【完結】悪女扱いした上に婚約破棄したいですって?
私ことアレクトロン皇国の公爵令嬢、グレイス=アルティメシアは婚約者であるグラインシュバイツ皇太子殿下に呼び出され、平民の中で【聖女】と呼ばれているクラリスという女性との「真実の愛」について長々と聞かされた挙句、婚約破棄を迫られました。
この国では有責側から婚約破棄することが出来ないと理性的に話をしましたが、頭がお花畑の皇太子は激高し、私を悪女扱いして制裁を加えると宣い、あげく暴力を奮ってきたのです。
この瞬間、私は決意しました。必ずや強い女になり、この男にどちらが制裁を受ける側なのか教えようということを――。
一人娘の私は今まで自由に生きたいという感情を殺して家のために、良い縁談を得る為にひたすら努力をして生きていました。
それが無駄に終わった今日からは自分の為に戦いましょう。どちらかが灰になるまで――。
しかし、頭の悪い皇太子はともかく誰からも愛され、都合の良い展開に持っていく、まるで【物語のヒロイン】のような体質をもったクラリスは思った以上の強敵だったのです。
この国では有責側から婚約破棄することが出来ないと理性的に話をしましたが、頭がお花畑の皇太子は激高し、私を悪女扱いして制裁を加えると宣い、あげく暴力を奮ってきたのです。
この瞬間、私は決意しました。必ずや強い女になり、この男にどちらが制裁を受ける側なのか教えようということを――。
一人娘の私は今まで自由に生きたいという感情を殺して家のために、良い縁談を得る為にひたすら努力をして生きていました。
それが無駄に終わった今日からは自分の為に戦いましょう。どちらかが灰になるまで――。
しかし、頭の悪い皇太子はともかく誰からも愛され、都合の良い展開に持っていく、まるで【物語のヒロイン】のような体質をもったクラリスは思った以上の強敵だったのです。
あなたにおすすめの小説

夫が妹を第二夫人に迎えたので、英雄の妻の座を捨てます。
Nao*
恋愛
夫が英雄の称号を授かり、私は英雄の妻となった。
そして英雄は、何でも一つ願いを叶える事が出来る。
だが夫が願ったのは、私の妹を第二夫人に迎えると言う信じられないものだった。
これまで夫の為に祈りを捧げて来たと言うのに、私は彼に手酷く裏切られたのだ──。
(1万字以上と少し長いので、短編集とは別にしてあります。)
私を選ばなかったくせに~推しの悪役令嬢になってしまったので、本物以上に悪役らしい振る舞いをして婚約破棄してやりますわ、ザマア~
あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
乙女ゲーム《時の思い出(クロノス・メモリー)》の世界、しかも推しである悪役令嬢ルーシャに転生してしまったクレハ。
「貴方は一度だって私の話に耳を傾けたことがなかった。誤魔化して、逃げて、時より甘い言葉や、贈り物を贈れば満足だと思っていたのでしょう。――どんな時だって、私を選ばなかったくせに」と言って化物になる悪役令嬢ルーシャの未来を変えるため、いちルーシャファンとして、婚約者であり全ての元凶とである第五王子ベルンハルト(放蕩者)に婚約破棄を求めるのだが――?
【完結】悪役令嬢は婚約者を差し上げたい
三谷朱花
恋愛
アリス・デッセ侯爵令嬢と婚約者であるハース・マーヴィン侯爵令息の出会いは最悪だった。
そして、学園の食堂で、アリスは、「ハース様を解放して欲しい」というメルル・アーディン侯爵令嬢の言葉に、頷こうとした。

婚約者に毒を飲まされた私から【毒を分解しました】と聞こえてきました。え?
