幽霊祓い

akade

文字の大きさ
上 下
194 / 236
第3章 ゴースト・キング編

第194話 亜空間侵入作戦①

しおりを挟む
アイダホ州移動後・・・

「カタヤマ~、久しぶりだな」

そう言いながら、片山さんに近づいてくる外国人がいた。

「片山さん、そちらの方は?」

「こちらはアメリカGEAの三帝・ロバート・クロスターだ。俺がアイスランドで修行していた時の友人だ」

「君たちは?」

「青山  優牙です」

「赤石  柊です」

「俺の期待のルーキーさ」

「ハハハッ、カタヤマがそう言うってことは、相当強いんだな、君たちは。ロバート・クロスターだ。今回はゴースト・キング討伐を手伝ってくれてありがとう。で、あれが、噂のゴースト・キングだ」

そう言って、ロバート氏が上空を指さした。そこには巨大な顔、その両横には顔よりも小さいが、巨大な手が浮いていた。その姿は、某有名なRPGゲームの第6シリーズのラスボスの最終形態を彷彿とさせるものだった。あれだけバカでかい幽霊を1000年前の人たちが封印したと考えると、すごいな。

「優牙さん、俺はあっちを見てきますね」

「ああ、分かった」

そう言って、柊は辺りを散策し始めた。片山さんとロバートさんも向こうに行ったので、俺も辺りを散策し始めた。俺がいるのは市街地なのだが、今のところ、大量に幽霊が徘徊していたりはない。散策を続けていると、本郷さんが近づいてきた。

「やぁ、優牙。さっき許可を得て、あいつを撃ってみたが、ビクともしなかった」

「えぇ、撃ったんですか?」

「俺の術で大量の霊気をのせた矢はゴースト・キングの右手に当たったが、傷のひとつすらつかなかった」

「やっぱり、ゴースト・キングは内部の本体への攻撃しか効かないんですかね」

「本体な・・・。一体、やつはどうなってるんだろうな」

「本体のことについては俺が教えてやるよ」

そう言って、マントをつけた、青髪の外国人が俺らに近づいてきた。
しおりを挟む

処理中です...