上 下
200 / 256
6 久遠類の恋心

11

しおりを挟む
「えー、そんな人いるかなあ」
 結衣は眉根をひそめた。
「絶対にいるわよ。だって、世界は広いんだもの」
 きっぱりと乙葉は言い切った。
「そもそも、そんな状況が実際にあったら、こわいけどね」
 莉子が苦笑しながら言った。
「たしかに」
 そんな莉子を見て、結衣は笑った。
「なんか本当、乙葉の好みって、変わってるよね」
 莉子が言った。
 この時、久遠は記憶の中に、乙葉の好きなタイプを、しっかりと刻みつけようとしていた。
(強い人……。倉本さんの好きなタイプは強い人……)
 繰り返し頭の中でとなえた。
(がんばれば、僕も倉本さんに認めてもらえるような、強い人になれるだろうか)
 久遠は少しだけ、希望を抱きはじめていた。
 もしかしたら自分も、体を鍛えて強くなりさえすれば、あの憧れの乙葉と付き合えるかもしれない、と。
 しかし、問題は京一との関係だ。
 二人の関係は結局のところ、はっきりはしていない。本人はちがうと言っているが、友達二人もまだうたがっている。
 だから、付き合っている可能性は、けっしてゼロではない。気軽に家にいくほどの仲なのだ。そんなこと、かなり深い関係ではないと、普通できないはずだ。
 そう思うと、胸がずきりと痛んだ。
 しかし、まだ望みを失ったわけではない。
 こうなれば、乙葉に直接聞いて、きちんと真相をたしかめたい。それはとてつもなく勇気がいることだが、先ほどの話を偶然聞いたことにすれば、きっと自然に聞ける。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

天神様の御用人 ~心霊スポット連絡帳~

水鳴諒
児童書・童話
【完結】人形供養をしている深珠神社から、邪悪な魂がこもる人形が逃げ出して、心霊スポットの核になっている。天神様にそれらの人形を回収して欲しいと頼まれた中学一年生のスミレは、天神様の御用人として、神社の息子の龍樹や、血の繋がらない一つ年上の兄の和成と共に、一時間以内に出ないと具合が悪くなる心霊スポット巡りをして人形を回収することになる。※第2回きずな児童書大賞でサバイバル・ホラー賞を頂戴しました。これも応援して下さった皆様のおかげです、本当にありがとうございました!

ルーカスと呪われた遊園地(中)

大森かおり
児童書・童話
 ルーカスと呪われた遊園地(上)のつづきです。前回のお話をご覧いただく方法は、大森かおりの登録コンテンツから、とんで読むことができます。  かつて日本は、たくさんの遊園地で賑わっていた。だが、バブルが崩壊するとともに、そのたくさんあった遊園地も、次々に潰れていってしまった。平凡に暮らしていた高校二年生の少女、倉本乙葉は、散歩に出かけたある日、そのバブルが崩壊した後の、ある廃墟の遊園地に迷い込んでしまう。そこで突然、気を失った乙葉は、目を覚ました後、現実の世界の廃墟ではなく、なんと別世界の、本当の遊園地に来てしまっていた! この呪われた遊園地から出るために、乙葉は園内で鍵を探そうと、あとからやってきた仲間達と、日々奮闘する。

黒地蔵

紫音
児童書・童話
友人と肝試しにやってきた中学一年生の少女・ましろは、誤って転倒した際に頭を打ち、人知れず幽体離脱してしまう。元に戻る方法もわからず孤独に怯える彼女のもとへ、たったひとり救いの手を差し伸べたのは、自らを『黒地蔵』と名乗る不思議な少年だった。黒地蔵というのは地元で有名な『呪いの地蔵』なのだが、果たしてこの少年を信じても良いのだろうか……。目には見えない真実をめぐる現代ファンタジー。 ※表紙イラスト=ミカスケ様

ふしぎなえんぴつ

八神真哉
児童書・童話
テストが返ってきた。40点だった。 お父さんに見つかったらげんこつだ。 ぼくは、神さまにお願いした。 おさいせんをふんぱつして、「100点取らせてください」と。

星のプリン王子と夜のおうち

中村音音(なかむらねおん)
児童書・童話
目を閉じて眠ったあと、目を開けると決まって朝。夜と朝の間にはなにがあるんだろう? きっとそこには「夜のおうち」があるに違いない。 毎晩、夜のおうちにいくことを夢見る僕が見たもの、聞いたもの、あった人とは?

ほら、ホラーだよ

根津美也
児童書・童話
主人公はさえない小学生。マドンナはブス。脇を固めるサブキャラは、彼氏いない歴30数年を誇る独身の妖怪作家。いまだに甥の家族とともにうまれた家に住み続けている。住んでいる家は和風のお化け屋敷。忘れられていることを嘆いて、なんとか世に出たいお化けや、人を脅かして面白がるお化けどもが、お化けが見える貴重な人材とばかり主人公にとりついてきた。そうこうするうちに”魔”も参戦。すると、先祖代々、この家を守ってきたという神様も現れた。さあ、主人公、どうする? コメディタッチで描く、恐くなさそうで、本当は怖い日常生活。笑いながら震えて。ほら、ホラーだよ。

不死鳥の巫女はあやかし総長飛鳥に溺愛される!~出逢い・行方不明事件解決篇~

とらんぽりんまる
児童書・童話
第1回きずな児童書大賞・奨励賞頂きました。応援ありがとうございました!! 中学入学と同時に田舎から引っ越し都会の寮学校「紅炎学園」に入学した女子、朱雀桃花。 桃花は登校初日の朝に犬の化け物に襲われる。 それを助けてくれたのは刀を振るう長ランの男子、飛鳥紅緒。 彼は「総長飛鳥」と呼ばれていた。 そんな彼がまさかの成績優秀特Aクラスで隣の席!? 怖い不良かと思っていたが授業中に突然、みんなが停止し飛鳥は仲間の四人と一緒に戦い始める。 飛鳥は総長は総長でも、みんなを悪いあやかしから守る正義のチーム「紅刃斬(こうじんき)」の あやかし総長だった! そして理事長から桃花は、過去に不死鳥の加護を受けた「不死鳥の巫女」だと告げられる。 その日から始まった寮生活。桃花は飛鳥と仲間四人とのルームシェアでイケメン達と暮らすことになった。 桃花と総長飛鳥と四天王は、悪のあやかしチーム「蒼騎審(そうきしん)」との攻防をしながら 子供達を脅かす事件も解決していく。 桃花がチームに参加して初の事件は、紅炎学園生徒の行方不明事件だった。 スマホを残して生徒が消えていく――。 桃花と紅緒は四天王達と協力して解決することができるのか――!?

おばあちゃんと猫のチィ

榊咲
児童書・童話
 ある家にはおばあちゃんとおばあちゃんが可愛がっている猫のチィがいる。  おばあちゃんとチィはどこに行くのも一緒。  そんなおばあちゃんとチィのほのぼのとした日常。

処理中です...