こん
恋愛
成人パーティーに参加した私は言われのない罪で婚約者に問い詰められ、遂には毒殺をしようとしたと疑われる。
「あくまでシラを切るつもりだな。だが、これもお前がこれを飲めばわかる話だ。これを飲め!」
そう言って婚約者は毒の入ったグラスを渡す。渡された私は躊躇なくグラスを一気に煽る。味は普通だ。しかし、飲んでから30秒経ったあたりで苦しくなり初め、もう無理かも知れないと思った時だった。
【毒を検知しました】
「え?」
私から感情のない声がし、しまいには毒を分解してしまった。私が驚いている所に友達の魔法使いが駆けつける。
※なろう様で掲載した作品を少し変えたものです

【完結】婚約破棄され毒杯処分された悪役令嬢は影から王子の愛と後悔を見届ける
堀 和三盆
恋愛
「クアリフィカ・アートルム公爵令嬢! 貴様との婚約は破棄する」
王太子との結婚を半年後に控え、卒業パーティーで婚約を破棄されてしまったクアリフィカ。目の前でクアリフィカの婚約者に寄り添い、歪んだ嗤いを浮かべているのは異母妹のルシクラージュだ。
クアリフィカは既に王妃教育を終えているため、このタイミングでの婚約破棄は未来を奪われるも同然。こうなるとクアリフィカにとれる選択肢は多くない。
せめてこれまで努力してきた王妃教育の成果を見てもらいたくて。
キレイな姿を婚約者の記憶にとどめてほしくて。
クアリフィカは荒れ狂う感情をしっかりと覆い隠し、この場で最後の公務に臨む。
卒業パーティー会場に響き渡る悲鳴。
目にした惨状にバタバタと倒れるパーティー参加者達。
淑女の鑑とまで言われたクアリフィカの最期の姿は、良くも悪くも多くの者の記憶に刻まれることになる。
そうして――王太子とルシクラージュの、後悔と懺悔の日々が始まった。

愛のゆくえ【完結】
春の小径
恋愛
私、あなたが好きでした
ですが、告白した私にあなたは言いました
「妹にしか思えない」
私は幼馴染みと婚約しました
それなのに、あなたはなぜ今になって私にプロポーズするのですか?
☆12時30分より1時間更新
(6月1日0時30分 完結)
こう言う話はサクッと完結してから読みたいですよね?
……違う?
とりあえず13日後ではなく13時間で完結させてみました。
他社でも公開

お望み通り、別れて差し上げます!
珊瑚
恋愛
「幼なじみと子供が出来たから別れてくれ。」
本当の理解者は幼なじみだったのだと婚約者のリオルから突然婚約破棄を突きつけられたフェリア。彼は自分の家からの支援が無くなれば困るに違いないと思っているようだが……?

【完結】皇太子の愛人が懐妊した事を、お妃様は結婚式の一週間後に知りました。皇太子様はお妃様を愛するつもりは無いようです。
五月ふう
恋愛
リックストン国皇太子ポール・リックストンの部屋。
「マティア。僕は一生、君を愛するつもりはない。」
今日は結婚式前夜。婚約者のポールの声が部屋に響き渡る。
「そう……。」
マティアは小さく笑みを浮かべ、ゆっくりとソファーに身を預けた。
明日、ポールの花嫁になるはずの彼女の名前はマティア・ドントール。ドントール国第一王女。21歳。
リッカルド国とドントール国の和平のために、マティアはこの国に嫁いできた。ポールとの結婚は政略的なもの。彼らの意志は一切介入していない。
「どんなことがあっても、僕は君を王妃とは認めない。」
ポールはマティアを憎しみを込めた目でマティアを見つめる。美しい黒髪に青い瞳。ドントール国の宝石と評されるマティア。
「私が……ずっと貴方を好きだったと知っても、妻として認めてくれないの……?」
「ちっ……」
ポールは顔をしかめて舌打ちをした。
「……だからどうした。幼いころのくだらない感情に……今更意味はない。」
ポールは険しい顔でマティアを睨みつける。銀色の髪に赤い瞳のポール。マティアにとってポールは大切な初恋の相手。
だが、ポールにはマティアを愛することはできない理由があった。
二人の結婚式が行われた一週間後、マティアは衝撃の事実を知ることになる。
「サラが懐妊したですって‥‥‥!?」
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
後日談とか期待できるのかなー。ピリピリした関係の義姉妹も時間経過で和解あるかもしれない。仲良くなった主人公さんと性女ちゃんのお話とか読んでみたい気もしますね。
ともあれ、本編完結おめでとうございます。完走お疲れ様。
伊予二名さん、感想をありがとうございます!
後日談は時間があれば、番外編とかやってみてもいいかもしれませんねー(*^^*)
完結が無事にできて、ホッとしております。
最後までお読み頂いて、誠にありがとうございますm(_ _)m
こうなったか。まぁザマァとしてはぬるいけどこういうwin-winな終わりもなしでは無いですね。
性女ちゃんが反省出来たことに激しく驚愕しております。え、君反省とか自省とか客観視とか出来たの?
存在として「制御の効いていない核爆弾」みたいなキャラクターだと思っていましたが、実は思考力とか有ったんですね…なら最初から色々弁えてよと思わなくも無い、と言うか彼女も実はマトモな人で皇家に恨みがあって潜り込んでたんじゃ無いかと思ってしまう。それくらい皇家のみピンポイントで潰されている。
伊予二名さん、感想をありがとうございます!
