公爵様のプロポーズが何で俺?!
近衛隊隊長のバスクアル・フォン・ベルトランにバラを差し出されて結婚前提のプロポーズされた俺フラン・フライレですが、何で初対面でプロポーズされなくてはいけないのか誰か是非教えてください!
話しを聞かないベルトラン公爵閣下と天涯孤独のフランによる回避不可のプロポーズを生暖かく距離を取って見守る職場の人達を巻き込みながら
「公爵なら公爵らしく妻を娶って子作りに励みなさい!」
「そんな物他所で産ませて連れてくる!
子作りが義務なら俺は愛しい妻を手に入れるんだ!」
「あんたどれだけ自分勝手なんだ!!!」
恋愛初心者で何とも低次元な主張をする公爵様に振りまわされるフランだが付き合えばそれなりに楽しいしそのうち意識もする……のだろうか?
話しを聞かないベルトラン公爵閣下と天涯孤独のフランによる回避不可のプロポーズを生暖かく距離を取って見守る職場の人達を巻き込みながら
「公爵なら公爵らしく妻を娶って子作りに励みなさい!」
「そんな物他所で産ませて連れてくる!
子作りが義務なら俺は愛しい妻を手に入れるんだ!」
「あんたどれだけ自分勝手なんだ!!!」
恋愛初心者で何とも低次元な主張をする公爵様に振りまわされるフランだが付き合えばそれなりに楽しいしそのうち意識もする……のだろうか?
あなたにおすすめの小説

イケメンチート王子に転生した俺に待ち受けていたのは予想もしない試練でした
和泉臨音
BL
文武両道、容姿端麗な大国の第二皇子に転生したヴェルダードには黒髪黒目の婚約者エルレがいる。黒髪黒目は魔王になりやすいためこの世界では要注意人物として国家で保護する存在だが、元日本人のヴェルダードからすれば黒色など気にならない。努力家で真面目なエルレを幼い頃から純粋に愛しているのだが、最近ではなぜか二人の関係に壁を感じるようになった。
そんなある日、エルレの弟レイリーからエルレの不貞を告げられる。不安を感じたヴェルダードがエルレの屋敷に赴くと、屋敷から火の手があがっており……。
* 金髪青目イケメンチート転生者皇子 × 黒髪黒目平凡の魔力チート伯爵
* 一部流血シーンがあるので苦手な方はご注意ください
婚約破棄したら隊長(♂)に愛をささやかれました
ヒンメル
BL
フロナディア王国デルヴィーニュ公爵家嫡男ライオネル・デルヴィーニュ。
愛しの恋人(♀)と婚約するため、親に決められた婚約を破棄しようとしたら、荒くれ者の集まる北の砦へ一年間行かされることに……。そこで人生を変える出会いが訪れる。
*****************
「国王陛下は婚約破棄された令嬢に愛をささやく(https://www.alphapolis.co.jp/novel/221439569/703283996)」の番外編です。ライオネルと北の砦の隊長の後日談ですが、BL色が強くなる予定のため独立させてます。単体でも分かるように書いたつもりですが、本編を読んでいただいた方がわかりやすいと思います。
※「国王陛下は婚約破棄された令嬢に愛をささやく」の他の番外編よりBL色が強い話になりました(特に第八話)ので、苦手な方は回避してください。
※完結済にした後も読んでいただいてありがとうございます。
評価やブックマーク登録をして頂けて嬉しいです。
※小説家になろう様でも公開中です。


三度目の人生は冷酷な獣人王子と結婚することになりましたが、なぜか溺愛されています
倉本縞
BL
エルガー王国の王子アンスフェルムは、これまで二回、獣人族の王子ラーディンに殺されかかっていた。そのたびに時をさかのぼって生き延びたが、三回目を最後に、その魔術も使えなくなってしまう。
今度こそ、ラーディンに殺されない平穏な人生を歩みたい。
そう思ったアンスフェルムは、いっそラーディンの伴侶になろうと、ラーディンの婚約者候補に名乗りを上げる。
ラーディンは野蛮で冷酷な獣人の王子と噂されていたが、婚約者候補となったアンスフェルムを大事にし、不器用な優しさを示してくれる。その姿に、アンスフェルムも徐々に警戒心を解いてゆく。
エルガー王国がラーディンたち獣人族を裏切る未来を知っているアンスフェルムは、なんとかそれを防ごうと努力するが……。



【完結】僕の異世界転生先は卵で生まれて捨てられた竜でした
エウラ
BL
どうしてこうなったのか。
僕は今、卵の中。ここに生まれる前の記憶がある。
なんとなく異世界転生したんだと思うけど、捨てられたっぽい?
