

「そ、そんなぁ……お母さんたちを殺しちゃうの!? そんなのバリあんまりだよ……」
「あかんで! それは絶対にあかん! いくらオカンらがそう言うても、親を殺すとか絶対にやったらあかんって!」
「だ、だが、壊さなければ敵が地球に来ちまうぞ!?」
「うん……ゴルドちゃんの……言う通り……壊さなきゃ……」

 4人は作品に熱中していた。
 お互いに考案したり、戦士を応援しながら視聴をし、その姿はまるでメインターゲットの子どものようだった。

『さよなら、母さん……』
「う、うぅぅぅ……悲しい……バリ悲しいよ……」
「あかん言うたやろ……地球は救えたけど、こんな展開あんまりや……」
「やべぇ……ワシも涙が……」
「……悲しい」

 4人は涙を流し、画面を観れないでいた。
 そんな中、琥珀が居間に駆けてきた。

「た、大変! ……って、みんな大丈夫?」
「あ、ハクハク……ごめん、バリ大丈夫……グスッ」

 4人は涙を拭き、琥珀の言っていることに耳を貸した。

「みんな!この近くで変な建物が出たんだってさ!」
「……変な建物?」
「そうだよ! これ見てよ!」

 琥珀はスマホを全員に向かって見せびらかした。
 4人は、それに見覚えがあった。
 そう、昨日も潜っていて、そこで異界の民と出会った場所。

「……ダンジョンだ!」
「あかん、こうしちゃいられへん!」
「琥珀さん! ちょっと行ってきます!」
「……すぐに……戻る!」
「え、ちょっとみんな!?」

 4人は足早に外に出た。
 琥珀は引き留めようとするも、既に4人は外に出ていた。

「早く行こう! バリ大変なことになる!」
「つい衝動的に外に出てもうたけど、場所分かるんか!?」
「走り回ってたら見つかるだろ! 早く琥珀さんを安心させないと……」

 4人は当てもなく走り始めた。
 ……目的地が分かるのはすぐだった。

「……あれ」

 キセノンが上空を指さし、4人は立ち止まった。

「よし、それじゃ、変身しちゃいますか!」

 リンが腕輪をとカードを出し、変身準備を始める。
 他の3人も考えていることは同じで、同様に腕輪とカードを出す。
 変身動作をし、4人は各々、戦士へと変身した。

「……ていうか、ルリルリも言ってた気がするけど、アタシたち、あのDVDに出てくる戦士みたいじゃない?」
「せやなぁ、確かにそれっぽい気がするわ」
「うーん……だが、それにしては統一感がなくないか?」
「それも……個性……だよ」

 4人は3回目の変身にして、自分らの姿について改めて感想を述べた。

「そういえば……せっかく……瑠璃ちゃん……加わったから……チーム名……改めて……決めない?」
「チーム名かぁ……バリいい感じの名前、今すぐ思いつくかなぁ?」
「うーん……ちょっと……考えさせて……今は……ダンジョン」
「……だね! じゃあ行こうか!」

 4人は顔を合わせて頷き、現場へと急行した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】暁の騎士と宵闇の賢者

BL / 連載中 24h.ポイント:6,249pt お気に入り:874

魔力無し転生者の最強異世界物語 ~なぜ、こうなる!!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:3,114

妃は陛下の幸せを望む。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:839

快感射精クラブ

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:67

わたくしの許婚が王女ですって?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

妹の婚約者の義妹が私を糾弾してきた話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

ピンクスライムさんは○○○が欲しい

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:800

処理中です...