上 下
46 / 113
咲良と生徒会のゆかいな(?)日常/本編その後

09

しおりを挟む

「咲良」

 生徒会室で二人きりになったタイミングで、朝日に呼び止められた。
 ここ数日、俺は朝日をなんとなく避けてしまっている。いつも朝日の部屋で過ごしているが、寝泊まりも何かと理由を付けては自分の部屋でしていた。朝日と顔を合わせるのは教室と、この生徒会室だけだ。

「この間のことなんだけど」
と、含みがあるように朝日に言われると、肩がぴくっと上がってしまう。

 "この間のこと"で、俺は何のことか分かってしまった。あの生徒二人に襲われた時のことだろう。朝日は襲われたことは知らないはずだから、結城のことだろうか。

「・・あの日、俺が来る前、・・何かあったのか?」

 ーー何で、そんなこと、聞くんだ。

 結城は襲われたことは朝日に言ってなさそうではあるが、朝日のその言い方は、なんだか俺に探りを入れているように聞こえた。

「・・なにもないけど、何でそう思うんだよ」
「あの日、やっぱりお前泣いてただろ。結城に聞いたらなんか含みのある言い方してたんだよ」
「何で結城は知ってんのに、俺には言ってくれないんだよ」

 すると朝日は少し考えた後に「まさか、」と口を開くのだ。

「・・・咲良、結城が好きなのかよ」

 俺の目を見つめる朝日から、思わず目を逸らしてしまう。

「そういうわけじゃ、ないけど、」
「じゃあ、なんで、」
「・・・・・・もういい。勝手にしろ」

 朝日は小さく舌打ちをすると、そのまま生徒会室を出て行ってしまった。
 俺は、その場から動くことができなかった。

 ・・・仕方ないだろ、お前以外のやつにやられたなんて、俺は知られたくないんだよ。










 寮に帰るために一人で帰路についていると、後ろから「咲良先輩」と、呼び止められるのだ。

「ーー結城?」
「何で一人なんですか?また襲われますよ」
「いや、もうあんなことはないだろ。この間のあいつらは学校に来てないみたいだしな」

 俺を襲って来た生徒二人は、なぜだかあれから学校に来ていない。
 というか、俺のその噂というのも二年の一部の奴らが言っているだけで、全生徒には広まっていないようだった。
 だから一人でいてもなんら問題はないのだ。

「送ります、部屋まで。万が一 この前みたいなことがあったら大変なので」

 こいつも意外に面倒見がいい、というか世話焼きだな。
 初対面の時の印象は最悪だったが、この間は助けてくれたし、今では普通の頼れる後輩だ。










 ーーと、思ったが前言撤回。何だ、この状況は。

 俺の部屋の前まで送ってくれた結城にお礼を言って別れを告げた。
 そして部屋に入ろうと扉を開けると、なぜか結城も一緒に入って来たのだ。

 バタンと扉が閉まると、照明も付けていない薄暗い部屋で、結城に手首を取られ、そのまま壁に押し付けられてしまう。

「何の、真似だよ・・・」

キッと結城を睨むと、結城は
「俺と取り引きしませんか?」
と、俺の目をじっと見つめるのだ。

「取り引き・・・?一体、何の・・・」
「"この間のこと"、朝日先輩にバレたくないですよね?」
「俺ともう一回寝てくれたら、朝日先輩には秘密にしてあげます。これなら朝日先輩に知られることなく、すべてが済みますよね」
「・・・・・・・は、」

 ーーそうだった。こいつは、こういう奴だ。何で俺は、忘れていたんだろうか。

「ね、る・・・って、」

 それこそ、朝日に対しての最大の裏切りだろう。何を言っているんだ、こいつは。
 すると結城は俺の考えを悟ったのか、「いいじゃないですか」と、手首を掴む手にきゅっと力を入れるのだ。

「どうせ俺達、一回は寝てるんだし。一回も二回も変わらないですって」

 ーー変わらない、のか・・・?

 襲われたことを言うと、朝日は間違いなく傷付くだろう。反対に結城と寝れば、朝日の知らないところですべてが済む。
 そう考えると、確かに後者の方がいいのだろうか・・・。
 結城は俺が迷っているのを見て笑っているようだった。

「・・考える時間はあげます。でも俺もそんなに気は長くないんで、そうだな・・」
「ーー明日。明日の放課後までに返事ください。教室で待ってますから」
「おい、何を勝手にーー」
「久々に咲良先輩を抱けるの、楽しみにしてますね」
と、俺の声を遮った楽しそうな結城は、パッと掴んでいた手を離すのだ。

「じゃ、また明日、先輩」
なんて俺の言葉を待たずに手を振り、結城は早々に部屋を出て行ってしまった。

 ーーやはり結城は、悪魔だ。

 取り引き、なんてあくまでも俺に選択肢を与えているかのような物言いだが、俺には寝ないと朝日にバラすぞと、脅しているようにしか聞こえなかった。
 結城がいなくなった扉の前で、俺はしばらく動けずにいた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

背徳のアルカディア

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:71

ずっと、ずっと甘い口唇

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:165

白い椿と醜い獣たち

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:18

ヤンキーの俺、なぜか異世界の王子に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:9,245pt お気に入り:275

悪役令嬢に転生したようですが、自由に生きようと思います。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,061

ヤバい剣術師範、少女たちを指南しながらのんびりと生活する

Ryu
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,230pt お気に入り:203

私は『選んだ』

恋愛 / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:513

かつて《剣聖》と呼ばれた社畜、異世界で付与魔法を手に再び《剣聖》へと至る。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,414pt お気に入り:46

処理中です...