2回目チート人生、まじですか
☆☆☆☆☆
ある普通の田舎に住んでいる一之瀬 蒼涼はある日異世界に勇者として召喚された!!!しかもクラスで!
わっは!!!テンプレ!!!!
じゃない!!!!なんで〝また!?〟
実は蒼涼は前世にも1回勇者として全く同じ世界へと召喚されていたのだ。
その時はしっかり魔王退治?
しましたよ!!
でもね
辛かった!!チートあったけどいろんな意味で辛かった!大変だったんだぞ!!
ということで2回目のチート人生。
勇者じゃなく自由に生きます?
ある普通の田舎に住んでいる一之瀬 蒼涼はある日異世界に勇者として召喚された!!!しかもクラスで!
わっは!!!テンプレ!!!!
じゃない!!!!なんで〝また!?〟
実は蒼涼は前世にも1回勇者として全く同じ世界へと召喚されていたのだ。
その時はしっかり魔王退治?
しましたよ!!
でもね
辛かった!!チートあったけどいろんな意味で辛かった!大変だったんだぞ!!
ということで2回目のチート人生。
勇者じゃなく自由に生きます?
あなたにおすすめの小説
器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。
武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。
人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】
前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。
そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。
そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。
様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。
村を出て冒険者となったその先は…。
※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。
よろしくお願いいたします。
せっかく異世界に転生できたんだから、急いで生きる必要なんてないよね?ー明日も俺はスローなライフを謳歌したいー
ジミー凌我
ファンタジー
日夜仕事に追われ続ける日常を毎日毎日繰り返していた。
仕事仕事の毎日、明日も明後日も仕事を積みたくないと生き急いでいた。
そんな俺はいつしか過労で倒れてしまった。
そのまま死んだ俺は、異世界に転生していた。
忙しすぎてうわさでしか聞いたことがないが、これが異世界転生というものなのだろう。
生き急いで死んでしまったんだ。俺はこの世界ではゆっくりと生きていきたいと思った。
ただ、この世界にはモンスターも魔王もいるみたい。
この世界で最初に出会ったクレハという女の子は、細かいことは気にしない自由奔放な可愛らしい子で、俺を助けてくれた。
冒険者としてゆったり生計を立てていこうと思ったら、以外と儲かる仕事だったからこれは楽な人生が始まると思った矢先。
なぜか2日目にして魔王軍の侵略に遭遇し…。
土下座で女神に頼まれて仕方なく転生してみた。
モンド
ファンタジー
ドジな女神が失敗を繰り返し、管理している世界がえらい事になって困っていた。
ここに来て女神は「ここまできたら最後の手段を使うしかないわ。」と言いながら、あるカードを切った。
そう、困ったら「日本人の異世界転生」と言うのが先輩女神から聞いていた、最後の手段なのだ。
しかし、どんな日本人を転生させれば良いかわからない女神は、クラスごと転生を先ず考えたが。
上司である神に許可をもらえなかった。
異世界転生は、上司である神の許可がなければ使えない手段なのだ。
そこで慌てた女神は、過去の転生記録を調べて自分の世界の環境が似ている世界の事案を探した。
「有ったこれだわ!・・何々・「引きこもりかオタクが狙い目」と言うことは・・30歳代か・・それから、・・「純粋な男か免疫のない男」・・どういうのかわからなくなったわ。」
と呟きながら最後は、
「フィーリングよね、やっぱり。」
と言い切ってカードを切ってしまった、上司の許可を得ずに。
強いのか弱いのかよく分からないその男は、女神も知らない過去があった。
そんな女神に呼ばれた男が、異世界で起こす珍道中。
スキルで最強神を召喚して、無双してしまうんだが〜パーティーを追放された勇者は、召喚した神達と共に無双する。神達が強すぎて困ってます〜
東雲ハヤブサ
ファンタジー
勇者に選ばれたライ・サーベルズは、他にも選ばれた五人の勇者とパーティーを組んでいた。
ところが、勇者達の実略は凄まじく、ライでは到底敵う相手ではなかった。
「おい雑魚、これを持っていけ」
ライがそう言われるのは日常茶飯事であり、荷物持ちや雑用などをさせられる始末だ。
ある日、洞窟に六人でいると、ライがきっかけで他の勇者の怒りを買ってしまう。
怒りが頂点に達した他の勇者は、胸ぐらを掴まれた後壁に投げつけた。
いつものことだと、流して終わりにしようと思っていた。
だがなんと、邪魔なライを始末してしまおうと話が進んでしまい、次々に攻撃を仕掛けられることとなった。
ハーシュはライを守ろうとするが、他の勇者に気絶させられてしまう。
勇者達は、ただ痛ぶるように攻撃を加えていき、瀕死の状態で洞窟に置いていってしまった。
自分の弱さを呪い、本当に死を覚悟した瞬間、視界に突如文字が現れてスキル《神族召喚》と書かれていた。
今頃そんなスキル手を入れてどうするんだと、心の中でつぶやくライ。
だが、死ぬ記念に使ってやろうじゃないかと考え、スキルを発動した。
その時だった。
目の前が眩く光り出し、気付けば一人の女が立っていた。
その女は、瀕死状態のライを最も簡単に回復させ、ライの命を救って。
ライはそのあと、その女が神達を統一する三大神の一人であることを知った。
そして、このスキルを発動すれば神を自由に召喚出来るらしく、他の三大神も召喚するがうまく進むわけもなく......。
これは、雑魚と呼ばれ続けた勇者が、強き勇者へとなる物語である。
※小説家になろうにて掲載中
落ちこぼれの烙印を押された少年、唯一無二のスキルを開花させ世界に裁きの鉄槌を!
