上 下
116 / 149

親友②

しおりを挟む
 なるほどね。……やはり僕の名前なんて、もう聞くのも嫌という事か。

 本当は知之の口から彼の話が出た時、少しだけ期待したのだ。
 もしかしてあんな風に僕との関係を終わらせた事を、遼河くんも少しくらいは後悔してくれているんじゃないかなって。

 でもそんなのは、僕の単なる願望で。
 いつの間にか、思っていた以上に彼に疎まれていたのだと、思い知らされただけだった。

「知之。……僕ね、遼河くんの事が、好きだったんだ」

 ずっと誰にも言えないまま、抱えてきた想い。
 酒の勢いもあり、ついそれが溢れ出してしまった。

 言ってから、しまったと思ったのだけれど。
 ……知之は別段驚いた様子もなく、呆れ顔で答えた。

「うん、知ってる。
 ……てかさ、なんで付き合ってるの、バレてないと思ってるんだよ?
 俺が泊まってる時にまでふたりして、さかりまくってた癖に」

「へ……?」

 予想外の返答に、思わず変な声が出た。
 と言っても実際は、付き合ってはいないワケだが。

 すると知之はちょっとびっくりした様子で、いつもは糸のように細い目をカッと見開いた。

「えぇ!?お前マジで、気付いてなかったの!?
 泊まりに行ったあの夜、途中で目が覚めて水飲みにキッチンに行こうとしたら、ドアが少し開いててさぁ。
 そこで俺、遼河とバッチリ目が合っちゃって。
 ……そしたらアイツスッゲェ恐ろしい目で俺の事を睨んだ上、あろう事か口パクで、『見たら、殺す』って脅して来やがったんだぞ!」

 その時の事を思い出したのか、蒼白な面持ちで身震いする知之。
 なんだよ?それ……。ぜんっぜん、知らない!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

皇妃になりたくてなったわけじゃないんですが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:5,298

【完結】黒兎は、狼くんから逃げられない。

N2O
BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:742

あなたの心に触れたくて(R18Ver.)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:206

死に戻り令嬢は婚約者を愛さない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:717pt お気に入り:196

ふたりをつなげる睡眠魔法

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:16

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:28,827pt お気に入り:5,251

処理中です...