幽霊祓い

akade

文字の大きさ
上 下
150 / 233
第2章 再臨編

第150話 雷水

しおりを挟む
雷翔の奥義が解け、中から雷翔とクロが出てきた。クロは倒れた。

「はぁ、はぁ、やっぱり2つの奥義を同時に使うのは疲れるな」

「お疲れ様、雷翔。上へ急ごう」

「あぁ、そうだな」

「・・・待て、何を勘違いしている?俺はまだ生きているぞ」

「何ッ!?」

「霊帝会NO.2がそう簡単に折れるわけがないだろ?」

「あれだけの雷を浴びておいて、まだ生きてるなんて・・・」

「かかってこい、佐神  雷翔ッ」

「上等だッ、雷術・雷針らいじゅつ  らいしんッ」

「対象解除・クロ」

クロがそう言った瞬間、全身に激しい痺れが走った。

「うわぁぁぁぁぁぁッ!!」

それは雷翔も同じようだった。しかし、クロは余裕そうな様子だった。

「テメェ、何をしたッ!?」

「水界水下の対象から俺を除外したのさ。水界水下の効果はその部屋を水で包み込むという単純なものだ。その部屋の中にいる生き物も全て対象に入る。今さっき、俺だけそこから除外したんだよ。水中で呼吸ができるのと、俺の煽りに負けて、普段の感覚で術を使ったんだろ?」

「チッ、なかなかにうぜぇ野郎だ」

「凪澤様に見捨てられた時点で、大人しく死んでいたらこうはならなかったんだよ」

「凪澤に見捨てられたァ?俺も真実を知ってあいつから離れられて嬉しく思ってるよ。見捨てられたなんて思っていねぇ」

「無様だな、水術・水弾すいじゅつ・すいだんッ」

「うわぁッ!!」

雷翔はクロの術によって吹っ飛んだ。俺は立ち上がった。

「さて、お前は結構タフなんだな、青山  優牙」

「雷翔をぶっ飛ばした分、俺がお前を倒す。蒼天術・直そうてんじゅつ  ちょくッ」

水術・青天の冷水すいじゅつ  せいてんのれいすいッ」

俺はクロの術を避けた。そして、曲を使う構えをとった。しかし、クロも次の術の構えをとった。





しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...