【完結】就職氷河期シンデレラ!

たまこ

文字の大きさ
上 下
63 / 63
第二部

45

しおりを挟む

 それからしばらくしてからのこと。エラが勝手に塔から出たことに対する御咎めは無かった。イザードやナスタジアが庇ってくれたようで、塔からの抜け出しはいつの間にか無かったことになっていた。そして、チャーリーを捕らえることに尽力したという理由から、謹慎期間の終了がエラへの褒美となった。


 謹慎は終わったがエラは変わらずこの塔に住んだままだ。もっと魔法を学びたいという希望から、講師たちも前と同じように通ってくれている。昼間には侍女が通い、洗濯や掃除をしてくれていることくらいが以前との違いだろう。その侍女も昼間しかおらず、朝夕の家事は自分たちでやっている。特に食事に関しては二人で過ごしたいとエラが望み、ジャックもそれに頷いたからだ。ジャックが料理をするのは変わらないが、エラもジャックに習い少しずつ上達している。


 エラの謹慎が終わり、彼女を見張り警護するというジャックの仕事も終了となった。ジャックは予定通り男爵位を賜った。エラと結ばれても問題の無い身分が欲しい、という目的だけでなく、爵位があることでエラを守れることもあると考えていた。だが貴族らしい暮らしは特に望んでおらず、元いた騎士団に戻り昼間は国境周辺の警備に当たっている。


 ジャックが不在となる昼間の警護を講師たちは心配していたが、イザード自らが森全体に強力な結界魔法を掛けてくれ解決した。またエラ自身も魔力をどんどん高めており、自分や侍女の身くらいは守れるだろう。





「ジャック!お弁当、忘れてるわ!」


「おお、悪いな」


 仕事に向かうジャックを追いかけて、エラが走って弁当を届けてくれた。その当たり前のような幸せを自分が享受できるなんて少し前までなら信じられなかっただろう。


「何よ、にやついて」


「別ににやついてねーよ、ばか」


「何ですって!せっかく届けてあげたのに!」

 怒り出したエラを抱き寄せて口づける。真っ赤になった彼女はまだ拗ねたままだ。


「もう!また誤魔化して!」


「ふん」


「……早く帰って来てよね」


「ああ。今日は早く帰るから久しぶりにアップルパイでも作るか」


「本当?!楽しみ!」

 拗ねていた顔は一気に笑顔へと変わった。ふふ、とにやける彼女へ「お前こそ、にやついてるじゃねーか」と揶揄う。また怒り始めるかと思ったが、彼女は照れ笑いを浮かべたままジャックの耳元へ口を寄せた。



「あなた、やっぱり魔法使いだったのね」


「は?」

 毎日心乱される魔法に掛けられたシンデレラ。森の奥深くにある塔の中できっと末永く幸せに暮らしていくことだろう。






<就職氷河期シンデレラ!:完>


 最後までお読みいただきありがとうございました!お気に入りやエール、投票もありがとうございます!とても励みになりました。

 一番上の姉ベアトリーチェのお話も考え中ですので、準備が出来たらお知らせ致します。一旦こちらは完結となり、別のお話で投稿する予定です。どうぞよろしくお願い致します。
しおりを挟む
感想 8

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(8件)

Kita
2023.09.27 Kita

うわぁ~😨
チャーリー…なんて痛い人なんだ😱

改心して努力しているエラちゃんと、全く変わらず?むしろ酷くなった?チャーリーのこらからの人生は、どう変わっていくのでしょう??

たまこ
2023.09.28 たまこ

痛い人、登場回でした🙀🙀

元々痛い王太子でしたが、幽閉されて更に拍車がかかってしまったのか……😱💦エラとの対比で、よりヤバさが際立ちます😰😰

解除
Kita
2023.09.08 Kita

頑張るエラちゃんの姿を見て、好感度が上がってきました⤴️⤴️🆙

それにしても、義妹を溺愛していたナスタジアちゃんでもエラちゃんの心を動かせなかったのに…😣
ジャックって本当にスゴい👏

たまこ
2023.09.09 たまこ

ジャック、人を導く力がありますね😆✨✨
エラはナスタジアと離れて漸くナスタジアの愛にも少し向き合えるようになったのかもしれません。姉妹の関係がどうなっていくのか、お楽しみください♪

解除
Kita
2023.09.06 Kita

ジャックのおかげで、人に興味の無いエラに心がけ芽生えてきましたね😄✌️

さぁ、ナスタジアちゃんの思惑は功を奏するのでしょうか?

ドキドキ💓ワクワク💓

たまこ
2023.09.07 たまこ

本当にジャックのおかげですね😆💕
人間になりつつあります🤣🤣

ナスタジアのシスコンも炸裂中です😂😂

解除

あなたにおすすめの小説

逆行転生した侯爵令嬢は、自分を裏切る予定の弱々婚約者を思う存分イジメます

黄札
恋愛
侯爵令嬢のルーチャが目覚めると、死ぬひと月前に戻っていた。 ひと月前、婚約者に近づこうとするぶりっ子を撃退するも……中傷だ!と断罪され、婚約破棄されてしまう。婚約者の公爵令息をぶりっ子に奪われてしまうのだ。くわえて、不貞疑惑まででっち上げられ、暗殺される運命。 目覚めたルーチャは暗殺を回避しようと自分から婚約を解消しようとする。弱々婚約者に無理難題を押しつけるのだが…… つよつよ令嬢ルーチャが冷静沈着、鋼の精神を持つ侍女マルタと運命を変えるために頑張ります。よわよわ婚約者も成長するかも? 短いお話を三話に分割してお届けします。 この小説は「小説家になろう」でも掲載しています。

若奥様は緑の手 ~ お世話した花壇が聖域化してました。嫁入り先でめいっぱい役立てます!

