封印のドラゴンハート~眠れる魔物と魔法使いの少女~

「魔法使い」は人の道を外れた危険な存在。
そんな世界に生きる少女スピカは魔物が跋扈する世界を旅していた。

叶えたい願いのために彼女は進む。例え人に忌み嫌われ、蔑まれても。
そう、彼女こそは魔法使い。
どこにでもいるような普通の少女がその力を得た理由とは。

そして、スピカは言葉を紡ぐ。
その瞬間、世界が変わる。彼女の中に秘めた力が目を覚ます。
魔法使いの宿業を背負いながら少女たちは戦う。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,193 位 / 192,193件 ファンタジー 44,626 位 / 44,626件

あなたにおすすめの小説

けだものだもの~虎になった男の異世界酔夢譚~

ちょろぎ
ファンタジー
神の悪戯か悪魔の慈悲か―― アラフォー×1社畜のサラリーマン、何故か虎男として異世界に転移?する。 何の説明も助けもないまま、手探りで人里へ向かえば、言葉は通じず石を投げられ騎兵にまで追われる有様。 試行錯誤と幾ばくかの幸運の末になんとか人里に迎えられた虎男が、無駄に高い身体能力と、現代日本の無駄知識で、他人を巻き込んだり巻き込まれたりしながら、地盤を作って異世界で生きていく、日常描写多めのそんな物語。 第13章が終了しました。 申し訳ありませんが、第14話を区切りに長期(予定数か月)の休載に入ります。 再開の暁にはまたよろしくお願いいたします。 この作品は小説家になろうさんでも掲載しています。 同名のコミック、HP、曲がありますが、それらとは一切関係はありません。

夏と竜

sweet☆肉便器
ファンタジー
皆さんは幻獣と呼ばれる生き物をご存じでしょうか? 私たちとは違う世界に住んでいて、でもちょっとだけ私たちの世界と交わる幻獣。 これは竜と呼ばれる幻獣とそれを育てる少年のお話です。 夏休みの休暇を祖父の元で過ごすために田舎へとやって来た少年皆川夏。彼はその集落で奉られている神社の片隅で竜の卵を見つけて持ち帰ります。 『アオちゃん』と名付けられた幼いドラゴンと少年ナツを中心に語られるやさしく何気ない毎日の物語をお楽しみください。

策が咲く〜死刑囚の王女と騎士の生存戦略〜

鋸鎚のこ
ファンタジー
亡国の王女シロンは、死刑囚鉱山へと送り込まれるが、そこで出会ったのは隣国の英雄騎士デュフェルだった。二人は運命的な出会いを果たし、力を合わせて大胆な脱獄劇を成功させる。 だが、自由を手に入れたその先に待っていたのは、策略渦巻く戦場と王宮の陰謀。「生き抜くためなら手段を選ばない」智略の天才・シロンと、「一騎当千の強さで戦局を変える」勇猛な武将・デュフェル。異なる資質を持つ二人が協力し、国家の未来を左右する大逆転を仕掛ける。 これは、互いに背中を預けながら、戦乱の世を生き抜く王女と騎士の生存戦略譚である。 ※この作品はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載しております。 ※本編完結・番外編を不定期投稿のため、完結とさせていただきます。

彼女は予想の斜め上を行く

ケポリ星人
ファンタジー
仕事人間な女性医師、結城 慶は自宅で患者のカルテを書いている途中、疲れて寝ってしまう。 彼女が次に目を覚ますと、そこは…… 現代医学の申し子がいきなり剣と魔法の世界に! ゲーム?ファンタジー?なにそれ美味しいの?な彼女は、果たして異世界で無事生き抜くことが出来るのか?! 「Oh……マホーデスカナルホドネ……」 〈筆者より、以下若干のネタバレ注意〉 魔法あり、ドラゴンあり、冒険あり、恋愛あり、妖精あり、頭脳戦あり、シリアスあり、コメディーあり、ほのぼのあり。

【取り下げ予定】愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

異世界転移物語

月夜
ファンタジー
このところ、日本各地で謎の地震が頻発していた。そんなある日、都内の大学に通う僕(田所健太)は、地震が起こったときのために、部屋で非常持出袋を整理していた。すると、突然、めまいに襲われ、次に気づいたときは、深い森の中に迷い込んでいたのだ……

緑の塔とレオナ

岬野葉々
ファンタジー
ヴィーネ=レオナは十四歳。 母が病に倒れたため、二年前から商人の街ルルスに住む伯父一家へと引き取られた。 ヴィーネは、母譲りの美貌と古の七賢者の一人、レオナの力と名を受け継ぐ少女。 しかし、面倒を避けるためルルスに来てからそれらを隠して生活している。 そのため、特に取り柄もない厄介者として、周囲の目は冷たかった。 「母様、心配しないで。わたし、しっかり頑張ります」 各地で起こる原因不明の変異の中、母との約束を胸に、自らの道を切り開いていく女の子のお話。 *2017.10.3に、緑の塔編の本編が完結しました。皆さま、ありがとうございました。

対人恐怖症は異世界でも下を向きがち

こう7
ファンタジー
円堂 康太(えんどう こうた)は、小学生時代のトラウマから対人恐怖症に陥っていた。学校にほとんど行かず、最大移動距離は200m先のコンビニ。 そんな彼は、とある事故をきっかけに神様と出会う。 そして、過保護な神様は異世界フィルロードで生きてもらうために多くの力を与える。 人と極力関わりたくない彼を、老若男女のフラグさん達がじわじわと近づいてくる。 容赦なく迫ってくるフラグさん。 康太は回避するのか、それとも受け入れて前へと進むのか。 なるべく間隔を空けず更新しようと思います! よかったら、読んでください