孵る前に死んじゃうよ!と思ったら誰かに助けられたみたい。
僕、頑張って大きくなって恩返しするからね!
天然記念物的な竜に転生した僕が、助けて育ててくれたエルフなお兄さんと旅をしながらのんびり過ごす話になる予定。
突発的に書き出したので先は分かりませんが短い予定です。
不定期投稿です。
本編完結で、番外編を更新予定です。不定期です。

僕はお別れしたつもりでした
まと
BL
遠距離恋愛中だった恋人との関係が自然消滅した。どこか心にぽっかりと穴が空いたまま毎日を過ごしていた藍(あい)。大晦日の夜、寂しがり屋の親友と二人で年越しを楽しむことになり、ハメを外して酔いつぶれてしまう。目が覚めたら「ここどこ」状態!!
親友と仲良すぎな主人公と、別れたはずの恋人とのお話。
⚠️趣味で書いておりますので、誤字脱字のご報告や、世界観に対する批判コメントはご遠慮します。そういったコメントにはお返しできませんので宜しくお願いします。
大晦日あたりに出そうと思ったお話です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
最終話の
フランのお義父さまのセリフ?で
ひよっ子供→ひよっ子共
だと思うのですが
紅月様
本当に最後までお世話になりましてありがとうございます!
何かお礼しなくてはいけないレベルで本当に感謝です。
ありがとうございました!
公爵様、公爵様〜クズ貴族の見本〜
の所で
王の眼の説明のところで魔力値が高いことを2回言っていて気になりました。
大事なことなので2回言った系ですか?
紅月様
感想ありがとうございます。
はい、大切なので二度言った系です。
微妙ながらもパワーアップして二度言ってます。
本当は鬱陶しいほどにもう一回言わせたかったのですがパワーアップの仕方が思いつかなくて挫折しました。
アルベルトのウザさが少しでも伝わればと思います。
まとめての返信お許しを〜
なんか貴族的にOKでも、フランがかわいそうですね。慎ましい幸せを望んでいるでしょうに(´・ω・`)公爵様ってなんかお話が始まった頃より、好感度どんどん爆下がりなので徐々にフェードアウトしてほしいくらいです。勝手な感想でスミマセン。
知鶴様
感想ありがとうございます!
フランの幸せを目指して突き進んでおりますが某公爵が邪魔ばかりして困っております!
そして公爵に好感度があったこと自体驚きで……<これもひどい
とりあえずこれから公爵の好感度を上げていくので生暖かい目で公爵を見守ってください。
寧ろこう言った感想好きです!
退会済ユーザのコメントです
白薔薇の光
じいちゃん的とは全く違います。
じいちゃんはひたすらフランを守って育てて生き抜いてと言う生涯を送った人で、フランにとって家族愛の人になります。
そしてマウロはフランが学園卒業後に得た初めての友人です。
フランの記憶の限りではずっとしいたげられた人生なので、正真正銘初めての友人です。
なのでじいちゃんみたいに無条件に家族愛を受け取れなくて、どこか一歩線を引いてしまいます。
ですが絶対的な信頼は勝ち取りました!
読んでくださってありがとうございました!
