【完結】妹の天然が計算だとバレて、元婚約者が文句を言いに来ました
妹のエレナはよく純粋で天真爛漫だと言われて可愛がられていた。
しかし、それは計算である。
彼女はどうしたら自分が可愛く見られるかよく知っているし、基本的に自分以外を見下している。
ある日、私は婚約者である侯爵家の嫡男、ヨシュアから突然、婚約破棄された。
エレナの純真無垢な所に惹かれたのだそうだ。
あのときのエレナの笑顔は忘れない。
それから間もなく、私は縁あってこの国の第二王子であるアルフォンス殿下に見初められた。
私がようやく自分の幸せを掴み始めたとき――元婚約者のヨシュアがやって来る。
「お前の妹があんな性格だなんて聞いてない!」
よく分からないが妹の腹黒がバレたらしい。
しかし、それは計算である。
彼女はどうしたら自分が可愛く見られるかよく知っているし、基本的に自分以外を見下している。
ある日、私は婚約者である侯爵家の嫡男、ヨシュアから突然、婚約破棄された。
エレナの純真無垢な所に惹かれたのだそうだ。
あのときのエレナの笑顔は忘れない。
それから間もなく、私は縁あってこの国の第二王子であるアルフォンス殿下に見初められた。
私がようやく自分の幸せを掴み始めたとき――元婚約者のヨシュアがやって来る。
「お前の妹があんな性格だなんて聞いてない!」
よく分からないが妹の腹黒がバレたらしい。
あなたにおすすめの小説

侯爵様に婚約破棄されたのですが、どうやら私と王太子が幼馴染だったことは知らなかったようですね?
ルイス
恋愛
オルカスト王国の伯爵令嬢であるレオーネは、侯爵閣下であるビクティムに婚約破棄を言い渡された。
信頼していたビクティムに裏切られたレオーネは悲しみに暮れる……。
しかも、破棄理由が他国の王女との婚約だから猶更だ。
だが、ビクティムは知らなかった……レオーネは自国の第一王子殿下と幼馴染の関係にあることを。
レオーネの幼馴染であるフューリ王太子殿下は、彼女の婚約破棄を知り怒りに打ち震えた。
「さて……レオーネを悲しませた罪、どのように償ってもらおうか」
ビクティム侯爵閣下はとてつもない虎の尾を踏んでしまっていたのだった……。

婚約破棄されましたが、私はあなたの婚約者じゃありませんよ?
柴野
恋愛
「シャルロット・アンディース公爵令嬢!!! 今ここでお前との婚約を破棄するッ!」 ある日のこと、学園の新入生歓迎パーティーで婚約破棄を突きつけられた公爵令嬢シャルロット。でも……。 「私はあなたの婚約者じゃありませんよ? どなたかとお間違いなのでは? ――そこにいる女性があなたの婚約者だと思うのですが」 「え!?」 ※ざまぁ100%です。
※小説家になろう、カクヨムに重複投稿しています。


美形揃いの王族の中で珍しく不細工なわたしを、王子がその顔で本当に王族なのかと皮肉ってきたと思っていましたが、実は違ったようです。
ふまさ
恋愛
「──お前はその顔で、本当に王族なのか?」
そう問いかけてきたのは、この国の第一王子──サイラスだった。
真剣な顔で問いかけられたセシリーは、固まった。からかいや嫌味などではない、心からの疑問。いくら慣れたこととはいえ、流石のセシリーも、カチンときた。
「…………ぷっ」
姉のカミラが口元を押さえながら、吹き出す。それにつられて、広間にいる者たちは一斉に笑い出した。
当然、サイラスがセシリーを皮肉っていると思ったからだ。
だが、真実は違っていて──。
[完結]いらない子と思われていた令嬢は・・・・・・
青空一夏
恋愛
私は両親の目には映らない。それは妹が生まれてから、ずっとだ。弟が生まれてからは、もう私は存在しない。
婚約者は妹を選び、両親は当然のようにそれを喜ぶ。
「取られる方が悪いんじゃないの? 魅力がないほうが負け」
妹の言葉を肯定する家族達。
そうですか・・・・・・私は邪魔者ですよね、だから私はいなくなります。
※以前投稿していたものを引き下げ、大幅に改稿したものになります。

