幽霊祓い

akade

文字の大きさ
上 下
153 / 233
第2章 再臨編

第153話 悪夢ー兄と弟ー

しおりを挟む
「兄ちゃん、その新幹線のおもちゃ貸してよ~」

「いいぜ、ほら、好きなだけ遊べよ。・・・あ、ちょっと待ってろよ」

兄ちゃんがおもちゃ箱の方へいった。そして、箱から車のおもちゃを持ってきた。

「これと一緒に遊ぶともっと面白くなるぞ」

「兄ちゃんも一緒に遊んでよ」

「もちろんだッ」

兄貴はとても優しい人だった。おもちゃを貸してって言えば、どんなに自分が楽しそうに遊んでいてもすぐに貸してくれるし、その上、一緒に遊んでくれる。宿題で分からないことがあれば、すごく分かりやすく教えてくれる。俺はそんな兄貴が大好きだった。でも、あの日、珍しく、俺らは兄弟喧嘩をした。理由は本当に些細なものだった。

「水族館と遊園地どっちに行きたい?」

「水族館がいい!!」

「俺、遊園地」

「柊、お兄ちゃんが先に言ったから、今日は水族館な」

その後・・・

「いつまで怒ってるんだ、柊」

「そうだよ、水族館も楽しいよ?」

「お兄ちゃんのバカ!!意地悪ッ!!いつも譲ってくれるのに今日は譲ってくれなかった!!」

「ッ!!いつもいつも譲ってばっかりしてるのだって嫌なんだぞッ!!俺の楽しみの時間は全部お前に取られる!!1回の選択ぐらいでキレんなッ!!」

俺と兄貴は車内で掴み合いになった。

「こらこら、やめなさい!!」

「あなた、前から車がッ!!」

「う、うわぁぁぁぁぁぁッ!!」

俺ら家族が乗った軽自動車と大型トラックが衝突し、事故が起きた。父と母は即死、兄貴と俺は病院に送られたが、兄貴は病院に搬送後に死亡した。その後、俺は鍵蔵さんに引き取られ、育てられた。この前、初めてクロと対峙して、殺られて、眠っている間にこれらのことを思い出した。クロが自分の兄貴だってことは未だに信じれないけど、兄貴が生きている以上、俺のやるべき事は決まっている。あの時のことを謝り、兄貴を霊帝会から連れ戻す。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...