美しい世界で君は笑う

紡子

文字の大きさ
上 下
1 / 2
第一章

私の過ち

しおりを挟む


雨が降っていた。

夢があった。

自信をなくした。

 
 
そんな世界に取り残され、
                              三年が過ぎた頃__,


私は大学生になっていた。
三年前、唯一無二の友人がいた。
名前は結だ。


よく 女の子みたいだ といじられ、
 " 私は羨ましかった " が、
                             結はいつも泣いていた。


なんで知ってるかって??
うーん………。

今となっては
「なぜ」なんてめくど臭くて
思い出せないし、思い出したくもない。


______________________________  


そんな結とは同じ世界線で生きていた。
愛おしい貴方。愛おしい自分。
憎みきれなかった過去。
色んな道を許される限り選んできた。


これが正解かな?これが私の未来かな?

…なーんて考えず、
ただ前に、ただ前にだけ進んだ。

何がしたい、とか
これになりたい、とか
定まってる訳もなく、
20になる手前の大の大人が
こんな暗い部屋でこんな詩を綴ってる。
こんな馬鹿げた話が一体、
他にあるのだろうか。


笑えてくるねぇ、結   。


幸せの一つや二つくらい、
これを読んでる君はあるかい?


私?
私はね、語れるほどの未来はないよ。


前を見れば絶望、絶望、絶望。
絶望だらけ。

いつだっただろうか。
眩しくて、憂鬱で、でもすごく楽で。

どうやって息をするの?
なーんて、見ず知らずの内にやってきた私に、今思えば
あれは幸せだったのかもしれないって。


またこの詩を綴りながらスラッシュバックする。


結、君の世界は眩しいですか?
私が居なくても楽しい?







さぁ、始めようか。
結がいた、「」のお話を。
しおりを挟む

処理中です...