婚約破棄された私は、世間体が悪くなるからと家を追い出されました。そんな私を救ってくれたのは、隣国の王子様で、しかも初対面ではないようです。
冬吹せいら
恋愛
キャロ・ブリジットは、婚約者のライアン・オーゼフに、突如婚約を破棄された。
本来キャロの味方となって抗議するはずの父、カーセルは、婚約破棄をされた傷物令嬢に価値はないと冷たく言い放ち、キャロを家から追い出してしまう。
ありえないほど酷い仕打ちに、心を痛めていたキャロ。
隣国を訪れたところ、ひょんなことから、王子と顔を合わせることに。
「あの時のお礼を、今するべきだと。そう考えています」
どうやらキャロは、過去に王子を助けたことがあるらしく……?

愛しの婚約者に「学園では距離を置こう」と言われたので、婚約破棄を画策してみた
迦陵 れん
恋愛
「学園にいる間は、君と距離をおこうと思う」
待ちに待った定例茶会のその席で、私の大好きな婚約者は唐突にその言葉を口にした。
「え……あの、どうし……て?」
あまりの衝撃に、上手く言葉が紡げない。
彼にそんなことを言われるなんて、夢にも思っていなかったから。
ーーーーーーーーーーーーー
侯爵令嬢ユリアの婚約は、仲の良い親同士によって、幼い頃に結ばれたものだった。
吊り目でキツい雰囲気を持つユリアと、女性からの憧れの的である婚約者。
自分たちが不似合いであることなど、とうに分かっていることだった。
だから──学園にいる間と言わず、彼を自分から解放してあげようと思ったのだ。
婚約者への淡い恋心は、心の奥底へとしまいこんで……。
※基本的にゆるふわ設定です。
※プロット苦手派なので、話が右往左往するかもしれません。→故に、タグは徐々に追加していきます
※感想に返信してると執筆が進まないという鈍足仕様のため、返事は期待しないで貰えるとありがたいです。
※仕事が休みの日のみの執筆になるため、毎日は更新できません……(書きだめできた時だけします)ご了承くださいませ。
※※しれっと短編から長編に変更しました。(だって絶対終わらないと思ったから!)

