妄想日記7<<DAYDREAM>>

YAMATO

文字の大きさ
上 下
18 / 112
Chapter2(テツオ編)

Chapter2-⑧【ジワるDAYS】

しおりを挟む
「私は早く独り暮らししたいんです。
あんながさつな兄と同居してたら、恋人も出来ません。
お給料さえ上がればな。」
「陽子君は美人だから、理想が高いんじゃないか?」
大門は冗談で切り返した。
 
「土曜日は挨拶もせずに帰って、済みませんでした。
テツオとミーティング中と聞きましたので。」
陽子がいなくなったタイミングで頭を下げる。
「ミーティングか…。
誰が言った?」
「ホクト君から聞きました。」
正直に告げる。
「ホクトか…。
他に何か言っていなかったか?」
「特には聞いていませんが。」
まさかパイパン同士で風呂へ行った等言えない。
そこで大門が黙った。
「ではオフィスに戻ります。
これ、ご馳走様でした。」
コーヒーを溢さない様に早足でその場を後にする。
背後から痛い程視線を感じた。
 
「おい、いつの間に部長と仲良しになったんだ?」
席に戻ると、ダミ声が待ち構えていた。
「先週の木曜日に。
資料の出来を誉めて頂きました。」
シオンは顔を上げずに答える。
「その後、食事に誘ってもらいました。」
視界の端に震える拳が見えた。
「ど、どんな話をしたんだ?」
「ここの職場について。
仕事はしやすいかとか聞かれました。」
「で、どう答えたんだ?」
低い声で、怒りに耐えている事が分かる。
「明るい職場だと答えました。
陽子さんのお陰で。」
「あっ、それでさっき部長はあんな事を言ったんだ。」
隣の陽子が入ってきた。
一発即発の雰囲気を察したのだろう。
「私のお喋りが上にも聞こえているのかと、心配しちゃった。」
態とおどけて陽子が言う。
 
「なら、いい…。」
主任は自席へ戻っていった。
『あ、り、が、と、う。』
声に出さずに口を動かす。
陽子は微笑み返すと、パソコンに目を向けた。
 
「私、秘書の怜子女子に聞いちゃったの。」
退社後、陽子と待ち合わせをしていた。
席に座るなり、口を開く。
「何を聞いたんだ?」
シオンはポカンと陽子を見る。
「絶対に他言無用よ。」
近付いた顔の前で人差し指を立てた。
シオンは唾を飲み込んで、大きく頷く。
「どうも主任は左遷らしいの。」
「えっ!」
「声が大きい。シー。」
嗜まれたシオンは真一文字に口を閉じる。
「で、後任は誰だと思う?」
黙ったまま顔を振るしかない。
「どうもシオンさんらしいの。
部長が強く押してるって。」
シオンは目の前が真っ暗になった。
 
「それで主任はシオンさんの事が気になって、しょうがないのよ。」
陽子の言葉でやっと納得がいく。
主任が自分を目の敵にする訳を。
左遷させられる主任は自業自得だが、かといって自分が主任になるのは無理がある。
皆が出世欲を持っている訳ではない。
シオンみたく毎日、平凡な人生を送っている事に幸せを感じる者もいるのだ。
『何としても阻止しなくては!
他人に指示するなんて、俺には絶対に無理だ!』
陽子の口は動いたままだが、その内容は一切入ってこない。
不安がじわじわと押し寄せてきた。
 
「失礼します。」
大門の部屋をノックする。
ここ迄来るのに一時間要した。
何度も行き来を繰り返したのだ。
「どうぞ。」中から返事が聞こえた。
「おう、どうした?
ここへ来るのは初めてだな。」
シオンは後ろ手でドアを閉めると、背筋を伸ばす。
何度もシミュレーションしてきたが、口が動かない。
「人事の事か?」
先に大門が口を開いた。
 
 
(つづく)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

僕が玩具になった理由

Me-ya
BL
🈲R指定🈯 「俺のペットにしてやるよ」 眞司は僕を見下ろしながらそう言った。 🈲R指定🔞 ※この作品はフィクションです。 実在の人物、団体等とは一切関係ありません。 ※この小説は他の場所で書いていましたが、携帯が壊れてスマホに替えた時、小説を書いていた場所が分からなくなってしまいました😨 ので、ここで新しく書き直します…。 (他の場所でも、1カ所書いていますが…)

