まさかのヒロイン!? 本当に私でいいんですか?
【本編完結】日本生まれ日本育ち、海外旅行すら未経験の茉莉(まり)は、ふと気が付くと見知らぬ外国っぽい村にいた。
まるでファンタジーゲームの世界のような、素朴でのどかな村に。
見知らぬ土地、見知らぬ人々、そして泉に自らの姿を映せば、そこには見覚えのない顔が映る――って、え!?
こ、これってまさかの転生!?
え? ミュリエル様って、私のこと? 侯爵家の令嬢? なに、どういうこと?
そんな茉莉の前に、次々と美男子たちが現れる。彼らから愛を囁かれれば、もう疑う余地はなかった。
――乙女ゲームのヒロイン。
信じ難いことに、茉莉はヒロインになっていた。
けれど、どっきどきの恋が始まるかと思えば、待ち受けていたのは予想外の未来で――。
タイトルは、詐欺かもしれません。
つらい、と言われる方もいらっしゃるので、ご注意くださいm(__)m
まるでファンタジーゲームの世界のような、素朴でのどかな村に。
見知らぬ土地、見知らぬ人々、そして泉に自らの姿を映せば、そこには見覚えのない顔が映る――って、え!?
こ、これってまさかの転生!?
え? ミュリエル様って、私のこと? 侯爵家の令嬢? なに、どういうこと?
そんな茉莉の前に、次々と美男子たちが現れる。彼らから愛を囁かれれば、もう疑う余地はなかった。
――乙女ゲームのヒロイン。
信じ難いことに、茉莉はヒロインになっていた。
けれど、どっきどきの恋が始まるかと思えば、待ち受けていたのは予想外の未来で――。
タイトルは、詐欺かもしれません。
つらい、と言われる方もいらっしゃるので、ご注意くださいm(__)m
あなたにおすすめの小説
【完結】私の望み通り婚約を解消しようと言うけど、そもそも半年間も嫌だと言い続けたのは貴方でしょう?〜初恋は終わりました。
るんた
恋愛
「君の望み通り、君との婚約解消を受け入れるよ」
色とりどりの春の花が咲き誇る我が伯爵家の庭園で、沈痛な面持ちで目の前に座る男の言葉を、私は内心冷ややかに受け止める。
……ほんとに屑だわ。
結果はうまくいかないけど、初恋と学園生活をそれなりに真面目にがんばる主人公のお話です。
彼はイケメンだけど、あれ?何か残念だな……。という感じを目指してます。そう思っていただけたら嬉しいです。
彼女視点(side A)と彼視点(side J)を交互にあげていきます。
落ちる恋あれば拾う恋だってある
秋葉なな
恋愛
「今からキスしちゃうかもよ?」
意地悪な笑みを浮かべて私の手を引くこの人からはどうにも逃げられない。
「君を好きでいることもだめなの?あいつに取られる前に強引にでも俺のものにすればよかった」
そんなことを言われたら奥手な私は落ちるしかありません。
恋愛に戸惑う地味OL × イケメン観葉植物リース会社社員
【完結】元婚約者が偉そうに復縁を望んできましたけど、私の婚約者はもう決まっていますよ?
白草まる
恋愛
自分よりも成績が優秀だからという理由で侯爵令息アッバスから婚約破棄を告げられた伯爵令嬢カティ。
元から関係が良くなく、欲に目がくらんだ父親によって結ばれた婚約だったためカティは反対するはずもなかった。
学園での静かな日々を取り戻したカティは自分と同じように真面目な公爵令息ヘルムートと一緒に勉強するようになる。
そのような二人の関係を邪魔するようにアッバスが余計なことを言い出した。
わたくし、残念ながらその書類にはサインしておりませんの。
朝霧心惺
恋愛
「リリーシア・ソフィア・リーラー。冷酷卑劣な守銭奴女め、今この瞬間を持って俺は、貴様との婚約を破棄する!!」
テオドール・ライリッヒ・クロイツ侯爵令息に高らかと告げられた言葉に、リリーシアは純白の髪を靡かせ高圧的に微笑みながら首を傾げる。
「誰と誰の婚約ですって?」
「俺と!お前のだよ!!」
怒り心頭のテオドールに向け、リリーシアは真実を告げる。
「わたくし、残念ながらその書類にはサインしておりませんの」
貴方の傍に幸せがないのなら
なか
恋愛
「みすぼらしいな……」
戦地に向かった騎士でもある夫––ルーベル。
彼の帰りを待ち続けた私––ナディアだが、帰還した彼が発した言葉はその一言だった。
彼を支えるために、寝る間も惜しんで働き続けた三年。
望むままに支援金を送って、自らの生活さえ切り崩してでも支えてきたのは……また彼に会うためだったのに。
なのに、なのに貴方は……私を遠ざけるだけではなく。
妻帯者でありながら、この王国の姫と逢瀬を交わし、彼女を愛していた。
そこにはもう、私の居場所はない。
なら、それならば。
貴方の傍に幸せがないのなら、私の選択はただ一つだ。
◇◇◇◇◇◇
設定ゆるめです。
よろしければ、読んでくださると嬉しいです。
求職令嬢は恋愛禁止な竜騎士団に、子竜守メイドとして採用されました。
待鳥園子
恋愛
グレンジャー伯爵令嬢ウェンディは父が友人に裏切られ、社交界デビューを目前にして無一文になってしまった。
父は異国へと一人出稼ぎに行ってしまい、行く宛てのない姉を心配する弟を安心させるために、以前邸で働いていた竜騎士を頼ることに。
彼が働くアレイスター竜騎士団は『恋愛禁止』という厳格な規則があり、そのため若い女性は働いていない。しかし、ウェンディは竜力を持つ貴族の血を引く女性にしかなれないという『子竜守』として特別に採用されることになり……。
子竜守として働くことになった没落貴族令嬢が、不器用だけどとても優しい団長と恋愛禁止な竜騎士団で働くために秘密の契約結婚をすることなってしまう、ほのぼの子竜育てありな可愛い恋物語。
※完結まで毎日更新です。
王子を身籠りました
青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。
王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。
再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。
〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。
藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった……
結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。
ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。
愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。
*設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
*全16話で完結になります。
*番外編、追加しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
お疲れ様でした😊最後は、ハッピーエンドで良かったです。2人の後日談、楽しみにしてます♪(それと、2人に関わった人達の事…とか…)
kabo様、お読みいただきありがとうございました^^
後日談は全員は出せないので何人かチョイスしてみましたが、
気に入ってもらえるかなとちょっと心配です。
もう少々お待ちください。
お疲れ様でした……の一言につきます。
作者様の気を乱さぬようにと梔子の構えでいましたが、仰有った通りちゃんとハッピーエンドの、見事な着地を見せて戴いて思わずガッツポーズした自分が居ります。
後は後日談ですか……余韻も残さず味わいたいと思います。
最後にもう一度、お疲れ様でした!
