妄想日記7<<DAYDREAM>>

YAMATO

文字の大きさ
上 下
75 / 112
Chapter8(リスタート編)

Chapter8-③【危なっかしい計画】

しおりを挟む
「直木賞って、凄いじゃないですか!」
シオンは興奮を抑えきれない。
だがアキノリは浮かぬ表情でスマホを見ていた。
「折角、これから拡張しようと思っていたのに。」
「えっ、そんなの何時でも出来ます。
嬉しくないのですか?」
「特には…。」その答に驚いて、アキノリを見る。
微笑みは消え、うんざりした表情を浮かべていた。
 
「だって、名誉な事じゃないですか!
もし受賞したら、歴史に名が残りますよ。」
「その分、制約が出来ます。
僕は思いのままに書きたいのです。
何にも縛られずに。」
「でもそれで売れるなら…。」
つい下世話な発言をしてしまう。
「売れる売れないはどうでもいいのです。
僕は小学生の頃から妄想が好きでした。
それを文章にしてきた迄です。
逆に言えば、制約された下では書けないのです。」
アキノリが吐き捨てるのと同時に来客を告げるチャイムが鳴った。
 
「先生、おめでとうございます。
これは詰まらぬ物ですが。」
若手の男が手土産をテーブルに置く。
「内の様な小さな出版社から直木賞にノミネートされるなんて、前代未聞です。
社長も是が非でも取れと、全面バックアップすると言っています。」
年配の男が前のめりで話す。
「こちらは当社のシオン君です。
これから僕のマネージメントは彼に任せます。」
男の話を無視してシオンを紹介した。
「当社ですか?」
年配者がきょとんとした表情で聞き返す。
「ええ、個人事務所を立ち上げる事にしました。」
「個人…、事務所ですか…。
それは併せて…、おめでとうございます。
ご挨拶が遅れました。」
年配者が名刺を差し出す。
若い男も慌てて名刺を出した。
 
「では次回作の打ち合わせは予定通り明後日にお願いします。
ノミネートされたので、初版は大胆に刷る様、社長に言われています。
本屋に山積みされた先生の本を想像すると気合いが入ります。」
ドアが閉まり、頬を染めた若手の顔が消えた。
アキノリは無言でリビングへ戻る。
重苦しさが部屋を満たした。
 
「気分転換に走りに行きましょうか。」
唐突にアキノリが立ち上がった。
時計を見ると、既に10時を回っている。
「そろそろ帰らないと。」
「えっ、帰るのですか?
泊まってくれると思っていたのですが。」
アキノリの顔が下を向く。
丸で子供の様だ。
「あっ、いや、迷惑でなければ泊まっていくけど。」
その一言で瞳が輝く。
見開いた瞳に夜景が映っていた。
 
「どうせなら一緒に住みませんか?
ここ迄、毎日通うのは大変ですし。」
走りながらアキノリが言う。
サングラスで表情は分からないが、少し落ち込みが和らいだらしい。
 
それは願ってもない誘いだ。
しかもトレーニング機器も揃っている。
家賃と会費が浮けば、ツグムにも金を返せる。
アルバイト代を貰えれば充分だった。
 
「迷惑じゃないか?」
「迷惑であれば誘いません。
執筆もトレーニングもモチベーションが上がります。
シオンさんが側にいてくれたら。」
アキノリのスピードが増していく。
気が付くと、あの公園の中だった。
見覚えのある遊歩道を走る。
もう少しで、脇道がある筈だ。
息が上がり、呼吸が乱れた。
 
前を行く背中が消える。
脇道に入ったのだ。
先で待っている広場が脳裏に浮かぶ。
あそこが二人の始まりだった。
 
 
(つづく)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

僕が玩具になった理由

Me-ya
BL
🈲R指定🈯 「俺のペットにしてやるよ」 眞司は僕を見下ろしながらそう言った。 🈲R指定🔞 ※この作品はフィクションです。 実在の人物、団体等とは一切関係ありません。 ※この小説は他の場所で書いていましたが、携帯が壊れてスマホに替えた時、小説を書いていた場所が分からなくなってしまいました😨 ので、ここで新しく書き直します…。 (他の場所でも、1カ所書いていますが…)

