twice dice

N&N

文字の大きさ
上 下
34 / 56
6.復活

しおりを挟む
オレは起こしてやっているにも関わらず、殴られたことに納得がいかず、兄キにキレた。

「このバカ兄キ!早く起きろ!!」

兄キの顔をバチバチ叩きながら、オレは声を荒げた。

「ひえ~」

顔を叩く音とともに兄キの悲痛な叫びが部屋に響いた。

数十分後、オレはいつものように通学路を歩いていた。

横には少し顔の腫れた兄キがいる。

「なぁ、一真」

「ん?」

「朝はもっと普通に起こしてくれないか?」

赤くなった頬を擦りながら兄キは要望を出してくる。

「そうでないとオレは朝から痛いんだが」

今朝のビンタが相当効いたのか、なかなか手が顔を離れない。

しかし悪いのは兄キだ。

オレが悪いわけではない。

「朝がどうなるかは兄キの目覚め次第だ」

もうこの他に言うことはないくらい妥当な回答だ。

全ては兄キの目覚めが悪いために起こっていることなのだ。

「それより兄キ、今日はちゃんとNキャラを下敷きにしないで寝てたな」

オレは無理やり話題を変えた。

いつまでも兄キの目覚めについて語っていても仕方がない。

「何言ってんだよ。前のあれはNキャラがオレの体の下に移動してきただけだって」

「そんな非現実的な物の言い方は夢の中だけで頼むよ」

まったく、寝言は寝ている時だけにして欲しいもんだ。

「それより今日は持ってきてないだろうな?」

「おぅ、留守番させてきた。みんなうるさいから」

そのみんなの中にはオレも入っているのか?

オレはうるさく言っているんじゃないぞ?

忠告してやっているだけだぞ?

「本当はNキャラを家に置いてくるなんて…断腸の思いなんだ」

「何でそんな難しい言葉を使うんだよ」

「フフフ、知ってるか?一真。断腸って言葉はサルから生まれた言葉なんだぞ?」

「サル?あのキーキー鳴くサルか?」

「そうだ。実はなー…」

オレが知らなかったからか、兄キは得意そうに語りだした。

なるほど、ただ自分が知っている雑学を自慢したいのか。

「子と生き別れになった親ザルが子を必死に捜しまくった。その親ザルを解剖してみたら腸がズタズタだったって話だ」

「うわぁ」

「それくらい必死に捜したってことだよ。そんな理由で一番子思いの動物はサルと言われている。泣けるだろ?」

まぁ泣ける話かもしれないが、兄キの口から聞くとあまり泣けないのは気のせいということにしておくか。

「ちなみに一番Nキャラのことを思っているのはオレだから覚えておいてくれ」

「へーへー」

兄キのセリフを聞きながらオレは昨日のことを思い出していた。

Nキャラのことを思っているやつが天井にボコボコぶつけるはずがないだろう。

思い込みも度が過ぎるとヤバイな。

オレがフンと鼻で笑うと、それを聞き逃さなかった兄キが文句を言い出した。

「おい、今心の中でオレのセリフを否定したんじゃないだろうな」

「わかってるなら口にするなよ」

「何ー?本当だったのか。信じらんないな、お前」

一見話が一段落してもすぐにまた騒がしくなる。

そんな兄キとのやりとりをしているうちに学校に着いた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

second dice

N&N
青春
悪いがオレは オムライスは駅前の『えぬたま』と決めているんだ ※twice diceの続編です  先にそちらを読むことをオススメします(゚皿゚)d

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

*いにしえのコトノハ*5 匿名ごっこ

N&N
青春
あれはきっと あの人からだと 自分だけが 知っている

天下

かい
青春
小学校から野球を始めた牧野坂道 少年野球はU-12日本代表 中学時代U-15日本代表 高校からもいくつもの推薦の話があったが… 全国制覇を目指す天才と努力を兼ね備えた1人の野球好きが高校野球の扉を開ける

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

お試しデートは必須科目〜しなけりゃ卒業できません!〜

桜井 恵里菜
青春
今から数年後。 少子高齢化対策として、 政府はハチャメチャな政策を打ち出した。 高校3年生に課せられた必須科目の課外活動 いわゆる『お試しデート』 進学率トップの高校に通う結衣は、 戸惑いながらも単位の為に仕方なく取り組む。 それがやがて、 純粋な恋に変わるとは思いもせずに… 2024年5月9日公開 必須科目の『お試しデート』 結衣のペアになったのは 学年トップの成績の工藤くん 真面目におつき合いを始めた二人だが いつしかお互いに惹かれ合い 励まし合って受験に挑む やがて『お試しデート』の期間が終わり… 𓈒 𓂃 𓈒𓏸 𓈒 ♡ 登場人物 ♡ 𓈒𓏸 𓈒 𓂃 𓈒 樋口 結衣 … 成績2位の高校3年生 工藤 賢 … 成績トップの高校3年生

歌にかける思い~Nコン最後の夏~

ユキウサギ
青春
学校の中でも特に人気のない部活、合唱部。 副部長の時田 優良(ときた ゆら)は合唱部がバカにされるのが嫌だった。 気がつけばもう3年生。 毎年出てたNコンに参加するのも、もう今年で最後。 全部員11名、皆仲がいい以外に取得はない。 そんな合唱部の3年生を中心に描いた、Nコンにかける最後の夏の物語。

処理中です...