手毬哥

猫町氷柱

文字の大きさ
上 下
2 / 13

1. 存在しない部屋

しおりを挟む
 水が滴る音がする。僕はどうなったのだろう。記憶が曖昧でよく思い出せない。とにかく息が出来ないことが分かり、藻掻いた。ジタバタしたが足がつく高さだったので反射的に顔を上げた。

ハアハア……どこだここは?

 足首ほどまで浸水し、まるで地下室のように明かりはなく薄暗かった。そして、目の前にある不気味な赤黒い鳥居、その向こうに見える寂びれたお堂。僕は室内にいたはずなのにまるで都市伝説のように異空間に取り込まれてしまったようで顔が青ざめた。

 その時、ふとあの顔を思い出した。苦悶の表情に歪み、流血した潰れた顔を……思い出したくない記憶が脳裏に焼き付けられていて血の気が引いた。行きたくないが目の前のお堂に行くしか方法がなさそうだ。
 
 まだ、生きているのだとしたらここから抜け出す方法を探さないと……
僕は勇気を振り絞り鳥居を潜った。その先のお堂は朽ち、障子戸が何か所か破れているようだ。

 中の様子はここからは全く見えなかった。確かめるためには近づくしかない。手が震え、足は進むことを拒絶する。その暗がりに何か潜んでいるんじゃないかという先入観が僕の意思を阻害した。

 1度深く深呼吸をし心を落ち着ける。冬の最中のはずなのに真夏のような
息苦しさを感じ、どこからともなく吹き抜ける風はまるで木枯らしのように冷たく足元から悪寒が昇ってきて吐き気に襲われた。

 い……行くしかない……ここで立ち止まっていたらそれこそ背後から襲われるかもしれない。意を決して短い木造の階段を上り、お堂の扉の前に立った。
木の匂いとどこか腐乱臭のような臭いがぶわっと広がり思わず鼻を覆った。背後に飛び退きそうになり床が軋む音が盛大に鳴り響いた。その時、ふと向けた視線の先にこちらを覗き見る目と目が合ってしまった。お堂の中から手がヌッと伸びてきて僕の腕をぎゅっと掴み、中へと引きずり込んだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

友達アプリ

せいら
ホラー
絶対に友達を断ってはいけない。友達に断られてはいけない。 【これは友達を作るアプリです。ダウンロードしますか?→YES NO】

深き森のグレーテル

週刊 なかのや
ホラー
新米刑事の朝羽 花菜は、殺人鬼の岬 浩二を追っていた。 現場周辺が包囲されている中、追われた殺人鬼は濃霧に包まれた樹海に入り朝羽達も追った。 視界が晴れない状況で先輩刑事と共に捜索していると、一瞬の隙を突かれ朝羽は岬に人質として捕まったが……

ランダムチャット

ぷるぷぺ
ホラー
彼女いない歴=年齢の俺が(高校生2年生)出会いを求めてランダムチャットをする。 とても気が合う女の子と仲良くなりリアルで出会う事になった、その女の子はアニメに出てくるヒロインなみに可愛くすぐさま告白し付き合う事になったのだか、、、この時の俺は彼女がどれほど恐ろしいのか知る由もなかった。 恋愛×サイコホラー×エロの内容を入れた作品です!!

共存の館

O.K
ホラー
「共存の館」は、ほぼ収入のない主人公が住むことになった安価な事故物件で、悪霊と共に生活することになるストーリーです。最初は恐怖と戦いながらの生活でしたが、徐々にお互いを理解し合い、共感し合うようになります。過去の悲劇を乗り越え、新たなる友情と絆を築く物語です。

リバーサイドヒル(River Side Hell)

グタネコ
ホラー
リバーサイドヒル。川岸のマンション。Hillのiがeに変わっている。リーバーサイドヘル 川岸の地獄。日が暮れて、マンションに明かりが灯る。ここには窓の数だけ地獄がある。次に越してくるのは誰? あなた?。

お願いだから、話してよ

馬場 蓮実
ホラー
愛している君が、どうして自殺したのか……それを知りたい。 せめて、どうして一言、相談してくれなかったの? あなたは、事実を知る勇気がありますか?

呪われたN管理局

紫苑
ホラー
本当にあった怖い話です…

事故物件、その八

まるさんかくしかく
ホラー
事故物件シリーズの八作目。ショートショートです。

処理中です...