マウロの優しさがヤバいです。( 〃▽〃)何があっても、最後には帰れる場所があるって感じで、心の拠り所ですね。優しさに感動して涙ぼろぼろしちゃいました。これからも楽しみに更新待ってます。
知鶴様
感想ありがとうございます。
マウロは優しいだけが取り柄のどうしようもない人なのですがフランの絶対的な心の拠り所を勝ち取りました。
何も言わずとも見返りなしに手を指し伸ばしてくれると言う危うさもありますがフランにすれば貴族であろうとも家族すらいない孤児でも関係なく寄りそってくれるマウロはフランにとって隣にいなくても一人じゃないって言える確かな人です。
ありがとうございました!
貴族の子供時代〜
の所で誤字を見つけました。多分……
領→寮
だと思うのですが、自分が間違っていたらすみません( ´・ω・`)
紅月様
女神様降臨ありがとうございます!
読んでいただいたうえに誤字まで見つけていただけるなん
読者様の優しさの本当助けられております。
ありがとうございました。
5話目の「公爵様、あなたの学友はこんな気の利く人なのですよ」の中程の院長のお父様の説明で、
「院長の奥様に惚れて降下された」とありますが、奥様ではなくお母様ではないでしょうか?
もしくは、「当時院長をされていた奥様」か、ただ「院長の」を省き「奥様」にされないと、お父様が院長の嫁を略奪したように読み取れます。
王弟が院長の奥さんを略奪し、降下して、院長の養父となり、別居〜ちょっとした昼ドラ展開です(゚o゚;;
細々と申し訳ないのですが気になったので、お伝えします。
6話、中程「ー背中に回された手が越しのラインー」越し→腰
7話、最後「ー後輩のあcジェラール・タウレルー」あc
11話、中程「ーなに、教師領はこの溢れ余る財力を持つ公爵様ー」教師領→教師料or教師代
14話、前半「本宅じゃなく郊外のあまり使ってない邸宅だから大行部下と思ったー」大行部下→大丈夫
「ー俺ずっと先輩一筋で学園にいた頃もずっと一人身ー」一人身→独り身
「俺は兄のように人の婚約者と寝たりいてー」寝たりいて→寝たりして
15話、始め「ー兄と兄の友人達にからかわれいじめらえてきたー」いじめらえて→いじめられて
雪那様の執筆の手が空いた時に、よろしければご確認ください。
ひゅふぁ様
女神様降臨ありがとうございます!
もうね、いっぱいありすぎて見つけ次第つぶしてましたが手に負えなくってどうしようかと思ってた所でして
読んでくださる方に助けられてお恥ずかしい限りですが、少しでも楽しんでいただけるように頑張ります。
ありがとうございました。
すごいですね!
主人公の周りには、ストーカーとヤンデレと変態しかいないんですね!
女性もいるのに脇目も振らず、主人公に……
って、主人公どんだけめんこいのか……( ´Д`)y━・~~は〜見てみたい(笑)
楽しく読ませていただいています。
寒くなってきましたので、体調に気をつけて、更新頑張ってくださいませ!
ちゅぴ様
感想ありがとうございます。
それが売りではないのですが結果的にどうしようもない変態ばかりが揃ってしまいました。
綺麗な女の子も揃っているはずなのに女顔の方が優遇される主人公はあくまでもフツ面だと思い込んでおります。
育った環境から最下層の底辺の人間だと信じ込んでいるのでこの意識改革は難航しそうですがそこは変態達がクリアしてくれるはずでしょう<ほんとかなぁ?
笑っていただければ幸いですのでこれからも変態共の成長ぶりをお楽しみください!
雪那様
とても面白いです!
キャラが生き生きしてます。
どのキャラもいい味出してます。
月弥様
公爵にもいらっしゃいませ!
王道に愛され主人公を目指してますが、どれも望まない告白に翻弄される姿を笑ってやって下さい。
感想ありがとうございました。
1話
同僚のの
のが1個多い
マナ様
まとめて失礼します。
報告ありがとうございます!
何度読み直しても直しきれないので助かります!
ありがとうございました!
はじめまして!
とても面白かったです!更新楽しみにいてます(^^) これからがワクワクです笑
パキュチミィ様
感想ありがとうございます!
どうぞこれからもお付き合い下さい!
面白かったです!応援してます!
ありがとうございます!
よろしければお付き合いください!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。