不老不死ロリの国

木mori

文字の大きさ
上 下
58 / 89
第二章

第二十話

しおりを挟む
「パチパチパチパチ。」

『まだ続けるのか。拍手は敗者が勝者に贈るものではあるけどな。あちっ!』

「パチパチ言ってるのは、ガイちゃんの足元だよ。」

『なんだと?』

「さっき倒れたところに照明コードが落ちて、汗にぬれてショートしたぢゃん。それがパチパチで火がついたぢゃん。さらにさっき注入したクサい脂汗で、わらが引火しやすくなってるぢゃん。」

「またクサいと言われた。ず~ん。」

昆太は完全に闇落ちした。

一方、わら人形・害は火のくすぶってきた体を振って消そうとするが、追いつかず、火が回り始めていた。

『わ~。燃える~!せっかく魔法が使えるようになったのに~!』

わら人形・害の火を消す箱子。

「友達だもん。もう迷惑かけちゃダメでちゅよ。」

『またバカにした!もうこうなったら最終兵器だよ。おばあちゃん~!』

わら人形・害の、おばあちゃんという言葉に対する返事がない。

1分経過して、どこからか声が聞こえてきた。

「おばあちゃんっていう人種っておいしいのかな~だよん?」

廊下の奥から、新たに幼女が出てきた。黄色の帽子で顔が隠されているが、どこかで見かけた風情がある。

『あっ、おばあちゃん!』

おばあちゃん幼女は、顔を斜めにして害を見るが、スルーした害。

「だから、違うって言ってるんだよん!もう一度呼んでごらんだよん。」

『じゃあ、おばねえちゃん。』

「もうちょい違うだよん。ばという文字はあきらかに不要だよん。さあさあ、よくアタマをひねって。」

『じゃあ、今度は、おねえちゃん?』

「惜しい。けど違うだよん。」

『もしかして、おばあちゃんの死亡校は妹扱い?』

「またおばあちゃんにゾンビしてる!それを言うなら志望校だよん。もう仕方ないなあ。萌絵は永遠の妹だよん!」

永遠の妹を名乗る幼女が姿を見せた。白い体操着に赤いブルマ。そこそこの胸には、『もえ』という手書きゼッケン。朝田教師に似ているが、ほんのわずかにふくよかな感じである。黄色い髪をバカ殿のように一本ツンツン髪にしている。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

となりの波野さん

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

粉砂糖

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生したら守護者?になり称号に『お詫び』があるのだが

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,790

処理中です...