星火経〜紛い物の紅玉が、災厄の獣に愛されて幸せになるまでの話〜

帝の子として生まれながらも、九仙(仙人界を代表する九人の仙人のこと)の一人まで登り詰めた来儀《ライギ》は、一度目の人生では、仙人界から帰郷して亡くなった兄の代わりに致し方無く帝となった後、婚約者である花琳《ファリン》と、長く片思いをしていた同門の兄弟子でありであり、自らの側近の紫煙《シエン》の共謀によって殺された。
――だが、天のきまぐれか、来儀は再び人生をやり直す機会を得る。
仙人になる前の幼き道士だった頃に戻った来儀は修業に励み、一度目よりも早くに仙人となり、その結果兄を救うことに成功する。一度目の辛い人生は忘れてた、今度こそ幸せになろうとと、自分の人生を生きようとする来儀。
しかし、一度目の人生でも二度目の人生でも、少し苦手な他門の仙人、青蝶《チンディエ》から執拗に絡まれるようになっしまい――。
◆来儀《ライギ》◆
受け。175センチ。主人公。十九歳。帝の子。前世では優秀な双子の兄が病で早逝してしまい、仙人となった後に下界に戻り、兄の代わりに帝となるが、乱世が治った後に側近に殺された。二度目の人生をやりなおした際に平和な人生を送るために奮起し、兄を助けることに成功するが、結果的に二度目の人生もかなり面倒な話になっしまって困っている。やや粗暴なところがあるが、根は善良で素直な性格。一度目の人生のことがあるため、自分に自信がない。師は金霊聖母。
◆青蝶《チンディエ》◆
攻め。189センチ。外見年齢は三十歳くらいで端正な顔立ちから女仙人から人気があるが、非常に有能だが、俺様で傲慢な性格で、彼の師である元始天尊すら機嫌を損ねないのは至難とまで言わしめる気難しい男。しかし、ライギには激甘で同門でもないのに、世話を焼きまくり、その結果一度目の人生でも二度目の人生でもライギからはやや煙たがられている。二度目の人生では、何故か急接近して来るように。
◆余輝《ヨキ》◆
ライギの双子の兄。175センチ。一度目の人生では病で早逝したが、二度目の人生では生存。自身を救ってくれた弟を尊敬しており、何としても連れ戻そうとしているが、ツンデレの為に弟からは兄が自身を嫌っていると思われてしまっている。
◆花琳《ファリン》◆
ヨキの婚約者。二十歳。169センチ。一度目の人生では、愛するヨキの地位を奪ったライギを憎んでいたが、二度目の人生では最愛の人を救ってくれた恩人、そして未来の義弟として可愛がっている。
◆紫煙《シエン》◆
ライギの兄弟子。二十八歳。185センチ。一度目の人生で、ファリンと共謀してライギを殺した男。冷静で穏やかな人格者だが、偏った独特な思想を持つ。チンディエとは犬猿の仲。
→イラスト:もふか様
24h.ポイント 569pt
19
小説 2,739 位 / 191,363件 BL 620 位 / 24,777件

あなたにおすすめの小説

α嫌いのΩ、運命の番に出会う。

むむむめ
BL
目が合ったその瞬間から何かが変わっていく。 α嫌いのΩと、一目惚れしたαの話。 ほぼ初投稿です。

浮気されてもそばにいたいと頑張ったけど限界でした

雨宮里玖
BL
大学の飲み会から帰宅したら、ルームシェアしている恋人の遠堂の部屋から聞こえる艶かしい声。これは浮気だと思ったが、遠堂に捨てられるまでは一緒にいたいと紀平はその行為に目をつぶる——。 遠堂(21)大学生。紀平と同級生。幼馴染。 紀平(20)大学生。 宮内(21)紀平の大学の同級生。 環 (22)遠堂のバイト先の友人。

白い部屋で愛を囁いて

氷魚彰人
BL
幼馴染でありお腹の子の父親であるαの雪路に「赤ちゃんができた」と告げるが、不機嫌に「誰の子だ」と問われ、ショックのあまりもう一人の幼馴染の名前を出し嘘を吐いた葵だったが……。 シリアスな内容です。Hはないのでお求めの方、すみません。 ※某BL小説投稿サイトのオメガバースコンテストにて入賞した作品です。

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

泣くなといい聞かせて

mahiro
BL
付き合っている人と今日別れようと思っている。 それがきっとお前のためだと信じて。 ※完結いたしました。 閲覧、ブックマークを本当にありがとうございました。

暑がりになったのはお前のせいかっ

わさび
BL
ただのβである僕は最近身体の調子が悪い なんでだろう? そんな僕の隣には今日も光り輝くαの幼馴染、空がいた

【BL】声にできない恋

のらねことすていぬ
BL
<年上アルファ×オメガ> オメガの浅葱(あさぎ)は、アルファである樋沼(ひぬま)の番で共に暮らしている。だけどそれは決して彼に愛されているからではなくて、彼の前の恋人を忘れるために番ったのだ。だけど浅葱は樋沼を好きになってしまっていて……。不器用な両片想いのお話。

婚約者は運命の番(笑)を見つけたらしいので俺も運命の番を見つけます

i
BL
俺の婚約者であるオリオ・オフニス侯爵令息は、浮気をしていた。しかもその相手は平民のオメガだった。俺はオリオに問い詰めようとしたが、偶然にも平民のオメガとオリオが関係を持っている現場を目撃してしまった。 翌日、俺は婚約破棄の手紙を受け取った。 俺はどうしても彼を許すことが出来ず、彼に小さな復讐をしてやろうと決意する──。

処理中です...