【完結】三毛猫みぃのお家

たまこ

文字の大きさ
上 下
12 / 21

三毛猫みぃ あかちゃんってなあに? 4

しおりを挟む


 それからしばらくしたある日、夜遅い時間に母ちゃんとサラがどこかに出かけて、帰ってきませんでした。その間、ハナは偉そうに指図してばかりです。


「こんな小さいもの落ちてたら、危ないでしょう。片付けて!」
「家中ピカピカにするわよ!」
「ほら、そこもちゃんと拭いて!」



 ハナの指図は、みぃにも飛び火しました。


「みぃ!こんな尖った爪じゃ、赤ちゃんもサラも傷つけてしまうわ!」

 馬鹿にしないで!みぃは、そんなヘマはしません。しかし、ハナはテキパキとみぃの爪を切ってしまいました。これじゃあ、リッキーのお家で爪とぎができません。



「みぃ!埃まみれじゃない!もっと清潔にしなくちゃ!」

 なんて失礼なんでしょう。みぃは、いつも毛繕いしていて清潔なんです。しかし、ハナはみぃをお風呂に入れてしまいました。そう、あの大嫌いなお風呂に!


(やめて!やめて!)


 みぃは、ハナを何度も叩いてやりましたが、ハナは気にすることなく、みぃをゴシゴシと洗い上げてしまいました。

(ハナのばか!きらい!)

しおりを挟む

処理中です...