チート転生~チートって本当にあるものですね~

水魔沙希

文字の大きさ
上 下
34 / 128
第1章 幼年期

ギルドのクエストにおいて

しおりを挟む
☆☆☆☆☆☆

とりあえず一通り挨拶回りにした帰り道。俺はこの街の唯一のギルドに向かう。そこで、実力を見せて、ギルドマスターに会ってお話しよう。良い人だといいんだけど。

ルーラ兄さんは挨拶回りが終わると、『魔獣、倒してくるわー!!』とどこか行ってしまった。ルーラ兄さんはひとまず先にギルドに向かっていて、クエストを受けたらしい。実に自由奔放な兄であった。ルーラ兄さんのそういうところ、俺好きだよ?俺も強くなりたいから、まずはギルドに行って、クエストを受けてみたいな。

ギルドに着くと、俺はギルドの建物の中に入る。ここで、いかにもテンプレ的な連中がいたら、最悪だ。入ってもそういう輩らしき者はいなかったので、受付嬢に声を掛ける。とても綺麗であった。

「ギルドに所属したいんですが。手続きはいかほどに?」

受付嬢は俺に気付くと、懇切丁寧に教えてくれた。そして、俺はFランクの冒険者となったのである。ちなみに、この国は5歳からギルドに所属出来て、最初はFランクから始まる。最終的には力ある者はSSランクの冒険者になれるのだ。SSとかとても憧れる。ギルドマスターのクエストはギルドカードに記されるらしい。無くさないようにアイテムボックスに入れた。

俺はFランクなので、ちょっとした薬草やスライム・ゴブリン退治などしか出来ない。なので、ゴブリン退治のクエストを受けた。ゴブリンは15匹倒せばいいらしい。

よしっ!頑張るぞ!!

俺は魔獣が出る森へと赴いた。実践戦闘は乙女猿メアリーモンキー以降ない。それに、あれは途中神様が手を貸したから、ノーカウントで!俺は簡単にゴブリンを見つけ、倒していく。これくらいなら剣術を教えてくれる先生の教え通り、戦える。そして、俺は15匹のゴブリンを退治し終えると、ギルドに帰ろうとする。

その時、女の子の叫び声が聞こえた。俺は何事かと思い、声がする方向へ向かう。声のする方に向かうと、俺と同じくらいの茶髪でセミロングの可愛らしい女の子の目の前に大きな魔獣、ゴブリンらしきものがいた。俺はステータス閲覧で、ゴブリンのステータスを確認する。

レジェンド・ゴブリン(雄)・・・Lv.720 攻撃力 : 7000 防御力 : 6500 敏捷性 : 8000

・・・俺、確かに運の値を上げたはずなのに、この仕打ちはないんじゃないですか?
ねぇ?神様ぁぁぁぁ!!!!

☆☆☆☆☆☆
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。

桜花龍炎舞
ファンタジー
主人公ミツルはある日、不慮の事故にあい死んでしまった。 だが目がさめると見知らぬ美形の男と見知らぬ美女が目の前にいて、ミツル自身の身体も見知らぬ美形の子供に変わっていた。 そして更に、恐らく転生したであろうこの場所は剣や魔法が行き交うゲームの世界とも思える異世界だったのである。

神様がチートをくれたんだが、いやこれは流石にチートすぎんだろ...

自称猫好き
ファンタジー
幼い頃に両親を無くし、ショックで引きこもっていた俺、井上亮太は高校生になり覚悟をきめやり直そう!!そう思った矢先足元に魔法陣が「えっ、、、なにこれ」 意識がなくなり目覚めたら神様が土下座していた「すまんのぉー、少々不具合が起きてのぉ、其方を召喚させてしもたわい」 「大丈夫ですから頭を上げて下さい」 「じゃがのぅ、其方大事な両親も本当は私のせいで死んでしもうてのぉー、本当にすまない事をした。ゆるしてはくれぬだろうがぁ」「そんなのすぎた事です。それに今更どうにもなりませんし、頭を上げて下さい」 「なんて良い子なんじゃ。其方の両親の件も合わせて何か欲しいものとかは、あるかい?」欲しいものとかねぇ~。「いえ大丈夫ですよ。これを期に今からやり直そうと思います。頑張ります!」そして召喚されたらチートのなかのチートな能力が「いや、これはおかしいだろぉよ...」 初めて書きます!作者です。自分は、語学が苦手でところどころ変になってたりするかもしれないですけどそのときは教えてくれたら嬉しいです!アドバイスもどんどん下さい。気分しだいの更新ですが優しく見守ってください。これから頑張ります!