酒井 曳野
ファンタジー
この世界ニードにはスキルと呼ばれる物がある。
スキルは、生まれた時に全員が神から授けられ
個人差はあるが5〜8歳で開花する。
そのスキルによって今後の人生が決まる。
しかし、極めて稀にスキルが開花しない者がいる。
世界はその者たちを、ドロップアウト(落ちこぼれ)と呼んで差別し、見下した。
カイアスもスキルは開花しなかった。
しかし、それは気付いていないだけだった。
遅咲きで開花したスキルは唯一無二の特異であり最強のもの!!
それを使い、自分を蔑んだ世界に裁きを降す!
勇者召喚に巻き込まれたモブキャラの俺。女神の手違いで勇者が貰うはずのチートスキルを貰っていた。気づいたらモブの俺が世界を救っちゃってました。
つくも
ファンタジー
主人公——臼井影人(うすいかげと)は勉強も運動もできない、影の薄いどこにでもいる普通の高校生である。
そんな彼は、裏庭の掃除をしていた時に、影人とは対照的で、勉強もスポーツもできる上に生徒会長もしている——日向勇人(ひなたはやと)の勇者召喚に巻き込まれてしまった。
勇人は異世界に旅立つより前に、女神からチートスキルを付与される。そして、異世界に召喚されるのであった。
始まりの国。エスティーゼ王国で目覚める二人。当然のように、勇者ではなくモブキャラでしかない影人は用無しという事で、王国を追い出された。
だが、ステータスを開いた時に影人は気づいてしまう。影人が勇者が貰うはずだったチートスキルを全て貰い受けている事に。
これは勇者が貰うはずだったチートスキルを手違いで貰い受けたモブキャラが、世界を救う英雄譚である。
※他サイトでも公開
異世界に召喚されたが勇者ではなかったために放り出された夫婦は拾った赤ちゃんを守り育てる。そして3人の孤児を弟子にする。
お小遣い月3万
ファンタジー
異世界に召喚された夫婦。だけど2人は勇者の資質を持っていなかった。ステータス画面を出現させることはできなかったのだ。ステータス画面が出現できない2人はレベルが上がらなかった。
夫の淳は初級魔法は使えるけど、それ以上の魔法は使えなかった。
妻の美子は魔法すら使えなかった。だけど、のちにユニークスキルを持っていることがわかる。彼女が作った料理を食べるとHPが回復するというユニークスキルである。
勇者になれなかった夫婦は城から放り出され、見知らぬ土地である異世界で暮らし始めた。
ある日、妻は川に洗濯に、夫はゴブリンの討伐に森に出かけた。
夫は竹のような植物が光っているのを見つける。光の正体を確認するために植物を切ると、そこに現れたのは赤ちゃんだった。
夫婦は赤ちゃんを育てることになった。赤ちゃんは女の子だった。
その子を大切に育てる。
女の子が5歳の時に、彼女がステータス画面を発現させることができるのに気づいてしまう。
2人は王様に子どもが奪われないようにステータス画面が発現することを隠した。
だけど子どもはどんどんと強くなって行く。
大切な我が子が魔王討伐に向かうまでの物語。世界で一番大切なモノを守るために夫婦は奮闘する。世界で一番愛しているモノの幸せのために夫婦は奮闘する。
クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?
青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。
最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。
普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた?
しかも弱いからと森に捨てられた。
いやちょっとまてよ?
皆さん勘違いしてません?
これはあいの不思議な日常を書いた物語である。
本編完結しました!
相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです!
1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
[壁]ω・`)チラリ…
そろそろ、続き書かないのですか?
更新されるの待ってるのですが。
まさかのたまたまチェックしてなかった日に更新!Σ(゜∇゜)
ソウイの心の葛藤が見えるようで面白かったです!!
いつも楽しみながら読んでいます!
次の更新はいつでしょうか。具体的な日にちが分かればありがたいです。楽しみにしてます!!(>∀<)
いつも連載、楽しんで読んでいます。
次、いつ更新されるでしょうか。楽しみに待っています!