妄想日記6<<EVOLUTION>>

YAMATO
BL
全7シリーズの最後となります。 シーズン6の主役はワタルです。 シーズン5に登場したポンコツゴーゴーと察してもらえると、ありがたいです。 三浦に拉致されて早17年。 15年振りに帰国したワタルは浦島太郎。 携帯はスマホに代わり、記憶の街に当時の面影はない。 ナツキや中嶋には連絡が付かない。 見知らぬ街に知っている者はいない。 40歳になったワタルは失った青春をもう一度取り戻せるか? 引き続き、Twitter画像との連動企画は毎日更新しております。 イメージを膨らませる材料になれば幸いです。 主な登場人物はワタル、ランマ、ユーリ、パトリック、ツグム、シオンなど。全8章 妄想日記1<<ORIGIN>>、妄想日記2<<BEGINS>>、妄想日記3<<RISING>>、妄想日記4<<New WORLD>>、妄想日記5<<DISPARITY>>、妄想日記7<<DAYDREAM>>も併せてお楽しみ下さい。

妄想日記2<<BEGINS>>

YAMATO
BL
1stシーズンの最後が重くなってしまったので、今回はラブコメ風妄想日記をお楽しみ下さい。 ただし書き始めだけですが。 リョウの正体を推理しながら読んでもらえると、ありがたいです。 引き続き、Twitter画像との連動企画は毎日更新しております。 イメージを膨らませる材料になれば幸いです。 主な登場人物はイオリ、ヨウ、スバル、ジョージ、ゴウ、ソウイチロウ、トウマ、リョウ、ナリヒラなど。 全13章 妄想日記1<<ORIGIN>>、妄想日記7<<DAYDREAM>>も併せてお楽しみ下さい。

妄想日記5<<DISPARITY>>

YAMATO
BL
シーズン5の主役は初の悪役です。スポーツ推薦で大学柔道部に入ったが、上級生の姑息な謀略に嵌り二度目の大怪我。 大好きな柔道を奪われ、やる気なし。練習以外に趣味はなく、暇潰しに沖縄へ。 そこで出会った男に新たな世界を教わる。 目には目を、姑息な上級生への復習が始まるぞ。 引き続き、Twitter画像との連動企画は毎日更新しております。 イメージを膨らませ る材料になれば幸いです。 主な登場人物はナツキ、シンゴ、ミサコ、ユズル、神志那、三浦など。 全11章 妄想日記1<<ORIGIN>>、妄想日記2<<BEGINS>>、妄想日記3<<RISING>>、妄想日記4<<New WORLD>>、妄想日記7<<DAYDREAM>>も併せてお楽しみ下さい。

中年教師と初恋と調教

熊次郎
BL
真田は私立高校の教師だ。ウエイリフティングの顧問。42歳だか168/83のガタイでイカつい顔は生徒に怖がられている。離婚して間もなく真田は女子学生に恋をする。禁断の恋がきっかけで踏み入れては行けない扉を開いた。

妄想日記1<<ORIGIN>>

YAMATO
BL
一番最初に書いた妄想日記です。まだ縛りもルールも決まってなくて、自由気ままに書いてます。ゆるゆるな作品ですが、暇な時に読んでみて下さい。 引き続き、Twitter画像との連動企画は毎日更新しております。 イメージを膨らませる材料になれば幸いです。 主な登場人物はタクミ、ユーキ、ヤマト、タケル、ミサキ、三浦などなど。 全27章+番外編1章

消防士の義兄との秘密

熊次郎
BL
翔は5歳年上の義兄の大輔と急接近する。憧れの気持ちが欲望に塗れていく。たくらみが膨れ上がる。

妄想日記8<<FLOWERS>>

YAMATO
BL
シリーズ8は初の書下ろしです。 この為、全何話になるか分かりません。 更新は週2回を予定していますので、宜しくお願いします。 ヒュウガは正規社員を目指すが、極度の緊張の所為で結果を残せない。 事前に準備しても、当日に体調を崩してしまう。 どうせ落ちて落胆する位ならと就職は諦め、バイト生活で食い繋ぐ生活を選んだ。 金に余裕のある月前半は発展場を兼ねたジムで筋トレに励む。 金の尽きる後半はジムに来れなくなるので、来れる時はひたすらトレーニングに打ち込む。 そんな発展場のジムで出会ったのは…。 主な登場人物はヒュウガ、ヒロム、ソラ、ショーン、リヒト、ミッシェルなど。 妄想日記1<<ORIGIN>>、妄想日記2<<BEGINS>>、妄想日記3<<RISING>>、妄想日記4<<New WORLD>>、妄想日記5<<DISPARITY>>、妄想日記6<<EVOLUTION>>、妄想日記7<<DAYDREAM>>も併せてお楽しみ下さい。

処理中です...