黒乃銃爪堂様、最後までお読みいただきありがとうございます!
色々と未熟な作品ではありますが、ラストをがっかりさせずに済んだのであればよかったかなと思います。
後日談もあまり遅くなり過ぎないように出そうと思いますので、あと少し、よろしくお願いします(^^)
暑い日が続きますね(>_<)
無理をしないで下さいね☺️今回、だいぶお話を読ませて貰いました🎵なので、続きは気長に待たせてもらいま~す。
本当に暑いですね! でもって今度は台風ですって。
被害がひどくならないといいのですが。
はい、ありがとうございます。無理をしない程度に頑張らせてもらいます!
はじめまして作者様。更新をまだかなぁ~と待ってる者です😃これから暫くは毎日更新してもらえるのですね♪とても、嬉しいです。
じめじめとした日が続きますが、お体に気を付けて下さいね☺️
kabo様、コメントありがとうございます。
待っててもらえているなんて、とても嬉しいです!
できるだけ続けられるように頑張りますね!
kabo様もどうぞ体調にはお気を付けください(^_^)
マジ・ミュリエル(笑)
さて、どうでしょうね…?
この家族はミュリエルであればどんなミュリエルでも愛せる懐の深い一家なので、どっちがというのはないかもしれません。兄に関しては、マリ・ミュリエルはいじり甲斐があって可愛く、マジ・ミュリエルは振り回されて楽しい的な。
んー、きっとこの一家はいつでも幸せです(笑)
途中で送ってしまうことってありますよね。私もやったことありますし大丈夫ですよー
今年も頑張りますね! また感想いただけると嬉しいです(^^)
はい、あけましておめでとうございます!
まったく意識していませんでしたが、確かに年始から縁起悪い話にならなくてよかったです。
明るい話でもありませんでしたが……(笑)
まあさん、いつも感想ありがとうございます。
ごめんなさい、自分でもここで更新間隔あけてしまったか、とちょっと焦りました。
もうちょっと明るいエピソードも入れたいんですけどね(>_<)
これ、神様からの試練だったとしたら、私も許せないです……
人の人生をなんだと思ってるんだ、試練なんて言葉で片付けるなって叫んじゃいます。
が、主人公にはもうちょっとだけ辛抱してもらいましょう。
大丈夫、きっとなんとかなります!
感想ありがとうございます! ご指摘はごもっとも。"残った火種が百万個"のところはちょっとつぼに入りました。
そうですね……現状がお話の全体量の半分くらいだと考えていただければ、なんとなくまだ行けるかなって思えないでしょうか?
あとはですね……作者的にはハッピーエンドで、主人公的にもハッピーエンドで終わりますが、端から見るとどうかな、という終わり方の可能性はあります。(先の感想でも書いとくべきでした)
ご都合主義な展開になるとがっかりしますよね。ですので、できるかぎり、そうならないように頑張ります! 今後もよろしくお願いしますm(__)m
主人公の憤る気持ち、何も出来ないと落ち込む気持ち、あまりに可哀想で、どうしたら心から安らかになれるんでしょうか?
前世の記憶を持ったばかりに、要らない不安を感じるなんて・・・!
いつかは幸せになれると信じて、続きを待ってます!
是非とも、みんなが笑顔になれる様な展開をお願いします!
感想ありがとうございます!
いっそのこと彼女も感情を爆発させてしまえば、多少はすっきりするんでしょうけどね。
読者様がたが望む結末になるかはわかりませんが、最後は笑顔になりますよ! 道のりは長いですが。
それまでどうぞお付き合いください(^^)/
わー、ごめんなさい(>_<)
確かに辛いシーンが続いてしまってますよね。更新が遅いから余計に長く感じるかも……
残念なお知らせですが、次の章までは辛いシーンが続きます。
次の次の章あたりから徐々に回復していく予定ですので……
その辺りからまた続きを読んでもらえればと思います。
コメントありがとうございましたm(__)m
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。