感想ありがとうございますm(*_ _)m
そうですね…そう言えば他のクラスメイトがまったく出てきませんね…💧これから書いていけたらと思います!
ますます面白くなってきましたね!!いつも更新楽しみにしています!!
これからも応援しているので頑張って下さい!!(>∇<)
ところで、娯字を発見しました。最新話のソウイの怒鳴っているセリフで「だから今日言ったんだ辞めちまえと!」というセリフですが、案内してから寝て、次の日の早朝のランニング中に遭遇したのだったら、言ったのは「昨日」ではないでしょうか。細かくてすみません(><)これからも頑張って下さい!
感想ありがとうございます!そう言っていただけるととても嬉しいです( ◜ω◝ )
ほんとでした!全く気づいておりませんでした💧お恥ずかしい………😳
ご指摘ありがとうございます!
細かいところまで気づいていただけると読んでいただけてると感じ、とても嬉しいです…ありがとうございます😊
幼馴染みなのだから徹には、本当のことを話てもいいと思う。前世のクズなクラスメートとは違い信じてくれると思う。他のクラスメートでもまともな人達には、真実を告げて魔神に関われば死が待っているのぐらいは告げないと死者が出ると思う。まあ、クズは死ななきゃ直らないか。
感想ありがとうございますm(*_ _)m
この先の更新にも関わるお話ですのであまり詳しくお返事は出来ませんが今のクラスメイトと昔のクラスメイトは違うということをちゃんと気づくか気づかないかでだいぶ変わりますね!
すっごく面白かったです!(≧~≦))ププッ
前世のクラスメート達ホントにクズですね。
今世のクラスメートとは仲直り(?)できますかね?
131ページのイラストはゆめさんが書かれたんですか?
ソウイが思ったよりイケメンだったので驚きました。
更新待ってます!!(ノ*゜▽゜*)
感想ありがとうございます(;;)
そのお言葉だけでご飯10杯はいけます…とても嬉しいです( ;; )
本当にクズです(笑)自分の命が最優先で自分が可愛い人達ばっかのクズです。
出来るといいです…💦
お恥ずかしながら描いてしまいました。
そう言っていただけると深夜街を全力ダッシュしながら叫び回りたいくらい嬉しいです…( ・ ・̥ )
頑張りますのでこれからも読んでいただけると幸いです( . .)"
すごーく面白かった。ワクワク出来る小説って読んでいて楽しいです。
そう言っていただけるととても嬉しいです^^*ありがとうございます^^*
続きが気になって夜しか眠れません!
更新期待して待ってます!!
感想ありがとうございます!すみません!だいぶ経ってますが更新しました!
夜眠れるなら安心です(*^^*)
投稿文字数が66,666なのを見つけたので記念にw
偶然でもまず見かけないので凄いです。
…小説はまだ読んでないので、これから読みます><
ほんとですね(笑)
言われてみて初めて気づきました!次は7が揃えばいいなと思います(^^)
ありがとうございます!!
あくまでも自由に、自分で道を決め、進んでいくという感じで進ませていただいております。また、そういった考えは特にありません。今回の戦いは成り行きで、と考えていただけると幸いです。説明が下手くそで申し訳ございません💦
設定を最新話に置かれると更新が判りにくいです!
感想ありがとうございます!
申し訳ございません!確かにそうですね…
直しておきます!
退会済ユーザのコメントです
感想ありがとうございます(*^^*)深夜テンションウェルカムです!
徹は徹なりに勇者を頑張ろうとするんだと思います!!!(苦笑)
確かに全く出ませんでしたね(^_^;)
わわわ!御丁寧にありがとうございます!!とてもわかりやすいです……とても助かります!!!
退会済ユーザのコメントです
いつも読んでいただきありがとうございます!!それも楽しくだなんて…嬉しいです!
もうほんとチートですよね(笑)
ハーレム!確かに出来ちゃいますね!
「ブァー」の音はどうやって発音するんですか練習してもできません。
えっとですね、『ば』と同じ感じで発音していただければ…
母音と子音をすこし分ける感じで…ブァー…と…分かりにくくてすみません!
楽しく読ませてもらってます
今後も更新頑張ってください!
感想ありがとうございます!!
楽しく読んでいただけてるなんて…とても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます!!頑張りま!!
魔力の質でわかるとありますが、龍はわかりませんでした。わかるか、わからないか、統一した方がいいかと。
私の語彙力の無さと行き当たりばったりで書いていたため、ごちゃごちゃになってしまってますね…
龍は魔力量を感知することは分かるのですが魔力の質までは感知ができません。そして魔人は魔力に特価した種族なので魔力量そして魔力の質までをも感知することが出来る…ということなのですが…分かりにくくてすみませんでした?
面白かったです♪
続きが楽しみですv(*´>ω<`*)v
わわわ!ありがとうございます(TvT )
そう言っていただけると嬉しいです!!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。