誤解なんですが。~とある婚約破棄の場で~
舘野寧依
恋愛
「王太子デニス・ハイランダーは、罪人メリッサ・モスカートとの婚約を破棄し、新たにキャロルと婚約する!」
わたくしはメリッサ、ここマーベリン王国の未来の王妃と目されている者です。
ところが、この国の貴族どころか、各国のお偉方が招待された立太式にて、馬鹿四人と見たこともない少女がとんでもないことをやらかしてくれました。
驚きすぎて声も出ないか? はい、本当にびっくりしました。あなた達が馬鹿すぎて。
※話自体は三人称で進みます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
これは最早ダブルヒロインですね???
シスコンな(しかも重度)エレナに持っていかれましたwww
エレナ、最高です( *˙ω˙*)و グッ!
でもでも、隣国行ったらお姉様欠乏症で発作起きません?
一気読みしました。
まさか、まさかの大どんでん返し。
本当のヒロインはエレナかもしれません。
男前の一言に尽きます。
エレナの留学した話が読みたいです!!
途中から、妹無双かな?と思うほどエレナの筋が通っていたから
悪役だとしても、貴族らしい子だと好感が持てました!
が....アリシアが終始無理や....
守ってもらうだけのお姫様はうざいだけ。
まぁアルフォンスと幸せになったらいいと思うよ...
とりあえず、ヨシュアははらわた煮て
アリシア←(嫌いだからw)に食わせるぞ(╬°▽°)イライライライライライライライライライラ
って感じで、いい意味でよかった毒婚約者w
お姉さまが多少お人好しでも、王子とのバランスは ちょうどよかったりして(笑)
エレナ・・・ツンデレとかシスコンより、むしろ「お姉さま絶対主義」ですね。。。
隣国にホントに嫁いだら、お姉さまに害なす者は交易拒否などで家ごと潰しそう(笑)
伯爵家の跡継ぎ大丈夫ですか?
弟はいますか?
完結おめでとうございます🎉
妹エレナ視点スカッと致しました。屑過ぎるヨシュアを文字通り叩きのめす、退路も絶ってしまうエレナ無双(ビンセントとシーラもですね)ぶりもさることながら、殿下との対話でのエレナの心意気がいっそ清々しいものに映りました。
そしてシーラが謎の老人に鍛えられた、のくだりには思わず吹き出してしまいました。私はこういう作風が好きです。
新しい作品も楽しみ読ませていただきます😻
完結おめでとうございます
お疲れ様でした☺️
う、うむ。過保護を通り越してヤンデレに足を突っ込んでいる妹はかなり怖いなw
馬鹿の馬鹿な行動は馬鹿馬鹿しいまでに馬鹿でしたが、まぁこれがhorsedeerの生き方なのでしょう…こんな締め方で良かったのかとは思いますが(笑)
いや、まぁ妹サイドを描くならこうなるのも分かりますがw
退会済ユーザのコメントです
次はエレナの無双、、いや、幸せなお話の幕開けですかね(笑)
こんなに慕われてお姉ちゃんは幸せですね!
腹黒どころか最高の護衛じゃないですか!!
何て素敵な妹でしょう。妹編での種明かしは何度読み返しても楽しめます。姉妹とも幸せに過ごせますように…
素敵な物語をありがとうございました。
無事妹が隣国の王子のもとに行けますように!
バカヨシュア?に逆恨みされ襲われる(刺されたり)しませんように!
妹編、めっちゃ面白い。
お姉さんの結婚諸々解決したら、
自分の幸せを追ったらいいのに。
お姉さん思いなんですね。( *´艸`)。
何かワガママ悪役令嬢役をしている妹さんを応援したくなってきたなぁ。
ヨシュアのパパ上は何故に姉妹を呼び捨てにしているのか、謎ですね?
ただのスケベおやじのような印象しかわかない。
何と!罵詈雑言をヨシュアに聴かれたのも作戦のうちだったのですか。
この用意周到過さったら(笑)
お花畑妹かと思いきや まさかの忠犬妹。
姉様のためなら泥水も啜ると。゚゚(´□`。)°゚。
自分の評判おとしてまで・・。 がんばる子や。
姉さん共々幸せになー
どこかのおっちゃん風コメントになってしまった( ´∀` )
妹ちゃんが牙を磨ぐ( ̄ー ̄)ニヤリ
そして今、妹編を読みはじめました。
最後本当は妹が姉が大切でわざと婚約者を試しだめなら奪ってと姉が幸せになれる相手を探す為にやっていたと泣けた〜!(༎ຶ ෴ ༎ຶ)
今の婚約者は妹のお墨付きだ姉よ〜!妹の為にも幸せになれ〜!
妹よ〜?もしかして!隣国の王子が待っててくれてるから嫌な女を演じられたのか?
隣国の王子よ〜!妹を幸せにして下さい。。:゚(;´∩`;)゚:。
早く妹編を読みたいです。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
誤字報告です。
妹編2ページ目の【お痛】ですが、悪戯(いたずら)を意味してるので漢字ではないかなと思います。
本編完結おめでとうございます。妹編も楽しみに読ませていただきます(*^^*)
誤字報告ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!
エレナ視点、ありがとうございます。
姉を守るためとはいえ、他の方法はなかったのだろうかとは思いますが、少なくとも真相を知っていて協力してくれる仲間?が2人いるのは良かったです。たった1人でそれをしていたら辛いですよ。
続きを楽しみにしていますね。
まさかのツンデレ!?
誤解が解ければいいなぁ~
ヨシュアのエレナへの憎しみが恐ろしい結果を招きそうで怖いです:(´◦ω◦`):ガクブル
どうかエレナに何も悪いことが起きませんように、、、。
私的にヨシュアの「お前はもうおしまいデスッッ!!」っていう所がツボりました(´艸`)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。