上 下
24 / 203
2.新居からの新生活

24.新しい帰り途

しおりを挟む



 さて、帰りは新しい経路を使って帰ろう。更衣室に着くとネットで調べてみる。

 路線を確認していると、実家の向こうにマキナの会社、新居は別路線で学園からは実家より近い。しかし、駅から徒歩の距離がかなりあった。

「電車通学はかなりつらいかな?」

 自動車免許がほしい。車もほしい。

 そのうち実家にもらないといけない。身近なものは揃えてしまったので不自由はないけどね。

 なんとなく実家の先、マキナの会社に行ってみようかな、と発想がいた。

 ぜんは急げで、ジャージのまま学園を出た。丘陵きゅうりょうを下り最寄もより駅から電車に乗った。

 車内は人がまばら。ジャージ姿もそれほど奇異きいには見られていない。

 会社の最寄駅で電車を降りる。地図アプリで確認するとすぐ会社だ。

 歩き出すと前を見慣れた人が歩いてる。

「あれ? ケイト先輩?」

 ほぼケイト先輩に違いないと思うけど確認まではできない。こんなところに家があるとは思えない。

 マキナの会社までの道を先輩らしき人を追いかける形になった。

 会社まで、前を歩く人とれることがなかった道程みちのりも会社に着くと先輩|(仮)は裏の方に向かう。

 会社の正面に回って確認すると花壇かだんのあるエントランスで間違いなくマキナの会社だ。

 でも正面から入って会わせてもらえるかな? いや、会えるだろうけど、サプライズできない。

 うん、どちらかと言うとサプライズしたいために会社に来たみたいなものだ。

「先輩似の人みたいに裏に回ったら……」

 もしかしたら、裏口から入れないかな?

 急いで裏にまわってみたけど先輩|(仮)の姿はなかった。まあ当たり前だろうけど。

 うろちょろすると駐車場側に人が通る裏口を見つけた。

 そこへ行ってみるけどドアにチェックボックスがあって部外者は入れなくしてある。当然か。

 ダメ元で携帯端末をかざすと解錠かいじょうできてチェックをパスできた、ラッキー。

 お邪魔じゃましますと、会社内に入りおそる恐る歩いて行くと、作業着の人に見つかり、「遅い」とおこられる。

「す、すみません」

 怒こる勢いに押されて、ついあやまったら、ロッカーに連れていかれた。


「ちっこいのに仕事できるか?」

 作業着のひと不躾ぶしつけにボクの身体を見回して、そうつぶやいたあと、「名前は?」とかれた。

 ムッとしたけど正直に答えるとIDカードに記名して渡してくる。

屋じゃなく、蒼《あお》──」

「何?」

「何でもありません」

 名前、間違えてるよ。いいけどさ。

 どうやら仕事にきたバイトとかとボクを間違えてるみたい。

「作業着はそこから選んで。作業は先輩に聞きながら一緒にするように」

 と、何もかも一方的に進めて、その人はロッカー室から消えた。まあ、好都合こうつごうだけど……。

 一々、人の姿を見て「ちっこい」って付けるのは、やめてほしい。容姿ハラスメントでうったえますよ。

 去り際まで「ちっこいのに……」とてゼリフみたいに言って行ったし!

 まあ、潜入せんにゅう成功? マキナ、会社のセキュリティが心配だよ。


 作業着があるロッカーから着られる物を探す。みんなMサイズ以上だった。

 仕方なくMの作業着をパッケージから出して身体に当ててみた。案の定、ぶかぶかだよ。

 ジャージをいで通学カバンにしまい、作業着を着ていると乱暴らんぼうにドアがひらかれ人が入ってきた。

 ヤバいと思ったけど、気にしていない風でなるべく落ち着いて着た。あわてると余計に恥ずかしい。

 慌ててボロを出さない限りは、見てくれは女子と変わらない姿だから男と判断できないはず。

 着終わってドアの方を見たら作業服のケイト先輩が呆然ぼうぜんとしていた。

「ど、どうしてここに?」

「えっと、作業しにきました?」

「そんなワケないだろう」

「ですよね~。なんか廊下ろうか歩いていたら作業員と間違われて」

「いや、そんなことじゃなくて、だな……」

 ちょっと主任に文句もんく言ってくる、とか言う先輩をなだめて止めた。

 サプライズには持ってこいなので、先輩には協力してもらおう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

落ちこぼれ[☆1]魔法使いは、今日も無意識にチートを使う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,748pt お気に入り:25,409

【完結】「政略結婚ですのでお構いなく!」

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,661pt お気に入り:138

俺の人妻事情ーユミの場合ー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:4

花影絵

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:3

離婚した後マッチングアプリで元夫を紹介されたら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,535pt お気に入り:3

ペットCEO

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:13

君が勝手に寝取られただけ

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:32

王太子の仮初めの婚約者

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,371pt お気に入り:44

処理中です...