上 下
8 / 9

しおりを挟む
光が消えると、黒髪ストレートロングの女が立っていた。
恐らく転送を読まれたのだろう。
女は先手を打って、何か魔法を使った。
辺りが靄に包まれる。
「ようこそ、勇者か何かなのかしら?」
勝ち誇った笑顔で女は聞いてくる。
「お前が、世界を滅ぼそうとしていた狂った神だな!?」
狂った神と呼ばれているのか。
「狂ってなんかいないわよ。この世界は駄目だから、私が造り直してあげようとしているだけ。」
剣を構えたロジャーに女は言い返す。
「世界の何が駄目なの?貴女が自分に都合の良い世界じゃないから?」
ネネが続ける。
「そうね…誰しも自分の都合の良い世界を求めるものではなくて?」
女は手に魔力を集め始めた。
黒い…闇魔法だと!?
闇魔法と光魔法にはその他の属性は通じない。
俺もこの身体では魔法を使っても意味が無いという事で。
「く、黒い魔法…。」
ダリアが障壁の魔法を使おうとした。
「ま、魔法が発動しない!?」
「この靄のせいよきっと!」
クララは靄を剣で払おうとするが、靄は一向に無くならない。
「物理でいくしかないってことか。俺とクララで行くぞ!」
ロジャーとクララは女に突進する。
女は面白そうにホーミング弾を放ち、避けられない二人に何発も当てる。
靄を作った本人は魔法を使えるようだ。
ロジャーがジャンプした際に、ホーミング弾が上から叩き落とすように放たれて、モロに喰らってしまう。
俺は回復魔法は持ち合わせていない。
回復はポーションを持ったダリアに任せるしかなかった。
そして俺はそろそろ頃合いだと考えていた。
「…お前らに頼みがある。」
「な、なあに、こんな時に?」
このタイミングでこの台詞は『俺に任せて逃げろ』とでも言いそうだと思うよな。
クララに心配されてしまう。
半分当たりではあるが。
「今からここで起こることを内緒にしてくれるか?」
ロジャーは倒れたままでダリアにポーションで回復してもらいながらこちらを見る。
ネネが悲痛な顔をする。
「まさか…一人で戦う気じゃ?駄目よそんなの!」
「貴方が死んだら悲しむ人も居るんだからねっ!」
クララが涙を流し始めた。
大袈裟になってしまった…。
「とにかく、約束したぞ。そうそう…もう一つ。」
俺は言葉を口にしながらダッシュで女に詰め寄る。
「この事が済んだら、功績はお前らの物に。俺の事は言わないこと、だ。」
言い終えると、俺は放たれる弾をかわしながら女の懐に入り、掌底を喰らわせて吹っ飛ばす。
「なっ……!?」
その場の誰もが驚いたようだ。
「かっ…ごほっ!お、お前……魔道士じゃなかったの!?」
掌底を喰らって倒れ伏す女は咳き込みながら、己の計算違いに慌て始める。
「そんなことは誰も言っていない。」
「チッ!」
女は戦法を変える気で靄を消す。
そしてすぐにホーミング弾を先程のように、俺に向けてくる。
靄に魔力を割いていない分、弾の数が多い。
余程腹パン喰らったのが気に食わなかったのだろう。
俺は全てかわしながら女を飛び越して、魔力弾を女に被弾させようとする。
「なっ、何なのよあなた!」
自分の魔法が当たりそうになって、咄嗟に魔法を打ち消す女。
俺の動きが読めずに戸惑っているようだ。
「こちらも聞きたい。お前はどうしてこの世界を滅ぼそうとしている?」
「あなたに関係ない話よ!」
女はヒス状態で詠唱を始める。
闇のオーラが漂い始める。
大技は面倒だ。
この世界にダメージを与える可能性があるからだ。
俺は元の姿に戻ると、即結界で女と俺を覆う。
もう正体を隠す必要も無いだろう。
これできっと帰れる筈だから。
「や…闇の結界ですって!?」
気付いた女が詠唱をやめてくれた。
しおりを挟む

処理中です...