妄想日記6<<EVOLUTION>>

YAMATO
BL
全7シリーズの最後となります。 シーズン6の主役はワタルです。 シーズン5に登場したポンコツゴーゴーと察してもらえると、ありがたいです。 三浦に拉致されて早17年。 15年振りに帰国したワタルは浦島太郎。 携帯はスマホに代わり、記憶の街に当時の面影はない。 ナツキや中嶋には連絡が付かない。 見知らぬ街に知っている者はいない。 40歳になったワタルは失った青春をもう一度取り戻せるか? 引き続き、Twitter画像との連動企画は毎日更新しております。 イメージを膨らませる材料になれば幸いです。 主な登場人物はワタル、ランマ、ユーリ、パトリック、ツグム、シオンなど。全8章 妄想日記1<<ORIGIN>>、妄想日記2<<BEGINS>>、妄想日記3<<RISING>>、妄想日記4<<New WORLD>>、妄想日記5<<DISPARITY>>、妄想日記7<<DAYDREAM>>も併せてお楽しみ下さい。

妄想日記2<<BEGINS>>

YAMATO
BL
1stシーズンの最後が重くなってしまったので、今回はラブコメ風妄想日記をお楽しみ下さい。 ただし書き始めだけですが。 リョウの正体を推理しながら読んでもらえると、ありがたいです。 引き続き、Twitter画像との連動企画は毎日更新しております。 イメージを膨らませる材料になれば幸いです。 主な登場人物はイオリ、ヨウ、スバル、ジョージ、ゴウ、ソウイチロウ、トウマ、リョウ、ナリヒラなど。 全13章 妄想日記1<<ORIGIN>>、妄想日記7<<DAYDREAM>>も併せてお楽しみ下さい。

妄想日記5<<DISPARITY>>

YAMATO
BL
シーズン5の主役は初の悪役です。スポーツ推薦で大学柔道部に入ったが、上級生の姑息な謀略に嵌り二度目の大怪我。 大好きな柔道を奪われ、やる気なし。練習以外に趣味はなく、暇潰しに沖縄へ。 そこで出会った男に新たな世界を教わる。 目には目を、姑息な上級生への復習が始まるぞ。 引き続き、Twitter画像との連動企画は毎日更新しております。 イメージを膨らませ る材料になれば幸いです。 主な登場人物はナツキ、シンゴ、ミサコ、ユズル、神志那、三浦など。 全11章 妄想日記1<<ORIGIN>>、妄想日記2<<BEGINS>>、妄想日記3<<RISING>>、妄想日記4<<New WORLD>>、妄想日記7<<DAYDREAM>>も併せてお楽しみ下さい。

中年教師と初恋と調教

熊次郎
BL
真田は私立高校の教師だ。ウエイリフティングの顧問。42歳だか168/83のガタイでイカつい顔は生徒に怖がられている。離婚して間もなく真田は女子学生に恋をする。禁断の恋がきっかけで踏み入れては行けない扉を開いた。

妄想日記1<<ORIGIN>>

YAMATO
BL
一番最初に書いた妄想日記です。まだ縛りもルールも決まってなくて、自由気ままに書いてます。ゆるゆるな作品ですが、暇な時に読んでみて下さい。 引き続き、Twitter画像との連動企画は毎日更新しております。 イメージを膨らませる材料になれば幸いです。 主な登場人物はタクミ、ユーキ、ヤマト、タケル、ミサキ、三浦などなど。 全27章+番外編1章

消防士の義兄との秘密

熊次郎
BL
翔は5歳年上の義兄の大輔と急接近する。憧れの気持ちが欲望に塗れていく。たくらみが膨れ上がる。

妄想日記8<<FLOWERS>>

YAMATO
BL
シリーズ8は初の書下ろしです。 この為、全何話になるか分かりません。 更新は週2回を予定していますので、宜しくお願いします。 ヒュウガは正規社員を目指すが、極度の緊張の所為で結果を残せない。 事前に準備しても、当日に体調を崩してしまう。 どうせ落ちて落胆する位ならと就職は諦め、バイト生活で食い繋ぐ生活を選んだ。 金に余裕のある月前半は発展場を兼ねたジムで筋トレに励む。 金の尽きる後半はジムに来れなくなるので、来れる時はひたすらトレーニングに打ち込む。 そんな発展場のジムで出会ったのは…。 主な登場人物はヒュウガ、ヒロム、ソラ、ショーン、リヒト、ミッシェルなど。 妄想日記1<<ORIGIN>>、妄想日記2<<BEGINS>>、妄想日記3<<RISING>>、妄想日記4<<New WORLD>>、妄想日記5<<DISPARITY>>、妄想日記6<<EVOLUTION>>、妄想日記7<<DAYDREAM>>も併せてお楽しみ下さい。

処理中です...