クラリスは私が言うなよって話ですが、正直、扱いに困りましたねー。
こういう結末でぬるく感じられたかもしれませんが、如何せん私自体が甘い性格ですのでご容赦くださいm(_ _)m
何だかグレイスの晴れ晴れとした笑顔が見られたような気がしました。
聖女ちゃんは家に縛られるという罰を受けましたが、これはこれで十分に大変だと思います。
次回作も読ませていただきます。
うろこmaxさん、いつも感想をありがとうございました!
グレイスはかなりスッキリしており、憧れていた外の世界の冒険に出られて幸せを感じています(*^^*)
まぁ、クラリスを身代わりにってノーダメージかもしれませんが、一応人生の一部を貰ったみたいな感じなので罰としては成立してるかなって思ったりしてます(^_^;)
新作は今作よりファンタジー要素が多めですが、明るいノリは共通してますので、是非ともご覧になってください!
最後までお読みいただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
聖女ちゃんのひとり勝ち( ・◇・)?
でもよく考えたら、今は勝ちでもこれからが厳しいような( ̄▽ ̄;)
何だかんだで物語が大変なのは終わった後だからなぁ(*´ω`*)
完結おめでとうございます( ´∀`)新作との絡みをほんの少しだけ期待します( ´∀`)
ソラリアノーランさん、いつも感想をありがとうございまた(*^^*)
クラリスの扱いは自分で設定しておいて困りました(笑)
本当に最後までお付き合いしていただいて、感謝しかありません!
新作の方は魔法とかが当たり前に存在する世界なので、絡みは難しいかもしれませんが、パラレル的な感じで何か出来ればと、思ってます。
ありがとうございましたm(_ _)m
クラリスの一人勝ちと言えばそうかもしれませんが、この結末は有りですね!
なんと言っても全てのキャラクターがブレずにそれぞれの未来を選択しましたから、文句なしです。
クラリスが一人勝ちに見えるのも、クラリスのキャラクターからしたら当然の結果だと思います。
完結おつかれさまでした。次回作も後で読ませていただきます!
日向千夏さん、いつも感想をありがとうございます!
文句なしとのありがたいお言葉、今夜は赤飯を炊こうと思うほど光栄に感じております(*^^*)
クラリスの設定的にやはり味方に引き入れて上手く付き合うくらいしか思い付かなかったのですが、ご理解頂けて恐縮です。
次回作はもう少し練ったストーリー展開と世界観が出せるように精進させていただきます!
最後までお付き合い頂いて本当にありがとうございますm(_ _)m
結局、聖女クラリスの一人勝ちだったんでですね。やっぱり、何もしなくとも聖女の強制力は凄まじい。
一番頑張った主人公が苦労した甲斐があるんだか無いんだか(笑)彼女に幸があらんこと願いますね。
みながみはるかさん、感想をありがとうございます!
まぁ、クラリスは役得でしたよねー(^_^;)
結果だけ見れば、あの皇太子と結婚せずに済んだことはプラスなんですけど、結果論ですし……。
グレイスは家の心配がなくなった上に自由を手に入れたので、幸せだと自分では思っているはずです(^^)
最後まで読んで下さって本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいでございます!
クラリスの件、元皇太子のふざけた性格と悪行を宣伝して、全ての罪を擦り付ければ解決ですね(笑)
かきくけおさん、感想をありがとうございます!
まぁ、皇太子は最後まで酷かったですよねー。
国民もまぁ、糾弾されたことについては納得してもらえるかと思います。
なんやかんや言って便利な彼女は手元に置けるなら置いときたいと思う打算的なグレイスなのでした(*´ω`*)
最後まで読んで下さってありがとうございます!
おもしろかったです。
すっきりしました
結末はクラリスいいんじゃないでしょうか
これはこれでありだと
ちょっと続きが気になります
主人公の恋愛とか
松平悠里さん、感想をありがとうございます(^^)
面白かったっと仰って頂けて、本当に報われたというか、とにかく幸せです(*´ω`*)
クラリスの結末も肯定的に受け取っていただけて感謝しかありません。
アレンデールとグレイスはもう少し親密になってくれると思ったのですが、二人とも拗れた性格になってしまいましたので、もう少し時間がかかりそうですねー(*^^*)
続きも書きたい気持ちもあったのですが、長くなっちゃいそうでしたので、まぁ冒険の末に結ばれたと解釈してくだされば嬉しいです!
最後まで読んでいただいて本当にありがとうございますm(_ _)m
退会済ユーザのコメントです
マトンさん、感想をありがとうございます!