古森真朝
恋愛
意地悪な遠縁のおばの邸で暮らすユーフェミアは、ある日いきなり『明後日に輿入れが決まったから荷物をまとめろ』と言い渡される。いろいろ思うところはありつつ、これは邸から出て自立するチャンス!と大急ぎで支度して出立することに。嫁入り道具兼手土産として、唯一の財産でもある裏庭の花壇(四畳サイズ)を『持参』したのだが――実はこのプチ庭園、長年手塩にかけた彼女の魔力によって、神域霊域レベルのレア植物生息地となっていた。 そうとは知らないまま、輿入れ初日にボロボロになって帰ってきた結婚相手・クライヴを救ったのを皮切りに、彼の実家エヴァンス邸、勤め先である王城、さらにお世話になっている賢者様が司る大神殿と、次々に起こる事件を『あ、それならありますよ!』とプチ庭園でしれっと解決していくユーフェミア。果たして嫁ぎ先で平穏を手に入れられるのか。そして根っから世話好きで、何くれとなく構ってくれるクライヴVS自立したい甘えベタの若奥様の勝負の行方は? *カクヨム様で先行掲載しております

言いたいことは、それだけかしら?

結城芙由奈@2/28コミカライズ発売
恋愛
【彼のもう一つの顔を知るのは、婚約者であるこの私だけ……】 ある日突然、幼馴染でもあり婚約者の彼が訪ねて来た。そして「すまない、婚約解消してもらえないか?」と告げてきた。理由を聞いて納得したものの、どうにも気持ちが収まらない。そこで、私はある行動に出ることにした。私だけが知っている、彼の本性を暴くため―― * 短編です。あっさり終わります * 他サイトでも投稿中

【完】まさかの婚約破棄はあなたの心の声が聞こえたから

えとう蜜夏☆コミカライズ中
恋愛
伯爵令嬢のマーシャはある日不思議なネックレスを手に入れた。それは相手の心が聞こえるという品で、そんなことを信じるつもりは無かった。それに相手とは家同士の婚約だけどお互いに仲も良く、上手くいっていると思っていたつもりだったのに……。よくある婚約破棄のお話です。 ※他サイトに自立も掲載しております 21.5.25ホットランキング入りありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ  Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.  ⓒえとう蜜夏(無断転載等はご遠慮ください)

【完結済】次こそは愛されるかもしれないと、期待した私が愚かでした。

こゆき
恋愛
リーゼッヒ王国、王太子アレン。 彼の婚約者として、清く正しく生きてきたヴィオラ・ライラック。 皆に祝福されたその婚約は、とてもとても幸せなものだった。 だが、学園にとあるご令嬢が転入してきたことにより、彼女の生活は一変してしまう。 何もしていないのに、『ヴィオラがそのご令嬢をいじめている』とみんなが言うのだ。 どれだけ違うと訴えても、誰も信じてはくれなかった。 絶望と悲しみにくれるヴィオラは、そのまま隣国の王太子──ハイル帝国の王太子、レオへと『同盟の証』という名の厄介払いとして嫁がされてしまう。 聡明な王子としてリーゼッヒ王国でも有名だったレオならば、己の無罪を信じてくれるかと期待したヴィオラだったが──…… ※在り来りなご都合主義設定です ※『悪役令嬢は自分磨きに忙しい!』の合間の息抜き小説です ※つまりは行き当たりばったり ※不定期掲載な上に雰囲気小説です。ご了承ください 4/1 HOT女性向け2位に入りました。ありがとうございます!

貧乏神と呼ばれて虐げられていた私でしたが、お屋敷を追い出されたあとは幼馴染のお兄様に溺愛されています

柚木ゆず
恋愛
「シャーリィっ、なにもかもお前のせいだ! この貧乏神め!!」  私には生まれつき周りの金運を下げてしまう体質があるとされ、とても裕福だったフェルティール子爵家の総資産を3分の1にしてしまった元凶と言われ続けました。  その体質にお父様達が気付いた8歳の時から――10年前から私の日常は一変し、物置部屋が自室となって社交界にも出してもらえず……。ついには今日、一切の悪影響がなく家族の縁を切れるタイミングになるや、私はお屋敷から追い出されてしまいました。  ですが、そんな私に―― 「大丈夫、何も心配はいらない。俺と一緒に暮らそう」  ワズリエア子爵家の、ノラン様。大好きな幼馴染のお兄様が、手を差し伸べてくださったのでした。

私が、良いと言ってくれるので結婚します

あべ鈴峰
恋愛
幼馴染のクリスと比較されて悲しい思いをしていたロアンヌだったが、突然現れたレグール様のプロポーズに 初対面なのに結婚を決意する。 しかし、その事を良く思わないクリスが・・。

【完結】婚約破棄!! 

❄️冬は つとめて
恋愛
国王主催の卒業生の祝賀会で、この国の王太子が婚約破棄の暴挙に出た。会場内で繰り広げられる婚約破棄の場に、王と王妃が現れようとしていた。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。