転生チート薬師は巻き込まれやすいのか? ~スローライフと時々騒動~ 

志位斗 茂家波
ファンタジー
異世界転生という話は聞いたことがあるが、まさかそのような事を実際に経験するとは思わなかった。 けれども、よくあるチートとかで暴れるような事よりも、自由にかつのんびりと適当に過ごしたい。 そう思っていたけれども、そうはいかないのが現実である。 ‥‥‥才能はあるのに、無駄遣いが多い、苦労人が増えやすいお話です。 「小説家になろう」でも公開中。興味があればそちらの方でもどうぞ。誤字は出来るだけ無いようにしたいですが、発見次第伝えていただければ幸いです。あと、案があればそれもある程度受け付けたいと思います。

お前じゃないと、追い出されたが最強に成りました。ざまぁ~見ろ(笑)

いくみ
ファンタジー
お前じゃないと、追い出されたので楽しく復讐させて貰いますね。実は転生者で今世紀では貴族出身、前世の記憶が在る、今まで能力を隠して居たがもう我慢しなくて良いな、開き直った男が楽しくパーティーメンバーに復讐していく物語。 --------- 掲載は不定期になります。 追記 「ざまぁ」までがかなり時間が掛かります。 お知らせ カクヨム様でも掲載中です。

転生前のチュートリアルで異世界最強になりました。 準備し過ぎて第二の人生はイージーモードです!

小川悟
ファンタジー
いじめやパワハラなどの理不尽な人生から、現実逃避するように寝る間を惜しんでゲーム三昧に明け暮れた33歳の男がある日死んでしまう。 しかし異世界転生の候補に選ばれたが、チートはくれないと転生の案内女性に言われる。 チートの代わりに異世界転生の為の研修施設で3ヶ月の研修が受けられるという。 研修施設はスキルの取得が比較的簡単に取得できると言われるが、3ヶ月という短期間で何が出来るのか……。 ボーナススキルで鑑定とアイテムボックスを貰い、適性の設定を始めると時間がないと、研修施設に放り込まれてしまう。 新たな人生を生き残るため、3ヶ月必死に研修施設で訓練に明け暮れる。 しかし3ヶ月を過ぎても、1年が過ぎても、10年過ぎても転生されない。 もしかしてゲームやりすぎで死んだ為の無間地獄かもと不安になりながらも、必死に訓練に励んでいた。 実は案内女性の手違いで、転生手続きがされていないとは思いもしなかった。 結局、研修が15年過ぎた頃、不意に転生の案内が来る。 すでにエンシェントドラゴンを倒すほどのチート野郎になっていた男は、異世界を普通に楽しむことに全力を尽くす。 主人公は優柔不断で出て来るキャラは問題児が多いです。

積みかけアラフォーOL、公爵令嬢に転生したのでやりたいことをやって好きに生きる!

ぽらいと
ファンタジー
アラフォー、バツ2派遣OLが公爵令嬢に転生したので、やりたいことを好きなようにやって過ごす、というほのぼの系の話。 悪役等は一切出てこない、優しい世界のお話です。

転生少女、運の良さだけで生き抜きます!

足助右禄
ファンタジー
【9月10日を持ちまして完結致しました。特別編執筆中です】 ある日、災害に巻き込まれて命を落とした少女ミナは異世界の女神に出会い、転生をさせてもらう事になった。 女神はミナの体を創造して問う。 「要望はありますか?」 ミナは「運だけ良くしてほしい」と望んだ。 迂闊で残念な少女ミナが剣と魔法のファンタジー世界で様々な人に出会い、成長していく物語。

旧転生者はめぐりあう

佐藤醤油
ファンタジー
リニューアル版はこちら https://www.alphapolis.co.jp/novel/921246135/161178785/

処理中です...