それも考えていたんですけど、拳痛めちゃいますし、同じことを仕返しすることで、それだけのことをするのに、ここまで苦労したという感じを出したかったのです(*^^*)
次回の最終回も是非ともご覧になってくださいm(_ _)m
なんだかとってもスッキリしました♥️
聖女ちゃんの行く末と皇国の行く末が、気になります。
もちろんハッピーエンドですよね🎵
うろこmaxさん、感想をありがとうございます!
一発の仕返しだけは必ずやろうと思っていましたので、ようやく出来て私もスッキリしております!
ハッピーエンド以外は考えておりませんのでご安心ください(*^^*)
最終回もよろしくお願いします!
教皇を謀るのは、いいんかい( ̄▽ ̄;)
皇王も王なら責任取らんかい(゜ロ゜)
ソラリアノーランさん、いつも本当にありがとうございます!
謀って良かないのですが、まぁ、それよりも質の悪いことやってるぞという強調ということですね(^_^;)
皇王、メッキが剥げるとただの保身だけの人間になってしまいましたねー。
次回の最終回も是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m
この性女をどうにかするには同じ舞台に立ってはいけませんね。ちゃぶ台返ししかない。
潤んだ目で見られたら危険だから両目を潰すしか無い。口を利かせると危険だから喉を潰して声帯を灼くしかない。
「はなせばわかる」は危険な罠。『話せば分かる』と書いて『声を聞かせれば洗脳できる』とルビが振ってある。
精神を侵す化け物、ヒロイン…あれを人間と思ってはいけない気がする。
主人公さんの破滅回避とかの理由だけでなく全ての人類種の為に滅ぼすべき怪物なのでは無いだろうか? 確かに純粋、純粋な悪。
伊予二名さん、感想をありがとうございます!
どうでしょうか、どんな力も使う人次第で善にも悪にもなりますからねー。
危険だから消すというのはあまりにも短絡的かもしれません(^_^;)
次回が最終回ですので、よろしくお願いします!
ぬのわぁんと! 次が最終回!?
楽しい時間はすぐ過ぎる……
チラッとでも、ローレンス様が再登場を望むゾヨ♬(ストーリーに関わらなければ無理にサービス登場して頂かなくてもいいのですがちょい寂しい。セルフ妄想して楽しみますね♡)
前王家の魔族の裔設定とか、最後にザマアでスッキリ(殴ってプチすっきりしてるみたいですけど笑)大団円?楽しみにしてます♬
ピコっぴさん、本当にいつもありがとうございます!
次回で終わっちゃいます!
ちょっとこれ以上話を膨らませるのは私の今の力では難しかったです(^_^;)
グレイスが、一発を仕返しするのも大変でした\(^o^)/
最終回は既に予約投稿してますが、受け入れられるか不安でもあります。
是非ともご覧になってください!
保身を図るにしてももう少し……あまりのおバカさに頬骨が痛い(ニヤニヤ笑いが止まらないので)
教皇が、皇族より主導権持ってて良かったね(*'▽'*) さすが、世界の父
いよいよ大詰めですね。
ちょっと足りない皇太子の不始末、どうなるのか楽しみです٩(๑´3`๑)۶゛
ピコっぴさん、いつも感想をありがとうございます!
教皇にちょっと権力持たせすぎ感もありますが、ご容赦ください(´・ω・`)
皇太子にはきっちり重い責任をとってもらいます!
最後までよろしくお願いしますm(_ _)m
こんにちは、2日空いてしまいました
<(_ _)>
教皇様、いいおじいちゃんみたいで安心しました(^◇^) スレた少女漫画の見過ぎで、堕落した枢機卿とかに慣れすぎて(笑)
聖女ちゃんの哀しみと怒りを上手くコントロール出来るのか、皇太子は反らせるのか(無理だろうけどw)楽しみです
≡≡≡ヘ(=^∇^-)ノ
ピコっぴさん、いつもありがとうございます!
いやはや、教皇も悪者にしちゃうといよいよ纏まらなくなっちゃうので、いい人にしちゃいました。
悪い教皇もいつか書きたいですけどねー(^^)
ここからラストに向かって一気にまとめたいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
あれ?いつのまにか性女ちゃんが味方になってる? ははーん、皇家を全潰しした後に始末するんですかね。
狡兎は死すモノ 走狗は煮らるるモノ
伊予二名さん、感想をありがとうございます!
クラリスの処遇は悩んだんですけどねー!
次回というか最終回を、ご期待くださいm(_ _)m
教皇様にここまでの権限が!?
お花畑のヒロインちゃんのざまぁは無いのかな?
naturalsoftさん、いつも感想をありがとうございます!
それこそご都合主義なのかもしれないのですが、【教皇の権力半端ないって】みたいな感じにしてしまいました(^^)
クラリスへの処遇は次回ということで、うーん、実は1番の悩みどころだったんですよねー。
最後も是非、ご覧になってください(^o^)
王家は、外堀が完璧になるまでなんて待ってれないでしょう。
頑張って👊😆🎵
うろこmaxさん、感想をありがとうございます!
そうですね、外堀を埋めることが出来なかったからこのように色々とボロが出てしまったのでしょうねー。
あと少しで最終回ですので、それまでなんとか頑張ります(*´∀`*)
王族は全員馬鹿かwww
草しか生えんかったわwww
教皇がいい活躍をしました((グッジョブ教皇
BlueDaisyさん、感想をありがとうございます(^^)
ちょっと馬鹿過ぎにしてしまった(特に皇太子)と思ったのですけど、お許しください(・∀・)
教皇はきちんとした人間なのが、この世界の救いかもしれませんねー。
確実に終わりに向かっていますが、是非とも最後までお付き合いください^_^
ここで聖女ちゃんがデレただとΣ(゜Д゜)
そして前に爆発させずに、フォローしていて良かった( ノД`)…
ソラリアノーランさん、いつも感想をありがとうございます(*^^*)
まさかのクラリスの手のひら返し展開は悩みましたけど、皇太子の四面楚歌感を強調したかったのでやってみました。
ナイス!グレイス!というところでしょうか(・∀・)
皇太子はすでに詰んでるっぽいですけど、是非とも今後の展開もよろしくお願いしますm(_ _)m
聖女たん、いい仕事するなぁ〜(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎これはもう二度と敵に回したくないお人。言動に気をつけて聖女たんの好感度を下げない様に頑張れ!グレイス。
日向千夏さん、いつも感想をありがとうございます!
何が怖いって段取りをきちんと進めて居なかったらあの場でもクラリスは皇太子を庇った可能性があることですねー(´・ω・`)
グレイスには胃薬を渡してあげたいと思いながら最後まで頑張って更新します!
是非とも、あと少しだけお付き合いをお願いしますm(_ _)m
なんか教皇が、悪徳系じゃなくちゃんとした位の高い人みたい(゜ロ゜)まあ狸親父っぽいけど( ´∀`)
ソラリアノーランさん、いつも感想をありがとうございます!
悪い教皇も考えましたが、メタ的な話をしますと、現在の私の筆力的に難しいのできちんとした徳の高い教皇様になっていただきました(^o^)
ここから一気に畳み掛ける予定ですので、もう少しだけ貴重なお時間をこの作品にまわして頂けると嬉しいですm(_ _)m
アレンデールの好感度は中々上がりにくいようで(笑)
でも、神に誓ってと言われるより、大切な妹に誓われる方が、まあ赦してやろうかって気になりますよね。
皇家を引きずり下ろした後、旧王家が復権したら、アレンデールが王様?とか思ったら、ちょっと複雑な気持ちになりました。
彼の、国の統治、運営方針、目指す方向性など、こういう国にしたいなあというビジョンを訊いてみたい気もします。
さて、『聖女』襲名、どう転びますか……
更新お待ちしております(*´ω`*)
ピコっぴさん、いつも感想をありがとうございます!
ああいう態度だから、色々と好感度下げてますよね(^_^;)
アレンデールが皇王を引きずり下ろしてどうするつもりなのかは――最後の方で明らかになればいいかなって思ってます(^^)
ここからの展開も是非とも見守ってください!
確かに聖女ちゃんみたいな娘を、作戦に組み込むとか正気じゃないよね( ̄▽ ̄;)
ソラリアノーランさん、いつも感想をありがとうございます!
そうなんですよねー。
冷静に考えれば分かりそうなんですけど、精神すり減らしてるので、グレイスには余裕がなかったのです(-_-)
これからもよろしくお願いします!
裏切られたり利用されたり、復讐の手立てとは言え敵を引き入れたり、企みが上手くいったり、予想外に話が大きくなったり、疑心暗鬼になりやすい時期ですね。
せめて、この先に1つでも、主人公にも安らぐ何かがあるといいのですが。
ちょっと、不穏な動きも出て来て、ますます目が離せませんね(*´ω`*)
ピコっぴさん、いつも感想をありがとうございます!
グレイスは精神的に疲弊していますから、かなり危険な状態です(-_-;)
アレンデールの思惑は何なのか?グレイスの精神は回復できるのか?
これらの点にも注目して頂けると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします(^o^)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。